あいのり・アスカ、ゆうちゃんとのその後は別れた。現在(2023)は既婚者&告白が泣ける!

2017年から約2年に渡ってフジテレビ系で放送された恋愛リアリティー番組『あいのりAsian journey』。

その記念すべきカップル第1号となったアスカ(あすか)さん。

『真実の告白』とタイトルされたその放送回に胸キュンした人も多いのではないでしょうか。

お相手のゆうちゃんとは、その後残念ながら別れてしまったそうですが、2023年現在はいかがお過ごしなのでしょう。

あいのり・アスカのプロフィール

芸名:アスカ/平アスカ

本名:平アスカ

生年月日:1994年1月7日

身長:170cm

出身地:鹿児島県

最終学歴:高校卒業→その後の進学は不明

所属事務所:フリーランス

あいのり・アスカとゆうちゃんのその後は別れた

あいのり出演時は、モデルの卵とどら焼き屋という楽しい組み合わせのカップルだったアスカさんとゆうちゃん。

アスカさんが苦楽を共に乗り越えてカップルだったことを喜べば、ゆうちゃんも一緒に帰国できることを喜んでおられましたね。

しかし、カップル成立から9ヶ月後の2018年11月17日、アスカさんのインスタグラムでお別れの報告がなされました。

この投稿をInstagramで見る

. いつも応援してくださっているみなさんにご報告があります。 . . わたしは、あいのりで出逢い、お付き合いしていた裕ちゃんとお別れしました。あいのりの旅で出逢い、楽しいこと、辛いこと、自分とも向き合い、共に成長して、付き合うことができ、観てくださったたくさんの方に"感動した""勇気をもらった"などのメッセージをいただき、とても感謝しています。日本に帰ってきてからも一緒にランニングしたり、裕ちゃんの試合を観に行かせて頂いたり、お仕事もお互い頑張っていたのですが、考え方、生活スタイルの違いで裕ちゃんに対する気持ちが薄れてしまっていました。真っ直ぐで一生懸命な裕ちゃんを今でも尊敬するし、すきだけど、恋人としてはみられなくなっていました。あいのりを通して出逢い、純粋に一途に人を好きになる事を教えてくれた裕ちゃんには感謝しかありません。たくさんの方に応援していただいていたのに、このようなかたちで報告する事になってしまい、申し訳ありません。裕ちゃんとはすてきな旅を一緒に経験した大切なお友達です。わたしの忘れかけていた純粋に恋するという気持ちを教えてくれた裕ちゃんだから、これからも幸せになってほしいと思います。裕ちゃん約1年間本当にありがとう。あいのりという本当に素敵な旅で学んだ、この大切な経験を忘れず、まだまだ人として、女として成長して、お仕事も頑張っていきますのでこれからも平アスカを宜しくお願いいたします。

