板垣瑞生の出身高校&中学について。先祖は板垣退助?北村匠海と似てる&筋肉がすごい!

歌手としてだけでなく、俳優としても人気急上昇中の板垣瑞生(いたがき みずき)さん。

今回は彼の出身校や先祖について紹介するとともに、似てると評判の北村匠海さんとの関係、筋肉にも注目して見ていきます。

板垣瑞生の出身高校&中学は?

板垣瑞生さんの学歴について気になる方も多いでしょう。


東京都出身の板垣さんは、小学校~高校まで都内の学校に通われていたようです。

ですが、校名までは公表されていないようでした。

ただ、高校に関しては「和光高校」に在学していた説が有力となっています。

なぜそう言われるようになったかというと、自身のインスタグラムにアップしていたこの写真から判明したようです。

校門前で撮った写真ですね。

この特徴あるレンガ造りの外観は和光高校で間違いないということで、板垣さんの高校が特定されたようでした。

中学は地元、町田市立の「小山中学校」に在学していたのではないかと言われています。

中学2年生のときに芸能界入りした板垣さんですが、サッカー部にも所属して仕事と両立していたそうですよ。

また、特技は水泳とマラソンと発言していることから、かなり運動神経がいいようですね。

板垣瑞生の先祖は板垣退助?

「板垣」という名字から、あの「板垣退助」の先祖では?と噂されている板垣さん。

ところが本人は、先祖は武田信玄と深い関わりがあると発言しているのですね。

板垣さんの出身は東京ですが、先祖は山梨にゆかりがあるんだそうです。

武田信玄も山梨の戦国武将ですよね。

しかし武田信玄の子孫ではなく、武田信玄の家臣だった「板垣信方」となんらかの関係があると言われているようです。

また、板垣信方の子孫は板垣退助であるとのことで、やはり板垣退助と血縁関係がある可能性も否定できません。

真相はわかりませんが、先祖が偉大な人物であることは間違いないようです。

板垣瑞生と北村匠海が似てる?仲はどう?

DiSH//のメンバーで俳優の北村匠海さんと顔が似てると言われている板垣さん。

ネット上にも2人がそっくりという声がたくさんありました。

見比べてみると、目鼻立ちから輪郭までとてもよく似ていますね!

髪型も同じだと見分けがつかないレベルで似ています。

板垣さんと北村さんは、スターダストプロモーションに所属する若手男性タレントで結成された「恵比寿学園男子部」(通称EBiDAN)のメンバーですね。


そんな2人は仕事はもちろん、プライベートでも交流があるそうですよ。

北村さんは板垣さんの3歳年上なので、いろいろ教えてくれるお兄ちゃん的存在なんだとか。

これだけ顔が似ていて仲も良いとなれば、前世で兄弟だったという説もありえそうですね!

板垣瑞生の筋肉はどう?トレーニング方法は?

顔も良ければ筋肉もすごい!と話題になっている板垣さん。

見た目からはあまり想像がつきませんが、やはりスポーツが特技なだけあってしっかりした体つきをしていますね。

トレーニング方法ですが、過去には腹筋を頑張っていたとの情報がありました。


写真を見ると腕の筋肉も鍛えられているので、自身でも筋トレをする傍らジムなどに通っていたのかもしれませんね。

板垣さんは現時点ではあまり脱ぐ仕事はないようですが、これから演技の仕事や写真集などで自慢の筋肉を披露してもらいたいですね。

板垣瑞生の彼女はだれ?平手友梨奈&橋本環奈&岡本夏美との噂まとめ!

コメント