川田将雅の嫁(おおつか麗衣)との結婚、馴れ初めは?子供は何人?離婚の噂とは

川田 将雅(かわだ ゆうが)さんは次を担う騎手だけでなくイケメンとしても知られています。

割と早くに結婚をしたそうですが、奥さんや子供の情報についても気になるところですよね。

今回は川田将雅さんの奥さんや子供に加えて、馴れ初めについても見て行こうと思います!

川田将雅の嫁(おおつか麗衣)はどんな人?


まずは川田将雅さんの嫁さんである”おおつか麗衣”さんについて見て行きましょう!

デビュー当時は「大塚麗衣」名義でグラビアを中心に活動しており、抜群のスタイルと清楚な顔立ちから人気になってイメージビデオなども発売されていました。

当時のおおつか麗衣さんは京都在住で活動しており、実家は開業医というお嬢様でした!

芸能界では大手事務所「スターダストプロモーション」に在籍し、2006年からは大塚を漢字からひらがなに改名してグラビアだけでなく女優業にも進出しました。

その後、2007年10月から放送された「魔法先生ネギま!」に雪広あやか役で出演していました!

デビュー当時の幼さが抜けて大人の女性に成長している姿がとても印象的ですよね。

他にも2008年2月2日から2011年3月26日までブランチリポーターを務めていましたが、番組卒業と同時に自身のブログで芸能界引退を発表して話題になっていました。

それからちょうど1ヶ月後に川田将雅さんとの結婚をブログで報告しており、以後は表舞台に出る事はせずに主婦として夫のサポートと育児に専念している様子でした!

川田将雅と嫁の馴れ初めや結婚までの道

次は川田将雅さんとおおつか麗衣さんの馴れ初めなどについて見て行きましょう!

ふたりが正式に入籍したのは2011年4月13日でした。(※ブログでの報告は4月26日)

気になる馴れ初めは共通の友人による仲介で食事会をしたことが始まりだったそうです。

知り合って間もなく恋人関係に発展したらしく、約3年間の交際を経て結婚に至りました!

交際時は東京で活動しているおおつか麗衣さんと滋賀(栗東)在住の川田将雅さんは遠距離恋愛でしたが、忙しいながらも時間を作っては関係を深めて行ったそうです。

おおつか麗衣さんは自家菜園や部屋の片付けを得意にするので良い奥さんになったでしょうね!

川田将雅に子供は何人いるの?


次は川田将雅さんの子供について見て行くことにします!

川田将雅さんや嫁さんのおおつか麗衣さんはツイッターやインスタグラムを公開しておらず、プライベートについての情報発信はほとんどされていませんでした。

近況や夫婦生活については知り合いのブログやSNSに載っている程度しかありませんでした。

子供は一男一女を授かっているそうですが、名前や生年月日は判明していませんでした。

川田家は代々が競馬に関係しているので子供も将来は騎手になったりするかも知れませんね!

川田将雅には離婚した噂がある?

次はどこからか降って湧いた離婚疑惑の噂について見て行こうと思います!

なぜか川田将雅さんに離婚の噂があるそうですが、もちろん離婚した事実はありませんでした!

これについては競馬騎手に離婚経験がある人が多い点もあるのかも知れませんね(笑)

確かに騎手は毎週末が仕事なので休みが偏っており、基本的に金曜夜から日曜夕方まで連絡が取れないという特殊な仕事なのでスレ違いによる離婚は多いそうです。

※騎手は騎乗日前日の夜から隔離された調整ルームに入らなければならないため。

川田将雅さんは生まれも育ちも佐賀という根っからの九州男児であり、結婚後も家事や育児は一切しないという亭主関白ぶりから不仲が噂された可能性もあります。


ただ、これは表面上の話であって妊娠中などは家事を手伝ったりする優しさもあるそうです。

いつもはクールな表情と語り口で知られる川田将雅さんですが、自宅でファンに見せない様なデレデレした顔を奥さんや子供に見せていると思うとほっこりしますよね(笑)

川田将雅の年収は凄かった!性格が怖い?戸崎圭太&武豊とのエピソード&同期でリーダー?

ジョッキー関連記事
蛯名正義が怪我で引退&調教師に?ダービーで勝てない理由。結婚した嫁は元競馬キャスター

柴田善臣が成績低迷で引退の危機?先生・相談役と呼ばれる理由。競馬場内をセグウェイ移動!

松若風馬の年収&愛車が凄い!かわいい童顔ぶり&弟も騎手?成績は同期でトップ?

コメント