江口洋介の性格はいい?悪い?かっこいいと評判?織田裕二と共演NGの真相

1990年代を代表する俳優の1人でありながら今でも第一線で活躍する江口洋介(えぐち ようすけ)さん。

主演としてはもちろんのこと脇役としても存在感のある演技で映画・ドラマに深みを持たせる名俳優です。

江口洋介のプロフィール

愛称:えぐっちゃん

本名:江口洋介

生年月日:1967年12月31日

身長:185cm

出身地:東京都豊島区

最終学歴:駒込高等学校

所属事務所:パパドゥ

いくつになってもかっこいい江口洋介は性格も男前


1991年に放送された「東京ラブストーリー」に出演したことをきっかけに一躍脚光を浴びた江口洋介さん。

当時は長髪がトレードマークだったこともあり、今で言うところの「チャラい」印象の俳優でした。

90年代は「ひとつ屋根の下」に代表されるような熱血漢を演じることが多かった江口洋介さんですが、年を重ねるごとに落ち着きのある演技で人々を魅了するようになりました。

1999年に歌手の森高千里さんと結婚し2児の父となった江口洋介さん。

家庭での様子について聞かれたときにこのように語っています。

日常的にも自分の気分で怒ってしまったりもするし、決して良いお父さんではないです(苦笑)

イクメンブームで芸能界でも良き父親と思われようとする人が増えていますが、
「自分の気分で怒ってしまう」、「決して良い父親ではない」とはっきりと口にできるなんて。

こうした正直な姿を見せていることが功を奏しているのか、思春期真っ只中にある子供達とも良好な関係を築けているそうです。

江口洋介は天然で共演者から評判が悪い?

江口洋介さんがとあるバラエティー番組に出演したときのこと。

司会の笑福亭鶴瓶さんが江口洋介さんのことを、

「こんな言い方したらアレやけど、真面目で天然や。とみなが言うからね、真面目で天然で人間おっきい」

と語っています。

さらに番組の中で江口洋介さんが出演し公開中だった映画のネタバレをしてしまうというハプニングが発生。

公開作品のネタバレをしてしまうほど天然の江口洋介さんなので共演者からの評判が悪いのでは、と気になり調べてみました。

ですが、江口洋介さんは共演者から評判が悪いという情報はなく、ドラマ「パンドラIII 革命前夜」で共演した内野聖陽さんが、

江口さんはふだん、男っぽいさらりとした性格で、気持ちのいい性格の方です。

と言われるなど逆に共演者にとても好かれていることが分かりました。

江口洋介の本当の性格がわかるエピソード


映画の内容をネタバレしてしまう江口洋介さんの天然ぶりには驚きましたが、そんな意外な一面も魅力的ですね。

2015年9月に公開された映画「天空の蜂」では、共演した本木雅弘さんにかなりいじられるなど、天然キャラな一面も愛されているようです。

そんな江口洋介さんですが、イメージとしては最近の役柄から、クールで真面目な印象が強いという方が多いのではないでしょうか。

調べてみると、実際の江口洋介さんはイメージ通り、とても真面目で誠実な性格であることがわかりました。

そのことがよくわかるエピソードとして、江口洋介さんの神対応エピソードがありました。

江口洋介さんといえば、代表作である「救命病棟24時」での医師役がぴったりハマっていましたね。

このドラマは実在する病院で撮影を行っていたそうで、そのため実際に入院している方がたくさんいました。

そんな中、明日手術を控えているという少年とその父親が江口洋介さんと話したいと言ってきたのです。

当然スタッフは、撮影中のためお断りしますが、江口洋介さんは話を聞いてあげたいと言い、少年に対して「君なら大丈夫だ、かんばれ」と直接エールを送ったそうです。

まさに神対応ですね。

江口洋介さんがいかに優しく誠実な性格だということがわかるエピソードではないでしょうか。

手術で不安な気持ちを抱えていた少年にとって相当励みになったに違いありません。

そして少年の手術は無事終了し、その後少年の父親から感謝の手紙が届いたそうです。

まるでドラマのワンシーンのような素敵なエピソードですね。

さらにはこんなエピソードもありました。


2014年に放送された大河ドラマ「軍師官兵衛」で織田信長役を演じた江口洋介さん。

その際、ヘルニアで一時休養することになってしまったのです。

その後復帰した江口洋介さんは、なんと共演者、スタッフ一人一人に「ご迷惑をおかけしました」と頭を下げてまわったといいます。

スタッフ、共演者の人数は相当な数だったと思われます。

このような誠意ある行動に誰もが江口洋介さんを好きになったことでしょうね。

そして現場は一致団結し、撮影も上手くいったそうです。

誠実で真面目で時々天然な江口洋介さんをこれからも応援したいですね。

江口洋介と織田裕二は共演NG?

かっこいいだけでなく性格まで良い江口洋介さんですが、織田裕二さんと共演NGであるという噂があります。

二人は偶然にも同じ1967年12月生まれで、デビューも同じ頃ということで、ライバル的な存在と言われていました。

数々の代表作を持ち、同じような俳優人生を歩んでいるように見えます。

江口洋介さん主演の映画「湘南爆走族」で共演し、その後、織田裕二さん主演のドラマ「東京ラブストーリー」で大ブレークを果たした二人。

ですが意外なことにその後は一切共演をしていません。

「東京ラブストーリー」から25年後のストーリーを書いた「東京ラブストーリー〜After25years〜」が連載された際にドラマ化の話が持ち上がりました。

社会現象を巻き起こした「東京ラブストーリー」の続編ということでドラマ化が実現すれば高視聴率が期待されます。

しかし、織田裕二さんが乗り気ではないらしくドラマ化は実現していません。

これらのことから江口洋介さんと織田裕二さんが共演NGなのでは…と勘ぐりたくなりますが、そのようなことはなさそうでした。

織田裕二さんが「東京ラブストーリー」の続編に乗り気ではないのは江口洋介さんではなく他の出演者の方が原因という噂です。

また、江口洋介さんと織田裕二さんが共演していないのはただの偶然と考えられます。

日本を代表する俳優のお二人なので共演したら大きな話題となりそうですね。


関連記事
織田裕二と結婚した妻はどんな人?子供と家族について

織田裕二と平井堅の関係。水谷豊から影響、松嶋菜々子と家族ぐるみ

織田裕二の世界陸上の名言と歌の評判。痩せた原因&たばこを止めた?

松下由樹の結婚、旦那は?元の彼氏は超有名だけど現在は独身?またやせた!

松下由樹の昔、若い頃はダンスでスタイル抜群?米倉涼子との関係&演技の評判は?

千堂あきほの現在は札幌。結婚した夫はだれ?平野ノラのモノマネが話題!

コメント