加瀬亮、浅野忠信に憧れ若い頃は付き人。性格は真面目で肉食系?スタッフの評判抜群

俳優として大人気の加瀬亮(かせ りょう)さん。

幅広く力強い演技力で視聴者を圧倒し、女性のみならず男性ファンも多いですよね。

そんな加瀬さんの魅力をもっと知るために、性格について調べてみました。

加瀬亮のプロフィール

本名:加瀬亮

生年月日:1974年11月9日

身長:174cm

血液型:B型

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:中央大学商学部

所属事務所:RYO KASE OFFICE

加瀬亮は独立したが若い頃は浅野忠信の付き人

浅野忠信さんに憧れていた加瀬さんは、事務所も浅野さんと同じ『アノレ』に所属していました。

しかし2018年4月には個人事務所『RYO KASE OFFICE』を立ち上げ、独立したのですね。

このことについて世間では、「浅野さんへの恩義を忘れたのか」という声も上がっているようです。

加瀬さんは円満退社と発言していますが、実は独立の裏には、浅野さんの父親の存在があると言われているようです。


というのも、浅野さんの父親は2017年に覚醒剤取締法で逮捕されています。

関係者は事件との関係性を否定していますが、このことが加瀬さんの独立と全く無関係であるとは言えないのではないでしょうか。

事務所社長が覚醒剤で何度も逮捕されているとなれば、自分にも風評被害が及ぶ可能性も考えられます。

また、個人事務所の場合だと映画やドラマのキャスティングに影響があるとも言われていますね。

しかしこれは、加瀬さんほどの実力者であればなんら問題はないでしょう。

やんちゃな面があるも勉強していた付き人時代

浅野さんと一緒に『アノレ』にいた頃の加瀬さんは、いきなり俳優として活躍したわけではありません。

まずは、浅野さんの付き人からスタートしました。

憧れの先輩の付き人になれたことは、とても嬉しかったのではないでしょうか。

ただ、俳優として勉強になる部分は、それほど多くなかったようです。

付いてすぐに、「この人は参考にならないな」って思ったんですよ(笑)。オリジナルすぎて。

俳優としての浅野さんのやり方は、かなり独特だったものと思われます。

参考にならないと早々にわかってしまったためか、当時の加瀬さんは、少しやんちゃなこともやっていたようです。

とはいえ、何も勉強しなかったわけではありません。

付き人時代に一番学んだことは、自分で考えることなのだとか。


自分の意見やイメージをしっかり持っている浅野さんを見習い、加瀬さんはよく考えて行動するようになります。

他の俳優やスタッフなど、周りの人のやり方で「これは違うな」と感じたときは、なぜそう思うのか真剣に考えました。

そうして、自分のやり方を少しずつ確立させていったのです。

浅野さんの付き人時代に経験したことは、加瀬さんにとって大きな財産になっているのかもしれません。

浅野忠信から嫉妬された?

