秋山幸二の現在(2023)。自宅は奥さんが亡くなっても福岡?長男と長女&元妻との離婚理由

秋山幸二(あきやま こうじ)さんは西武とソフトバンクで選手や監督として活躍しましたが、現在(2023)の自宅や家族の様子も気になるところですよね。

今回は秋山幸二さんの現在や自宅を引っ越したとの噂、長男の情報や奥さんとの離婚理由について見て行こうと思います。

秋山幸二のプロフィール

愛称: アキ

生年月日: 1962年4月6日

身長: 186cm

出身地: 熊本県八代郡氷川町

最終学歴: 熊本県立八代高等学校

投球・打席: 右投右打

ポジション: 外野手、三塁手

所属球団: 西武ライオンズ~福岡ダイエーホークス

秋山幸二の現在(2023)の様子

監督引退後の空き家尼さんは、RKB毎日放送の野球解説や、地域のイベントにも出演する人気者としてバリバリ活動しています。

これからも元気に活動を続け、ファンを楽しませてほしいですね。

太ったが実年齢より若々しい?

1962年生まれの秋山さんは、2023年で61歳。


もう還暦を超えているんですね。

2023年は、その体型について触れた記事が公開されました。

ソフトバンクの監督時代から体重は5キロ増えた。今93キロ。

運動量が落ちたことで太ってしまい、胸の厚さもダウンしたという秋山さん。

監督時代とは生活が変わったはずですし、年齢を考えても、そうした変化は自然なことかもしれません。

ですが、取材した記者によれば、秋山さんの体はかなり引き締まっていたそうです。

還暦とは思えないほどのたくましさに、驚いていたみたいですね。

あまり運動していないとしても、スポーツ選手として長年鍛えてきた体は、一般人に比べて衰えにくいものなのでしょうか。

2023年に公開された熱血指導の動画では、片手でバットを振っていますが、ブレもなく軽々とやっているように見えますね。

しっかりと筋肉があるからこそ、こうした振り方ができるのでしょう。

60代ではありますが、まだまだ元気に活躍できそうですね。

プライベートでは娘と体を動かしている

長女・真凜(まりん)さんの発言やインスタの写真からは、近年の秋山さんのプライベートを垣間見ることができます。


どうやら、父娘で仲良くゴルフを楽しんでいるみたいですね。

インスタのコメントにもあるとおり、2人のゴルフはなかなか激しい様子。

お互いに手加減せず、全力でやっているようです。

ただ、お互いすごい負けず嫌いなんで、本気モードのバッチバチで罵り合ってますけど(笑)

運動していないと語りつつも、こうしたスポーツは定期的にやっているんですね。

だからこそ筋肉が衰えず、しっかり動けるのではないでしょうか。

このエピソードからは、真凜さんとの仲の良さも伝わってきます。

罵り合いながら本気でゴルフをするのは、ぎこちない親子関係では難しいはず。

本当に打ち解けた仲だからこそ、荒い言葉を使っても楽しめるのでしょう。

ゴルフで運動不足を解消しつつ、娘との幸せな時間を満喫しているなら、2023年現在の秋山さんは肉体的にも精神的にも健康そうですね。

秋山幸二の亡くなった奥さんと自宅

秋山幸二さんは日本シリーズ前に2018年シーズンで監督を退任すると発表し、阪神タイガースを破って日本一になって辞めた珍しい例になりました。

成績好調なのに監督を辞任した背景には「奥さん(千晶さん)の病気の看病」という事情があったそうです。


秋山幸二さんや真凜さんの看病の甲斐もなく、千晶さんは2018年12月9日に亡くなった事が報じられました。

最愛の奥さんを亡くし、真凜さんも関東の大学へ進学するために家を出て行く事になりました。

ひとり暮らしになったため、当時住んでいた豪邸を売却してマンション暮らしをしていると報じられていました。

長女はプロゴルファーの夢を断念したし、福岡市内の豪邸もすでに売って、今はマンション住まいです。

その事から一部では「関東へ引っ越して西武の監督になる」として扱われていましたが、関東へ引っ越した事実はありませんでした。

秋山幸二さんの出身地は熊本県なので、よほど特別な予定が無い限り地元の九州から離れる事は考えにくいですよね。

2023年現在も福岡市内に住んでいるのかもしれません。

秋山幸二の長男や長女について

秋山幸二さんと千晶夫人は2001年に長男の晃輝さんを授かっていました。

なぜ過去形かと言うと、晃輝さんは生後間もなく亡くなってしまいました。

詳しい病名などは公開されていませんが、ご夫婦の悲しみは相当の物だったと思います。

また、長女の真凜さんはプロゴルファーを目指していましたが、母親の看病をするために辞めたそうです。


その後は大学へ進み、現在(2023)はプロゴルファーとは別の夢を見つけて頑張っているそうです。

親子別々で暮らしていますが、相変わらず仲が良さそうで安心しました。

また、幼少期の画像もアップしていますが、お父さんの面影があり評判です。

ちなみに、西武ライオンズの秋山 翔吾(あきやま しょうご)選手は息子ではありません。

秋山幸二と前の奥さんとの離婚理由

秋山幸二さんは1986年のシーズンオフに朋美(ともみ)さんという女性と結婚していました。

朋美さんとの間には息子さんがふたり居たそうですが、名前などの詳しい情報は分かっていません。

離婚した時期は1994年頃と言われていますので、再婚した時期(1994年シーズンオフ)とかなり近いことが分かります。

夫婦の離婚理由については当時の週刊誌で「秋山の浮気や不倫が原因!」と報じるところもあれば、反対に「妻の金遣いが荒く、家の仕事をしなかった」と報じる週刊誌もありました。

スナックを経営していた千晶さんと出会い、妻と離婚後に千晶さんと再婚したそうです

結婚当時に知り合って、後に離婚したとすれば”略奪婚”と言われても仕方ないかも知れませんね。


関連記事
小久保裕紀の再婚はデマ。嫁との離婚理由は不倫?息子や娘がデビューし家族が芸能人

工藤公康の自宅は横浜から山梨へ。家族(兄弟や母)は7人&出身地と実家は愛知県

工藤公康、妻の食事と支え。再婚の噂なぜ。結婚式の気遣い&病気説とは

工藤公康の子供、息子・阿須加は俳優。娘・遥加はゴルフ。次男は野球&次女と三女は一般人

王貞治の現在(2023)。病気や癌の経過や再発について。東京の自宅を売却し福岡のマンションで生活

王貞治の再婚相手は料亭の女将。名前と年齢は?前妻の遺骨盗難、再婚を娘が反対

王貞治の娘・王理恵は3度結婚。息子や孫は?婚約破棄の理由はそばを食べる音だった

コメント

  1. 前妻さんは明美さんです。
    秋山氏が当時、西武百貨店で働いていた明美さんに一目ぼれして結婚したと新聞に出ていました。
    同じマンションに郭選手などもいたりして慣れない日本生活を助けたり旦那さんの同僚選手たちとも仲良くしていたみたいですよ。
    秋山氏が結局は水商売の女性にまたおぼれただけです。
    ちなみに亡くなった奥さんはそのまんま東の前々妻の妹ですからねぇ。