黒沢年雄の現在も活動中!娘は元女優、妻はモデル。孫がかわいい。兄弟は黒沢博&癌を克服

大御所俳優ながら偉ぶるところが全くない黒沢年雄(くろさわ としお)さん。

俳優に歌手、バラエティと幅広く活躍できるのはそんな人柄が大きく影響しているのでしょうね。

黒沢年雄のプロフィール

本名: 黒沢年男

生年月日: 1944年2月4日

身長: 175cm

血液型: AB型

出身地: 神奈川県横浜市西区

最終学歴: 日本大学高等学校(中退)

所属事務所: 夢グループ

黒沢年雄の現在

一時期に比べるとテレビで見かける事が減ってきた感じがする黒沢年雄さん。

年齢が年齢だけにセミリタイアしているのかと心配する人も多いでしょう。

ですが黒沢年雄さんは今も俳優、歌手として現役。


最近は日本各地でコンサートや講演を行っているためテレビ出演が少なくなっているのでしょう。

ただ、娘も独り立ちしている事から昔ほど必死に働く必要が無いのも事実。

黒沢年雄さんは現在の状況について「充実した仕事とほどほどの収入で丁度良い」と語っています。

そのため最近ではテニスやゴルフ、愛犬の散歩と自分の時間を大切にしているようです。

もちろん無理をして身体を壊しては元も子もないので定期的に整体やマッサージに行っています。

長らく日本の芸能界に多大なる貢献をしてきた黒沢年雄さん。

心身共にリフレッシュをしながら体に無理のない範囲でこれからも芸能界の第一線で活躍し続けて欲しいですね。

黒沢年雄の娘は黒沢レイラ

黒沢さんの娘は、かつて女優として活躍していた黒沢レイラさんです。

2世タレントとして注目を集め、演技以外にもさまざまな活動をしていました。

レイラさんは、かなり厳しい教育を受けていたのだとか。

門限が夕方5時で恋愛やブランドもの禁止、用がなければ外出禁止など、驚くほど窮屈な学生時代の噂がありますね。

この話が本当なら、かなりの箱入り娘と思われます。

その後20歳で芸能界デビューし、美人女優として活躍したレイラさんですが、25歳の頃にアメリカへ留学しているようです。


現地でアメリカ人男性と結婚し、ロサンゼルスの高級住宅街に住んでいるとの説もあります。

職業については、不動産コンサルタントに就職した噂や、アメリカで女優を続けている噂など、複数の説があるようですね。

詳しい情報は公表されていないため、真実は不明ですが、またいつか女優として活躍する姿を見てみたいものです。

黒沢年雄、妻はモデルの街田リーヌ

レイラさんの母親は、モデルとして活躍した街田リーヌさん。

若い頃の写真はすごい美人ですね。

パリなど海外のモデルショーにも出演していたそうですが、日本人離れした美貌を見ると、それも納得です。

街田さんと出会った年雄さんはすっかり惚れこんだようで、猛アタックの末に交際を始めたのだとか。

美人の街田さんをナンパしたという説もあり、一目ぼれだった可能性もありそうです。

その後、2人は1976年に結婚。

翌1977年にレイラさんが生まれています。

孫を可愛がる黒沢年雄

レイラさんは息子の玲心くんを出産しているため、年雄さんには孫がいます。

現在、あと2か月で3歳になるが、キックボードで走り回って、年上の子供達を、追いかけ回している。

日本語も、英語も話している。

このブログは2020年なので、生まれた年は2017年でしょう。


2023年は6歳になりますね。

ブログでは顔写真も公開しており、とても可愛い男の子であることがわかります。

ハーフということもあり、成長したらかなりのイケメンになりそうです。

玲心くんはとても我慢強い性格で、1歳の頃でもあまり泣かず、転んだときでも「泣かない」と耐えていたのだとか。

レイラさんは農場で野菜の収穫なども体験させているそうなので、たくましい青年に育ちそうですね。

黒沢年雄は兄弟も芸能人?

