渡邉香織は外資系IT企業でコンサルタント&ビームスのイラストレーターの絵を盗作?英語の実力は?

渡邉 香織(わたなべ かおり)さんはテラスハウス東京編に参加しています。

ボーイッシュな見た目と、イラストレーターという職業がなんとなくマッチしていますよね。

今回は渡邉香織さんの過去の仕事やイラスト、英語も得意との噂について見て行きましょう。

渡邉香織は外資系IT企業でコンサルタントをしていた?


渡邉香織さんは慶應義塾大学の総合政策学部(有名な湘南藤沢キャンパス)を卒業し、2015年に最初の外資系企業へ入社しましたが翌年には退社していました。

2017年に外資系のIT企業へ入社してコンサルタント業や広告営業などをしていたそうです。

具体的な会社名は明らかになっていませんが、慶應義塾大学を卒業した渡邉香織さんなので日本でもトップレベルの外資系IT企業に勤めていたのは間違いないと思います。

外資系のIT企業に勤めていた時に副業としてイラストレーターを始めたそうですが、副業が禁止だったので今も使っているペンネームfoxco(フォクスコ)で活動を始めています。

名前の由来はキツネの(FOX)とTIFFANY&Co.の(co)をカワイイという理由で引用したそうです(笑)

その後、本気でイラストレーターをやって行きたいと思うようになった事や、周囲から「片手間」と思われる事を嫌って務めていた会社を入社した年に退社しました。

外資系のIT企業だと若くても成績によっては1000万円近い年収を得る事も出来ますが、その会社よりもイラストレーターの道を選んだ覚悟はかなりの物でしょう。

現在はフリーランスでイラストレーターをしつつ、有名な芸能事務所「セント・フォース」に在籍してメディア関係の仕事も積極的にしていました。

渡邉香織がビームスのイラストレーターの絵を盗作?

渡邉香織さんのイラストについて調べると「盗作・パクリ疑惑」というワードが出てきます。

これが事実なら大変なことなので、似ていると話題になっていた”ビームス”とのコラボで有名なイラストレーターの長場 雄(ながば ゆう)さんのイラストと比較してみます。

では、まず最初に渡邉香織さんのイラストを見てみましょう!

この投稿をInstagramで見る

あせんない🥺

foxco | 渡邉香織さん(@foxco_kaori)がシェアした投稿 –

麻雀をしているイラストですが、とても個性的なタッチが印象に残りますよね。

次は似ていると言われている長場雄さんのイラストを見てみましょう。

この投稿をInstagramで見る

Boy. #boy #kaerusensei #yunagaba #長場雄

Yu Nagabaさん(@kaerusensei)がシェアした投稿 –

このイラストを比較するとタッチが似ていると思うのが自然かもしれません。

ただ、長場雄さんはこのタッチでほとんどのイラストを描いていますが、渡邉香織さんの描くイラストは色々と幅があるので簡単に”盗作”と決めつけるのは難しいところです。

やはり、違うとは言っても長場雄さんから何らかの影響を受けている可能性は高いと思います。

渡邉香織さんは自身の作品に対する悩みも持っているそうなので、自分が尊敬したり刺激を受けるイラストを自分の中に取り込んだりするのは仕方ないかも知れません。

渡邉香織は英語も話せる国際派?

渡邉香織さんは慶應義塾大学の総合政策学部を卒業しただけでなく、高校時代はカナダで生活していたので「オークベイ セカンダリースクール」を卒業しています。

さらに、大学の時に1年間ほどパリ第一大学(芸術学部)に留学していた経歴の持ち主です。

その事から「TOEFL 92」と「TOEIC 860」という高い英語力を持っている事に加え、フランスに留学した経験から仏検準2級の資格も持つなど多様な語学力が特徴です。

この事は渡邉香織さん本人も武器として自覚しているらしく、イラストのフリーランスで食べていけなくなったら英語を使った仕事に転職するプランも考えているそうです。

もちろん本業のイラストで成功するのが理想なのですが、現実の生活を考えればダメになった時に別の道に行ける選択肢を想定しておくのは大事な事ですよね。

渡邉香織さんはさり気なく言っていますが、日本人が英語を活かした仕事で食べて行くのは大変な事なので”語学力には相当な自信”があると言えますよね!


関連記事
田渡凌は中学・高校で全国大会。大学はアメリカ留学。英語の実力とは

ペッペ(デュラトジュゼッペ)はイタリアのイケメン!彼女の噂と春花。スピリッツ漫画も注目

小林快、現在(2023)の職業は画家。木村花との関係。やらせ真相を語る&英語力がすごい

竹富聖花(奥山春花)の熱愛彼氏は?引退or事務所を移籍?プロフィールまとめ。桐谷美玲に似てる?

田辺莉咲子(りさこ)の元彼&現在(2023)の彼氏。筋トレ方法、経歴と仕事。出身高校は?

松㟢翔平の彼女はだれ?事務所はどこ&ピンク映画に出演?出身大学は多摩美でインスタがお洒落!

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント