板垣瑞生、出身高校と中学の噂。先祖は板垣退助?北村匠海と似てる&筋肉がすごい!

歌手としてだけでなく、俳優としても人気急上昇中の板垣瑞生(いたがき みずき)さん。

今回は彼の出身校や先祖について紹介するとともに、似てると評判の北村匠海さんとの関係、筋肉にも注目して見ていきます。

板垣瑞生のプロフィール

生年月日: 2000年10月25日

身長: 179cm

血液型: A型

出身地: 東京都

最終学歴: 高校卒(学校名は不明)

所属事務所: スターダストプロモーション

板垣瑞生の出身高校&中学は?

板垣瑞生さんの学歴について気になる方も多いでしょう。

東京都出身の板垣さんは、小学校~高校まで都内の学校に通われていたようです。

ですが、校名までは公表されていないようでした。


ただ、高校に関しては「和光高校」に在学していた説が有力となっています。

なぜそう言われるようになったかというと、自身のインスタグラムにアップしていたこの写真から判明したようです。

校門前で撮った写真ですね。

この特徴あるレンガ造りの外観は和光高校で間違いないということで、板垣さんの高校が特定されたようでした。

中学は地元、町田市立の「小山中学校」に在学していたのではないかと言われています。

中学2年生のときに芸能界入りした板垣さんですが、サッカー部にも所属して仕事と両立していたそうですよ。

また、特技は水泳とマラソンと発言していることから、かなり運動神経がいいようですね。

同級生は公表せず

和光高等学校といえば、有名人の子供が多く通っていることで有名。

柄本明さんの息子である柄本佑さん、浜田雅功さんの息子であるハマ・オカモトさんなどが、和光高校に通っていました。

となると、気になるのは板垣さんの同級生です。

有名人の息子と同じクラスになり、一緒に勉強していた可能性があります。

もしかすると、いつも仲良くしている親友もいたかもしれません。

ですが、板垣さんは同級生について詳しく話しておらず、どんな人が一緒だったのか、よくわかっていないようです。


一部では、桜井和寿さんの息子・櫻井海音さんの噂もありますが、実際には違います。

板垣さんの卒業報告があったのは、2019年。

櫻井さんが卒業したのは2020年なので、学年が違います。

それなら、同じクラスで勉強したことはないでしょう。

年齢が近く、卒業式での似たような写真が存在することから、一緒に卒業したと勘違いする人も多いのかもしれません。

ちなみに、板垣さんの母校が和光と噂になった理由には、櫻井さんの卒業写真もあるようです。

確かに、2つの写真は背景がそっくり。

出身校を公表していないとはいえ、これほど似ているとなると、やはり和光の可能性は高そうですね。

大学進学説は高校が同系列だから?

板垣さんの学歴については、「和光大学に進学したのでは?」という説もあるのだとか。

確かに、高校が和光なら、同系列の大学に通う可能性はあります。

噂にはそんな想像が影響しているものと思われますが、調べてみたところ、本当に和光大学へ行ったわけではないようです。

高校卒業後の板垣さんは仕事に専念しており、進学の情報はありません。


大学生活を送っていることがわかる情報もなく、最終学歴は高校卒で間違いなさそうです。

卒業後も変わらず俳優業を続けており、主演作品も次々に公開されている板垣さん。

学生時代は勉強のために出演を減らした時期もありましたが、仕事に専念してからはどんどん活躍しています。

今後の出演作にも期待が高まりますね。

板垣瑞生の先祖は板垣退助?

「板垣」という名字から、あの「板垣退助」の先祖では?と噂されている板垣さん。

ところが本人は、先祖は武田信玄と深い関わりがあると発言しているのですね。

板垣さんの出身は東京ですが、先祖は山梨にゆかりがあるんだそうです。

武田信玄も山梨の戦国武将ですよね。

しかし武田信玄の子孫ではなく、武田信玄の家臣だった「板垣信方」となんらかの関係があると言われているようです。

また、板垣信方の子孫は板垣退助であるとのことで、やはり板垣退助と血縁関係がある可能性も否定できません。

真相はわかりませんが、先祖が偉大な人物であることは間違いないようです。

板垣瑞生と北村匠海が似てる?仲はどう?

DiSH//のメンバーで俳優の北村匠海さんと顔が似てると言われている板垣さん。


ネット上にも2人がそっくりという声がたくさんありました。

見比べてみると、目鼻立ちから輪郭までとてもよく似ていますね。

髪型も同じだと見分けがつかないレベルで似ています。

板垣さんと北村さんは、スターダストプロモーションに所属する若手男性タレントで結成された「恵比寿学園男子部」(通称EBiDAN)のメンバーですね。

そんな2人は仕事はもちろん、プライベートでも交流があるそうですよ。

北村さんは板垣さんの3歳年上なので、いろいろ教えてくれるお兄ちゃん的存在なんだとか。

これだけ顔が似ていて仲も良いとなれば、前世で兄弟だったという説もありえそうですね。

板垣瑞生の筋肉はどう?トレーニング方法は?

顔も良ければ筋肉もすごい!と話題になっている板垣さん。

見た目からはあまり想像がつきませんが、やはりスポーツが特技なだけあってしっかりした体つきをしていますね。

トレーニング方法ですが、過去には腹筋を頑張っていたとの情報がありました。


写真を見ると腕の筋肉も鍛えられているので、自身でも筋トレをする傍らジムなどに通っていたのかもしれませんね。

板垣さんは現時点ではあまり脱ぐ仕事はないようですが、これから演技の仕事や写真集などで自慢の筋肉を披露してもらいたいですね。

関連記事
板垣瑞生、彼女が平手友梨奈で結婚間近はデマ。橋本環奈や岡本夏美との噂も証拠なし

松井愛莉の母が美人。いわき市出身で福島弁や英語も得意!小島藤子と似てる?

板垣李光人、ハーフで両親が韓国人はデマ。本名で活動&通信制高校の噂

板垣李光人、兄が健人はデマ&板垣瑞生が兄弟説も間違い。山梨での生い立ち

藤野涼子の現在(2023)の活動!金子大地と結婚の噂はデマ&高校や大学はどこ?

石井杏奈の兄弟・家族構成は?中学・高校・学歴まとめ!広島出身じゃない?

八木勇征の大学と高校はどこ?サッカーで推薦入学、世田谷暮らしの幼少期について

コメント