藤井勘一郎に妻と子供はいる?韓国語・英語の実力&あばれる君に似てる!性格や乗り方に批判?

藤井 勘一郎(ふじい かんいちろう)さんは珍しい逆輸入の競馬騎手として注目を集めました。

オーストラリアや韓国で騎乗経験があるそうで、言葉の壁がどうだったのかも気になります。

今回は藤井勘一郎さんの語学や結婚した妻、あばれる君に似ている噂について見て行きます!

藤井勘一郎の妻と子供について

まずは藤井勘一郎さんの結婚した妻や子供について見て行こうと思います!


藤井勘一郎さんは2009年11月22日(良い夫婦の日)に沙織さんという女性と入籍していました。

沙織さんは北海道出身で乗馬のインストラクターをしている女性と言われており、馬だけでなく動物全般が好きな優しい女性だと藤井勘一郎さんはコメントしていました。

気になる沙織さんの画像については藤井勘一郎さんの公式ブログをご覧ください!

※公式ブログ「Joe the Jet」 (http://www.j-jockey2.com/fujii/p_db.html)

沙織さんは乗馬のインストラクターをしているだけあって健康的な体格が印象的な一方、日本の騎手試験を落ち続けていた藤井勘一郎さんを優しく励まし続けたそうです。

付き合っていた当時はオーストラリアと日本という超遠距離恋愛だったそうですが、時差が2時間しかないので無理をしなくても連絡が取れたのが良かったですよね。

今だと無料通信アプリがたくさんありますが、当時だと電話代も大変だったでしょうね(笑)

子供は長男(詳しい時期は不明)と長女を2015年4月に授かっているので4人家族になります!

藤井勘一郎は韓国語や英語がペラペラ?

次は藤井勘一郎さんの韓国語や英語などの語学力について見て行きましょう。

藤井勘一郎さんは騎手になる夢がありましたが、体重が落ちなかったので日本の競馬学校に入学することができず、なんと中学を卒業して単身でオーストラリアに渡りました。

オーストラリアは騎手ライセンスを取るのが日本より簡単と言われており、体重面でも現地では小柄な部類に入るので入学についても問題ありませんでした。

肝心の英語については当時のニュース映像があったので見て(聞いて)みましょう。

オーストラリア人の調教師と英語で会話を出来るレベルの語学力を身に付けていると思います。

アジア地域の競馬はオーストラリアやシンガポール、ニュージーランドや香港など英語が通じる国や地域が多いので、各国を飛び回る騎手なら必要なスキルと言えますよね!

また、2012年頃から南半球を離れて韓国を拠点に騎乗をしていますが、気になる韓国語のスキルについて現地のインタビュー動画を見て確認してみましょう。

ご覧の通り、韓国では通訳が付いているので韓国語は身に付けていない様子でした。

長期的に活動する予定が無かったので韓国語を勉強しなかったのかも知れませんが、国籍や言葉の壁を感じさせないほど韓国競馬で活躍したのは凄いですね。

藤井勘一郎があばれる君に似ていると話題に!

次は藤井勘一郎さんが芸人のあばれる君に似ていると話題になっている件を見て行きます。

まずはあばれる君のインスタグラムから見た目をチェックしてみましょう!

テレビでは丸坊主姿が印象的ですが、騎手との比較なので帽子を被った画像を選びました。

次は藤井勘一郎さんの見た目をチェックして似ているかどうか見てみましょう!

こうして見ると似ているのが分かりますが、それにしても気付いた方も凄いですね(笑)

ただ、イメージとは不思議な物でヘルメットを被っていない姿だと少し違った印象です。

顔のパーツだけ見ると似ているのですが、どうしても頭部が与えるイメージが大きいですよね。

その点も踏まえて最初に帽子をかぶっている画像を選んだのですが、双方の画像を検証した結果としては「帽子を被っていればかなり似ている」と言った感じでしょうか。

藤井勘一郎は性格が問題になって韓国で干されていた?

藤井勘一郎さんは世界13ヶ国(約70ヶ所の競馬場)で騎乗した経験を持ちますが、その中でも韓国の競馬ではちょっとした文化の違いからトラブルがあったそうです。

オーストラリアなどでは騎手と調教師が意見を言い合って行くスタイルでしたが、韓国は儒教の影響もあって年齢の上下関係がとても厳しく色々と難しかったそうです。

ある調教師からは「生意気だ」と言われて1年間騎乗依頼が無かったこともあるそうですが、その経験によって現地に文化に合わせる重要さを学んでいました。


その後は韓国の文化に順応して人間関係を構築できるようになり、日本の有馬記念に似たようなレース「グランプリ」を外国人騎手で初めて優勝するなど活躍をしています。

競馬において「相手に合わせる」というのは人間だけでなく馬に対しても重要なことので、その点に優れた藤井勘一郎さんには今まで以上の活躍を期待したいと思います!

競馬騎手:関連記事
横山典弘は父や息子(長男・三男)も騎手!次男(寛人)や嫁について。親友の武豊と大ゲンカ?

池添謙一が再婚した嫁は元タレント。離婚の原因はDV?不倫相手の彼女にも?オルフェーブル引退後は成績が低迷

幸英明の奥さん&子供など家族まとめ。ゴルフがプロレベル?馬上ダンスで批判炎上

四位洋文、嫁(鈴木美帆子)と離婚の噂。武豊とケンカなぜ?うまいが怪我で騎乗馬に乗れず?調教師試験を受験

戸崎圭太の性格は競馬オタク?結婚した嫁や子供について。年収は1億円超え&花粉症で成績不振に?

和田竜二が結婚した嫁はどんな人?子供は双子?同期は花の12期生!

コメント