川上大輔の学歴は広島大学?兄弟&家族について。結婚&気になる性格は?

端正な顔立ちと澄んだ歌声で人気急上昇中の川上大輔(かわかみ だいすけ)さん。
これからの演歌・歌謡界を背負って立つ事を期待されている歌手の1人です。

川上大輔は家族もミュージシャンだった?

「プラチナボイス」と呼ばれる官能的な歌声と端正な顔立ちで人気の川上大輔さん。


2013年2月に桂銀淑さんの「ベサメムーチョ」をカバーしてデビュー。
同年10月にリリースしたセカンドシングル「アモーレ・アモーレ」がオリコンウィークリーランキングの演歌・歌謡部門で1位を獲得。

3枚目のシングル「言葉に出来ない男です」がドラマの主題歌に起用された事で知名度が急上昇。
日本ゴールドディスク大賞のニュー・アーティスト賞や日経トレンディの「10大予想!次のヒット商品はコレだ」で8位にランクインするなど今後の更なる活躍が期待されています。

そんな川上大輔さんが歌手になることを決意したのは大学生のころ。
周りが就職活動をする中で川上大輔さんは歌手になることを母親に継げたそうです。

ところが母親は猛反対。

なぜならば川上大輔さんの父親もかつてはセミプロのミュージシャンでした。
ですがミュージシャンは諦めて会社員となったそうです。
父の苦労を間近で見てきたからこそ母は川上大輔さんが歌手になることに反対したのでしょう。

川上大輔さんが歌手になる事を反対する母。
その心を動かしたのは川上大輔さんの歌声でした。

初めて作ったデモテープを聴かせると川上大輔さんが歌手になる事を応援してくれるようになったそうです。
この時、既に川上大輔さんの歌声には人の心を動かす力があったんですね。

セミプロだったという川上大輔さんの父ですが川上大輔さんが15歳の時に他界してしまっています。

もし父が生きていて歌手となった川上大輔さんを見たらどう思っていたことか
川上大輔さんもステージで歌う姿を父に見せたかったことでしょうね。

川上大輔は広島大学の出身?

大学生の頃に歌手になる事を決めたという川上大輔さん
気になる出身大学はどこなのでしょうか。

そこで川上大輔さんの出身大学について調べると「広島大学」という大学名が目につきます。

文部科学省が実施するスーパーグローバル大学事業でトップ型指定校となっている広島大学。
政治家や企業の社長も数多く輩出する名門大学として知られていますよね。

イケメンで歌も上手くて頭も良いなんて非の打ち所がありません。
本当に川上大輔さんは広島大学出身なのでしょうか。

そこで更に調べてみると広島大学に「川上大輔」と同姓同名の方がいたことが分かりました。

結局、川上大輔さんの出身大学は分からずじまい。
ただ、川上大輔さんの出身地は東京なので東京にある大学に進学したのではないかと思います。

川上大輔が歌手になったのは兄弟が関係していた?

父親が元セミプロのミュージシャンだったという川上大輔さん。
このことが川上大輔さんが歌手を目指す要因の1つだった事はきっと間違いないでしょう。

実は川上大輔さんの姉も歌手を志す要因の1つとなっていたんです。

それは川上大輔さんが中学生のころ。
川上大輔さんは姉に連れられて初めてカラオケボックスに行ったそうです。

思春期という事もあって人前で歌を歌う事に抵抗があった川上大輔さん。
なかなか歌うことが出来ずに約2時間が経過。

意を決してMr.Childrenの「抱きしめたい」を歌うとそれまで味わったことがない衝撃と快感。
こうして人前で歌を歌う事の楽しさを知ったそうです。

もし姉が川上大輔さんをカラオケに誘わなかったら歌手を目指していなかったかもしれません。
川上大輔さんのファンは姉に感謝してもしきれない、という思いでしょうね。

川上大輔は結婚してるの?


整った顔立ちから「ビジュアル歌謡の新星」や「和流スター」と言われる川上大輔さん。
それに加えて歌声も素敵となれば女性から人気になるのも当然でしょう。

そこで気になるのは川上大輔さんが結婚しているのかどうか。
既に30代半ばという事で結婚していてもおかしくない年齢ですよね。

ですが川上大輔さんは結婚していません。
それどころかスキャンダルとも全く無縁なんです。

今は恋愛よりも仕事の方が楽しいのかもしれませんね。

川上大輔の性格は?

歌も上手くてルックスも良い川上大輔さん。
そのためトントン拍子でデビューした、と思う人も多いでしょう。

ですが川上大輔さんは大変な苦労人。
デビュー前に約8年もの下積みを経験しているんです。

下積みの間、川上大輔さんはアルバイトとボイストレーニングとジム通いの日々。
友達と会う時間も少なくなっていき不安で押し潰されそうになった事もあったそうです。

そのような状況でも夢を諦めなかった川上大輔さん。
何事にも無気力な「さとり世代」が話題になっていますが川上大輔さんは真逆で粘り強い性格の持ち主。

川上大輔さんのそんな所に惹かれる女性もきっと多いのでしょう。

ちなみに川上大輔さんは自分自身の性格を「内に秘めるタイプ」と語っています。


口下手で言葉では思っている事を上手く伝えられない、そんな性格なんだとか。

頑張り屋で口下手、そんなギャップも川上大輔さんの魅力なのかもしれません。

関連記事
川上大輔の経歴。事務所を移籍?五木ひろしとの関係&声が話題

松原健之、実家は静岡で家族4人。若い頃から歌がうまい!高校は袋井高校&本名は小松原健志

松原健之、妻や結婚してる噂はデマ?子供の情報もない&彼女のスクープなし

竹島宏の両親・兄弟など家族まとめ。福井出身の郷土愛が深い

竹島宏がマネージャーと結婚の噂。事務所や高校・大学まとめ

真田ナオキの結婚や嫁は?父&韓国について。プロフィールまとめ

走裕介は結婚してる?奥さんはおらず独身?家族について

コメント