平 アスカ(@asucataira)がシェアした投稿 –

すぐ別れたわけではない

結局は破局してしまった2人ですが、番組の後もラブラブな時期はあったようです。


一緒にランニング、試合も観戦したというアスカさん。

なんの試合かというと、実はゆうちゃん、どら焼き屋の傍ら、格闘家としてご活躍なのです。

本名を大滝裕太さんとおっしゃる彼は、ネクサスジムに所属するれっきとしたK-1選手なのですね。

入場曲がモーツァルトの交響曲第25番と、高尚な雰囲気です。

文字にすると、チャチャンチャンチャンチャ、チャチャンチャンチャンチャ、という…わかりにくいですかね。

皆さん1度は聴かれたことがあるメロディーかと思われますが…。

ともあれ、実際に、アスカさんが2018年6月4日、「K-1 WORLD GP」に向けたゆうちゃんの公開練習へ応援に行ったこともニュースになっていました。

この試合は、ゆうちゃんさんにとってもあいのり出演後初とあって、気合いの入り方も違ったようです。

K-1ファンには、あいのり出演で緩んだと思われないように、あいのりファンには、どら焼き職人の印象を払拭できるようにという旨ですね。

一方、アスカさんも、普段とは違うゆうちゃんの雰囲気に圧倒されながらも、彼と付き合ったことでK-1に関心をもちそれまで試合を観にいっていたとのことですね。

ところが、彼氏がそのリングで戦うと思うと怖い気持ちもあるとのことで、やはり不安もあるようです。

とはいえ、これを感じられるのも、カップルの醍醐味という気がするところですよね。

まさに、ヒーローとヒロインといった感じです。

本番では惜しくも敗れてしまったゆうちゃんですが、彼女のサポートを受けてまた挑戦…と思われた矢先、前述の破局報告となったのです。


理由に関しては、お互いの生活が始まるなかで、考え方やそのスタイルに相違が見られたとのことですね。

結果として、好きな気持ちを持ちつつも、それは恋愛ではなくなってしまったようです。

たしかに、あいのりという番組では、日常ではなく、旅先での姿しか見ることができません。

その分、帰国後のギャップに苦しんだりすることもありえますよね。

こればかりは、番組では計り知れず、飛び込んでみるしかないポイントとも言えそうです。

友達の関係は続いている

破局報告の際は、ゆうちゃんについて「友達」と書いていたアスカさん。

その言葉どおり、恋人同士でなくなってからも、仲の良い関係は続いているようです。

2022年5月には、『あいのりAsian journey』のメンバーで集まったことを報告し、久々の再会を楽しんでいました。

ハトさんも裕ちゃんも相変わらずアホでしたが、笑

久しぶり会えてうれしかった。

なにがあろうとも、厳しい環境の中で共に貧乏生活した仲間はわたしの人生においてとても大切な経験に間違いないです。

こうして会っていることからも、気まずいぎくしゃくした関係ではないことがわかりますね。

久しぶりに会ったとなると、頻繁に遊んでいるわけではなさそうですが、ときどき連絡を取っている可能性はあるでしょう。

今後も、こうした友情は続いてほしいものです。

あいのり・アスカの2023年現在は既婚者!仕事では多彩な活躍

ゆうちゃんと別れたあとは、その後の恋や結婚が気になっている人も多かったことでしょう。

2022年10月は、そんなファンを驚かせる報告がありました。


ブログで婚約したことを発表したのです。

いつも応援してくださるみなさまへ。

この度、お付き合いさせていただいている方と婚約いたしました。

このときは同年12月に入籍予定であることも発表しており、12月20日に正式な結婚報告を行っています。

当時は、ゆうちゃんもきっとお祝いしてくれたことでしょう。

旦那さんと付き合い始めた時期については、2022年9月のブログから推測できます。

じつは、わたし、

4年ほどお付き合いさせてもらっている彼がいます!

この時点で約4年経過しているなら、交際開始は2018年頃だったのではないでしょうか。

ゆうちゃんとの破局報告が2018年11月なので、別れてからあまり時間が経たないうちに付き合い始めたのかもしれませんね。

夫は一般人?

