川田将雅の嫁・おおつか麗衣は美人と評判!結婚馴れ初めまとめ。子供は1人&離婚の噂はデマ

川田 将雅(かわだ ゆうが)さんは次を担う騎手だけでなくイケメンとしても知られています。

割と早くに結婚をしたそうですが、奥さんや子供の情報についても気になるところですよね。

今回は川田将雅さんの奥さんや子供に加えて、馴れ初めについても見て行こうと思います。

川田将雅のプロフィール

生年月日: 1985年10月15日

身長: 159cm

血液型: B型

出身地: 佐賀県鳥栖市

所属厩舎: 栗東・フリー

川田将雅の嫁(おおつか麗衣)はどんな人?

まずは川田将雅さんの嫁さんである”おおつか麗衣”さんについて見て行きましょう。

デビュー当時は「大塚麗衣」名義でグラビアを中心に活動しており、抜群のスタイルと清楚な顔立ちから人気になってイメージビデオなども発売されていました。


当時のおおつか麗衣さんは京都在住で活動しており、実家は開業医というお嬢様でした。

芸能界では大手事務所「スターダストプロモーション」に在籍し、2006年からは大塚を漢字からひらがなに改名してグラビアだけでなく女優業にも進出しました。

その後、2007年10月から放送された「魔法先生ネギま!」に雪広あやか役で出演していました。

デビュー当時の幼さが抜けて大人の女性に成長している姿がとても印象的ですよね。

他にも2008年2月2日から2011年3月26日までブランチリポーターを務めていましたが、番組卒業と同時に自身のブログで芸能界引退を発表して話題になっていました。

それからちょうど1ヶ月後に川田将雅さんとの結婚をブログで報告しており、以後は表舞台に出る事はせずに主婦として夫のサポートと育児に専念している様子でした。

若い頃も引退後も美人と評判

おおつかさんといえば、「とにかく美人」という人も多いのではないでしょうか。

現役で活動していた頃、『王様のブランチ』などでその姿を見た人は、美しさやかわいさにメロメロだったようです。

グラビアアイドルとしても高い人気を獲得していただけあり、その容姿は非常にハイレベルだったんですね。

テレビで見るたびに癒され、熱心なファンになる男性も多かったことでしょう。

それだけに、結婚のニュースでショックを受けた人もいたのではないでしょうか。


グラビアやドラマで活躍するレベルの美人と毎日一緒に暮らせるなんて、夢のような生活ですよね。

引退して子育てをしている頃の写真もありますが、そちらも美しさは健在。

やはり、夫である川田さんをうらやましがる声が多いようです。

これだけきれいな見た目を維持しているとなると、一般人になってからも自分を磨き続けているのでしょう。

今後の予定などは何も発表されていませんが、子育てが落ち着いたら、また活動を再開して欲しいものですね。

托鉢僧の役でも美しさが話題に

現役時代のおおつかさんは、2010年の人気ドラマ『SPEC』にも出演したことがあります。

第3話に登場する托鉢僧を演じており、当時は意外な役が話題になったようです。

確かに、美人女優が托鉢僧というのは、なかなか意外なキャスティングですね。

ただ、おおつかさんの美しさはこの作品でもしっかり発揮されていました。

托鉢僧の衣装に身を包んでいても、顔が美しいことには変わりはありません。


さらに、セクシーなホクロや京都弁も加わったことで、その魅力は倍増されたようです。

多少変わった役をやったくらいでは、おおつかさんの美しさは損なわれないということでしょう。

もしかすると、「妙に美人な托鉢僧」という設定だったため、美人と評判のおおつかさんに声がかかったのではないしょうか。

女優業に復帰することがあるなら、またいろいろな役を演じてほしいですね。

川田将雅と嫁の馴れ初めや結婚までの道

次は川田将雅さんとおおつか麗衣さんの馴れ初めなどについて見て行きましょう。

ふたりが正式に入籍したのは2011年4月13日でした。(※ブログでの報告は4月26日)

気になる馴れ初めは共通の友人による仲介で食事会をしたことが始まりだったそうです。

知り合って間もなく恋人関係に発展したらしく、約3年間の交際を経て結婚に至りました。

交際時、東京で活動しているおおつか麗衣さんと滋賀(栗東)在住の川田将雅さんは遠距離恋愛でしたが、忙しいながらも時間を作っては関係を深めて行ったそうです。

おおつかさんは自家菜園や部屋の片付けを得意にするので良い奥さんになったでしょうね。

川田将雅に子供は何人いるの?

次は川田将雅さんの子供について見て行くことにします。


川田さんやおおつかさんはツイッターやインスタグラムを公開しておらず、プライベートについての情報発信はほとんどされていませんでした。

近況や夫婦生活については知り合いのブログやSNSに載っている程度しかありませんでした。

子供は一男一女を授かっているそうですが、名前や生年月日は判明していませんでした。

川田家は代々が競馬に関係しているので子供も将来は騎手になったりするかも知れませんね。

川田将雅には離婚した噂がある?

次はどこからか降って湧いた離婚疑惑の噂について見て行こうと思います。

なぜか川田将雅さんに離婚の噂があるそうですが、もちろん離婚した事実はありませんでした。

これについては競馬騎手に離婚経験がある人が多い点もあるのかも知れませんね(笑)

確かに騎手は毎週末が仕事なので休みが偏っており、基本的に金曜夜から日曜夕方まで連絡が取れないという特殊な仕事なのでスレ違いによる離婚は多いそうです。

※騎手は騎乗日前日の夜から隔離された調整ルームに入らなければならないため。

川田将雅さんは生まれも育ちも佐賀という根っからの九州男児であり、結婚後も家事や育児は一切しないという亭主関白ぶりから不仲が噂された可能性もあります。

ただ、これは表面上の話であって妊娠中などは家事を手伝ったりする優しさもあるそうです。

いつもはクールな表情と語り口で知られる川田将雅さんですが、自宅でファンに見せない様なデレデレした顔を奥さんや子供に見せていると思うとほっこりしますよね(笑)


関連記事
川田将雅の年収は凄かった!性格が怖い?戸崎圭太や武豊とのエピソード&同期でリーダー?

福永祐一の嫁は元女子アナの松尾翠。海老蔵が子供を絶賛。父や母、両親の現在

武豊、離婚の噂。嫁(佐野量子)との関係は今。子供は何人いる?

武豊が再婚?美馬怜子、小浦愛とのキス&不倫現場を目撃。引退後は吉本興業入りの噂

戸崎圭太の性格は競馬オタク?結婚した嫁や子供について。年収は1億円超え&花粉症で成績不振に?

池添謙一が再婚した嫁は元タレント。離婚の原因はDV?不倫相手の彼女にも?オルフェーブル引退後は成績が低迷

松山弘平、結婚した妻はさとう里香?父親が騎手を勧めた。兄弟は2歳年上の姉が1人

コメント