江口洋介と嫁・森高千里の結婚。馴れ初めと交際宣言。結婚式しなかった理由

20代はトレンディドラマの常連として、30代以降は日本を代表する俳優の一人として常に第一線で活躍してきた江口洋介(えぐちようすけ)さん。

嫁の森高千里さんとCMで共演したり、デートする姿が目撃されたりと、夫婦仲のよさは相変わらずのようですね。

そもそも二人はどのようにして出会ったのでしょうか。

結婚の馴れ初めや結婚式についてまとめました。

江口洋介のプロフィール

本名:江口洋介

生年月日:1967年12月31日

身長:185cm

出身地:東京都豊島区

最終学歴:駒込高等学校

所属事務所:パパドゥ

江口洋介と嫁・森高千里は理想の夫婦

結婚生活も20年を超え、よき夫・よき父親のイメージが定着した江口洋介さん。

嫁の森高千里さんは、ユニークな作詞のセンスやコスプレ、ミニスカから伸びた脚線美でおなじみですね。


入籍したのは1999年6月3日で、江口さんは31歳、森高さんは30歳でした。

江口さんによると、この時、新妻は妊娠2週目から3週目だったそう。

森高さんは同年末に産休に入って以降、長女と長男の子育てに専念するため、長らく芸能活動をセーブしていました。

育児優先期間中に行った散発的な仕事のひとつが、夫・江口洋介さんと共演した「ジャワカレー」のCMです。

今なお現役サーファーで、ハワイには特別な思いがあり、毎年家族で訪れるという江口さん。

ハワイ旅行が江口ファミリーの定番になったのも「ジャワカレー」のCMのおかげでした。

ロケ地はオアフ島の「天国の海」と呼ばれるビーチで、あまりの美しさに言葉を失ったそうです。

森高千里さんは、デビュー25周年の2012年に本格的に復帰してライブ活動も再開。

ことに近年は、子供たちを育て上げた夫妻が仲むつまじく買い物をする姿やデートする姿がたびたび目撃されており、「理想の夫婦」と憧れる声も。


家族との時間を大切にすることで知られる江口さんですが、家族団らんの時間と夫婦の時間は区別しているのだそう。

一方、芸能活動を潔く休止して、ほぼ普通のお母さんになるという選択をした森高さん。

アーティストとして活躍していた頃と違って、出産や子育ては自分が現実の世界に根ざしていくような感覚があったといいます。

そんな森高さんの結婚生活を円満に続ける秘訣は、相手の心をおもんぱかること。

夫の「ただいま」の声で心の中や仕事の出来がくみとれるようになったのは、じつに結婚して10年たってからだそうです。

江口洋介の結婚馴れ初めと交際宣言

1995年、森高千里さんのラジオ番組に江口洋介さんがゲスト出演したことで二人は出会います。

この時は交際には発展しなかったものの、江口さんは彼女に好意を抱いたもよう。

その年の夏、彼らは神戸で開かれた阪神大震災のチャリティーコンサートで再び共演。

森高さんが泉谷しげるさんのバンドに参加すると聞きつけて、自身も参加を表明したという江口さん。

まもなく交際がスタートしたそうですから、泉谷しげるさんが恋のキューピッドですね。

翌1996年には、森高さんのマンションにお泊まりする姿がスクープされて緊急会見が開かれます。

会見で江口さんは「好きです」と堂々の交際宣言。

1998年の秋からは同居をはじめ、およそ4年間の交際を実らせてゴールイン。

森高さんの妊娠がわかった時はまだ2週間だったといいますが、普通なら気づかない時期に判明したのは、体調不良で受けた検査の副産物。

おめでたが急遽がわかったことで、噂が広がる前に籍を入れることに決めたそうです。

お互いの両親には妊娠がわかる前に結婚報告していますから、入籍が少し早くなったということでしょう。

江口&森高夫妻は結婚式を挙げていない

入籍の翌日には、婚約指輪も挙式予定もない入籍報告会見が都内のホテルで開かれました。

1999年というと、すでにバブルは崩壊し、ゴージャスな結婚式から地味婚にトレンドがシフトしつつあった頃。

江口&森高夫妻は、意外なことに公には結婚式を挙げていません。

また妊娠中の妻を気遣い、新婚旅行も控えたそう。

結婚式といえば、森高さんの『私がオバさんになっても』は女性の共感を呼んでヒットし、一時期は結婚披露宴でよく流れていました。


私がオバさんになったら、あなたはオジさんで、お腹が出てくるのよ、というフレーズがありますが、およそメタボ体型とはほど遠く、愛妻家でもある江口洋介さん。

森高さんの心配は取り越し苦労だったようですね。

関連記事
江口洋介の子供たち。息子がイケメン&娘は美人。学校は青山学院、年齢は?

江口洋介の今と年収について。ファッションと愛車、家が話題。犬との関係は?

江口洋介の実家は喫茶店。江口のりこと兄弟?父親の職業と家族まとめ

江口洋介の性格はいい?悪い?かっこいいと評判?織田裕二と共演NGの真相

江口洋介、鈴木保奈美との熱愛と破局。織田裕二、福山雅治との仲は?

森高千里の夫・江口洋介、結婚馴れ初め&結婚式は極秘?子供は2人。離婚の噂なぜ

鈴木保奈美が夫・石橋貴明と離婚。結婚馴れ初めと再婚の経緯まとめ

コメント