アスカさんは、旦那さんについてあまり詳しいことは話していないようです。

インスタグラムのキャプションから真面目で優しい性格であることはわかりますが、年齢や職業、顔写真などは公表していないため、よくわかっていません。

情報がないのは、おそらく一般の男性だからでしょう。

芸能関係の仕事をしているなら、何かしら情報が出てきそうですよね。

どんな男性か気になるところですが、それは想像するしかありません。


とても優しい人柄なら、穏やかでにこにこした顔が似合う男性なのかもしれませんね。

2023年現在の仕事はモデルやジムのトレーナー、デザイナーなど

結婚を発表し、プライベートの生活が大きく変化したアスカさん。

近年の活動を見ると、仕事の方も充実しているようです。

2023年現在は、『平アスカ』の名前でフリーランスとしてモデル活動をされています。

また、その傍ら、『THE FORTE BODY』というジムでトレーナーの卵として働いていらっしゃるとのことですね。

東京の広尾駅から徒歩3分と通いやすさも魅力です。

2020年2月1日には、あいのり仲間であるゆめちんさんも訪れ、ともに汗を流したようですよ。

この投稿をInstagramで見る

. ゆめちん @yume8115 がトレーニング受けにきてくれたの🏋🏾‍♀️💓 . わたしは @thefortebody という、ジムで働いていて、よりよいトレーニング法などを勉強、練習してます! . まだまだですが、少しずつトレーナーとしても成長していくのが今年の目標です!✨ . ゆめちんと久しぶりに会えてトレーニングできてよかった😊💐 相変わらず可愛いゆめちん。 トレーニング中も可愛いてどうゆうこと?😆💓(笑) #あいのり からお互いほんとにいろんな意味で成長してるよね😆 刺激しあいながらがんばろうね🥰💓 来てくれて、ほんとにありがとう💐♥️ . ジムで会員様とモニター様を募集しているので気になる方はDMください✨✨✨✨ #あいのり #ゆめちん #アスカ #training #workout #ワークアウト

平 アスカ(@asucataira)がシェアした投稿 –

さらに、株式会社ステイト・オブ・マインドという会社のteshioniというサービスを利用してなんと、デザイナーとしても活躍中です。

彼女がデザイナーを担当するのは『LiLDOR』というブランドです。

こちらのコンセプトは、ワークアウト、すなわちヨガやトレーニングなどに出かける時に来ていく洋服なのですが、なんとその仕様はドレスなのです。

この投稿をInstagramで見る

. モデル:158cm ブーツとあわせて。 #LiLDOR #リルダール

LiLDOR(@lildor_official)がシェアした投稿 –

決して相容れないと思われたこの組み合わせ、着脱しやすさ、スポーツウエアにも使用される軽くてしなやかな素材を用いることによって実現されたとのことです。


まさに、モデルとジムのトレーナーの卵というアスカさんだからこそ思いつく発想ですね。

お値段も2万円と、お財布と相談するような額ながら、すでに完売だそうですよ。

あいのり・アスカの告白が泣ける!

『あいのりAsian journey』の初カップルとなったアスカとゆうちゃん。

その告白が泣けると未だに話題ですよね。

実は、その前段階として、アスカさんが抱える暗い過去を打ち明けられていたゆうちゃん。

それを聞いて、最初は正直なところ重いという想いを抱きながらも、それでも彼女を守りたいという気持ちが芽生え、それを打破しました。

そして、ゆうちゃんはアスカさんを呼び出し、その旨を告白します。

他方、自らの弱さも赤裸々に認めるゆうちゃんに、アスカさんもそれは承知のうえだといったご様子です。

もう、この辺りから相性MAXなのではないかと思いますよね。

ここで、ゆうちゃんが弱さと強さを併せ持った天真爛漫なアスカさんのことが好きという旨の告白をしたのでした。

日本に帰っても守り続けたいと話すゆうちゃんに、アスカさんも感謝と喜びを表し、その後号泣されていました。

これを見ていたスタッフさんがもらい泣きしたと話すくらいの感動的なシーンです。

お互い等身大の言葉で気持ちを伝えているのがとても好感が持てますよね。

この想いが本物だからこそ、帰国後は別れてしまいましたが、お互い尊敬しあっている存在なのではないでしょうか。


関連記事
あいのり・アスカ(平アスカ)は過去にタトゥー?嫌いという声&過呼吸?

あいのり・裕ちゃんの本名&インスタは?性格と仕事は?ネタバレあり!

あいのり・でっぱりん、彼氏と復縁し破局の過去。じゅんき&あきらと別れた理由がやばい?

あいのり・でっぱりん、帰国その後&現在。喧嘩&告白まとめ。インスタ&ツイッターが人気

あいのり・でっぱりんのお腹が痩せた方法とは。埋没手術で二重も涙袋は失敗?

あいのり・ウェディングはイケメン?本名&プロフィール!リタイヤの真相と現在は?

注目記事
あいのり歴代メンバーその後&今。2023年最新!出演者の結婚・カップル・仕事など一覧

コメント