付き人時代は少し突飛な行動があったらしい加瀬さんですが、浅野さんからは高い評価を得ています。

とても気が利く付き人であり、かなり優秀だったのだとか。

本当に頼りになりますし、むしろ僕のことが教わるほうが多かった

ネット上では「やんちゃすぎて生意気な付き人だったのでは?」との噂もありますが、浅野さんから見た加瀬さんは違うようです。

ただ、浅野さんは嫉妬したことも語っていました。

俳優デビューし、どんどん知名度を上げていく加瀬さんに、複雑な思いを抱いたそうです。

実力をつけ、すっかり人気俳優となった加瀬さんは、浅野さんにとってライバルの1人なのかもしれません。

いまだに緊張する共演の仕事

俳優になった加瀬さんは、浅野さんと何度か共演していますが、2017年にはやりにくさを告白したこともありました。

付き人時代の感覚がなかなか抜けず、当時のような関係に戻ってしまうようです。

とはいえ、浅野さんとはその後もときどき共演しています。

2020年は、ジョニー・デップさん主演の映画にも、一緒に出演していました。

こうした共演を積み重ねていくうちに、いずれは慣れていくのかもしれません。

加瀬亮の性格

映画にドラマに多方面で大活躍の加瀬さんですが、性格について知っている方はそう多くはないのではないでしょうか。

ミステリアスな雰囲気を放ちながらも、とても穏やかそうな感じですよね。

しかし、調べてみると意外な性格が明らかになりました。


実は加瀬さんの父親は大手商社の社長をしていたそうで、実家もとても裕福だったそうです。

長男の加瀬さんが後を継ぐことは必至でしたが、大学在学中に突然俳優になりたいと思ったんだそう。

当然、父親を始め周囲からは猛反対されますが、加瀬さんは自分の意思を貫き通し、そのまま大学も中退してしまったんだそう。

父親の会社に入れば安定した未来は約束されたはずですよね。

自らそれを蹴り、周りの説得も聞かず夢のために飛び出した加瀬さんは相当な頑固者なのかもしれません。

また、幼少の頃は父親の仕事の関係でアメリカで暮らしていたとのことですので、自己主張が強い性格でもあるようです。

そのため、周囲と喧嘩になることも多々あるそうですよ。

こうして聞くとかなりとっつきにくい性格をしているように思えますね。

加瀬亮は真面目な性格?

また加瀬さんの性格は「頑固」であるとも言われていました。

元々、加瀬さんは裕福な家で生まれ育ったそうです。

お金持ちの実家だったので、特に何不自由なく暮らしていました。


俳優になる時には、父親が大反対したそうです。

その反対を押し切り、家出同然で事務所に所属したそうです。

そうした自分の意思をはっきり持ち、役者の道を志したのですね。

そのように役者魂はすごいようです。

共演者からもそのお芝居は絶賛されていますよね。

芝居に関しては、とりわけ真面目に取り組まれています。

きっと自分で決めたことだから、真剣に取り組まれているのでしょう。

加瀬亮は肉食系?元ヤンって本当なの?

実際の性格はどうなのでしょうか?

調べてみたところ、信じがたい噂がありました。

それが加瀬さんが「元ヤン」であるという噂です。

さらには「肉食系」というワードもありましたよ。


普段のイメージとは少しかけ離れているので、驚きますが、本当なのでしょうか?

加瀬さんは「草食系」なイメージがありますね。

ただ性格は自己主張が激しいといいます。

そして昔はやんちゃをして、喧嘩もしていたそうですよ。

ある時にはトラック運転手と喧嘩となり、ぼこぼこにされてしまったそうです。

それによって、世の中にはかなわない相手がいることを知り、無茶な行動はしなくなったと言われています。

このように昔「元ヤン」だったという噂はあながち間違っていないのかもしれません。

加瀬亮の評判はスタッフからも抜群

ネット上では性格に問題ありとも言われている加瀬さん。

40歳を過ぎても結婚していないのは性格が原因なんて噂もあるようですね。

しかし、その真っ直ぐさと持ち前の爽やかさは業界でも支持されていて、スタッフや共演者からは「また一緒に仕事がしたい」と評判のようですよ。

今では俳優としての実力も認められていて、多彩に役柄を演じることができるカメレオン俳優と呼ばれていますね。

そんな加瀬さんを一躍有名にしたのがドラマ『SPEC』で、これをきっかけに加瀬さんを知ったという方も少なくないはずです。

また、北野武監督の映画『アウトレイジ』でのヤクザ役も話題になりました。


どちらかというと加瀬さんは主役より脇役での出演が多いので、あまり目立たないというか、世間では「消えた?」なんて思われていたりもするみたいです。

ですが消えたなんてことはなく、今もしっかりと俳優として活動していますよ。

このように途切れることなく仕事をしているのも、加瀬さんの演技や性格が認められているからこそなのでしょうね。

関連記事
加瀬亮、現在(2023)は海外作品にも出演。最近見ない原因は事務所移籍?引退はデマ&自宅に豪邸の噂

加瀬亮はメガネやアウトレイジのサングラス姿も似合う!自然なファッション&時計も注目

加瀬亮、結婚せず妻や彼女はいない。市川実日子や戸田恵梨香との噂。結婚願望はない?

加瀬亮は見た目がかっこいいと評判。イケメンの松下洸平に似てる?筋肉バカの噂も

加瀬亮の髪型コレクション!坊主・短髪はもちろん長髪も似合う!珍しい金髪

加瀬亮、父親は双日株式会社の元会長。実家との関係良好。2人兄弟の仲。英語力抜群の理由

戸田恵梨香の性格はいい?悪い?評判はわがままの噂&大食いで態度も大きい?

コメント