黒沢年雄さんは全員男の4人兄弟の長男。

俳優になってお金を稼ぎたいという思いの裏には長男故の責任感があったのかもしれません。

東宝に入社後は誰もが知る俳優となった黒沢年雄さん。

実は弟の1人も黒沢年雄さんに負けず劣らずの有名な歌手なんです。

その人とは「3年目の浮気」で知られる「ヒロシ&キーボー」の黒沢博さん。

黒沢博さんは4人兄弟の3男。

エルビス・プレスリーに影響を受けて11歳で歌手になる事を決意したそうです。


すると17歳だった1966年に「寺内タケシとバニーズ」のボーカル兼ギターとしてデビュー。

同バンドで1971年まで活動した後、「ヒロシ&キーボー」として1982年に「3年目の浮気」を発売。

コミカルな歌詞が話題となった「3年目の浮気」はオリコンで3週連続1位を獲得し累計売上は130万枚という大ヒット。

日本有線大賞や全日本有線大賞で最優秀新人賞を受賞するなど「ヒロシ&キーボー」は一躍大人気歌手となりました。

ですが浮気を歌った歌という事で紅白歌合戦には出場できなかったそうです。

なお、「3年目の浮気」は当初、黒沢年雄さんにオファーがあったそうです。

ですが楽曲の内容が自分のイメージには合わないとして拒否した事で音楽活動をしていた黒沢博さんに白羽の矢が。

「3年目の浮気」大ヒットの裏にはいくつもの偶然が積み重なっていたんですね。

黒沢年雄は何度も癌から生還

医療の進歩により一昔前に比べると完治する事も増えてきた癌。

ですが癌で亡くなる人はまだまだ多いですよね。

黒沢年雄さんも過去の癌を発症。

それも1回や2回ではなく何と4回も。

1992年に大腸癌を発症し2008年には膀胱癌、2013年には食道癌、胃癌を発症しています。

癌の治療のため受けた手術は8回。


黒沢年雄さんは高校1年生の時に癌で母親を亡くしています。

そのため黒沢年雄さんが何度も癌になるのは遺伝的なものがあるのかもしれません。

黒沢年雄さんは4か所の癌で8回も手術を受けていますが幸いにも転移は一度もないそうです。

また抗がん剤を飲んだこともないんだとか。

何度も癌から生還している黒沢年雄さんが語る癌治療の最善の方法は「医師を信じること」。

インターネットが普及した弊害で癌についての誤った情報も増えてきています。

ですが黒沢年雄さんは民間療法などは一切信じずに医師を信じて信頼関係を築くようにしているんだとか。

昔から「餅は餅屋」というように専門家に任せるのが一番ということなんですね。

きっと黒沢年雄さんは信頼関係を築けるかどうかでその医師が信じるに足るだけの人物かどうかも判断しているのでしょう。

黒沢年雄の経歴まとめ

低く渋い声で俳優だけでなく歌手としても活躍した黒沢年雄さん。

若い人達にはバラエティ番組の印象の方が強いかもしれませんね。

黒沢年雄さん高校卒業後、工場作業員や訪問販売、運転手など色々な職業を転々としながら俳優を目指していました。


そして念願が叶って1964年に第4期の東宝ニューフェイスとして芸能界入り。

黒沢年雄さんは東宝の面接にわざと遅刻して「合格させないと映画界の損失になる」と発言したそうです。

今だったら遅刻をした時点で不合格になってしまうかもしれません。

さらにこのような大胆不敵な発言をしたら怒号が飛んでくる可能性もありますよね。

きっと昔の芸能界はちょっと生意気なタイプが可愛がられていたのでしょう。

ただ、黒沢年雄さんだったら普通に面接を受けていても合格していた気もしてしまいます。

ちなみに、俳優を目指したきっかけは「お金持ちになりたいから」だそうです。

建前など一切ない潔いまでの本音ですね。

東宝に入社した黒沢年雄さんは名監督として知られる岡本喜八さんや福田純さんなどに重宝され人気俳優の仲間入り。

ドラマ「ザ・ハングマン」の出演がきっかけで俳優としての地位を確固たるものとしました。

俳優業と並行して歌手としても活躍する黒沢年雄さん。

代表作の「時には娼婦のように」は累計売上が70万枚を超えるなど歌手としても成功を収めています。


関連記事
黒沢年雄、若い頃の苦労。帽子の名前はイスラムワッチ。かつらで髪ありの姿&黒澤明との関係

中村敦夫の現在(2023)!出家した理由。病気説は誤解。妻との結婚歴&息子や娘がいる?

黒澤久雄の息子、娘は芸能人。離婚と再婚。現在(2023)はレストラン経営

丹波哲郎の妻がすごい!息子は森正樹と丹波義隆。孫が芸能界を目指す?家系図まとめ

なかにし礼が死去。家族の支えと心筋梗塞、食道がん闘病。嫁・石田ゆりのうつ病

なかにし礼、兄の借金と確執。母はヒロイン。息子と娘、孫の現在

あべ静江の現在(2023)。携帯依存?猫事件と引退の真相。売上と経歴まとめ

コメント