秋山幸二の現在。自宅はどこ?亡くなった奥さんと長男。長女について。元妻との離婚理由とは

秋山幸二(あきやま こうじ)さんは西武とソフトバンクで選手や監督として活躍しましたが、現在の自宅や家族の様子も気になるところですよね。

今回は秋山幸二さんの現在や自宅を引っ越したとの噂、長男の情報や奥さんとの離婚理由について見て行こうと思います!

秋山幸二の現在、亡くなった奥さんと自宅

秋山幸二さんは日本シリーズ前に2018年シーズンで監督を退任すると発表し、阪神タイガースを破って日本一になって辞めた珍しい例になりました。


成績好調なのに監督を辞任した背景には「奥さん(千晶さん)の病気の看病」という事情があったそうです。

秋山幸二さんや長女の真凜(まりん)さんの看病の甲斐もなく、千晶さんは2018年12月9日に亡くなった事が報じられました。

最愛の奥さんを亡くし、真凜さんも関東の大学へ進学するために家を出て行く事になりました。

ひとり暮らしになったため、当時住んで居た豪邸を売却してマンション暮らしをしていると報じられていました。

その事から一部では「関東へ引っ越して西武の監督になる」として扱われていましたが、関東へ引っ越した事実はありませんでした。

秋山幸二さんの出身地は熊本県なので、よほど特別な予定が無い限り地元の九州から離れる事は考えにくいですよね。

現在も福岡市内に住んでRKB毎日放送の野球解説や、地域のイベントにも出演する人気者としてバリバリ活動しています!

秋山幸二の長男や長女について

秋山幸二さんと千晶夫人は2001年に長男の晃輝さんを授かっていました。

なぜ過去形かと言うと、晃輝さんは生後間もなく亡くなってしまいました。

詳しい病名などは公開されていませんが、ご夫婦の悲しみは相当の物だったと思います。

また、長女の真凜さんはプロゴルファーを目指していましたが、母親の看病をするために辞めたそうです。

その後は大学へ進み、現在はプロゴルファーとは別の夢を見つけて頑張っているそうです。

この投稿をInstagramで見る

❤️Happy 2020❤️

秋山真凜 ◦ 아키야마 마린(@marin_akiyama)がシェアした投稿 –

親子別々で暮らしていますが、相変わらず仲が良さそうで安心しました!

また、幼少期の画像もアップしていますが、お父さんの面影があり評判です。

ちなみに、西武ライオンズの秋山 翔吾(あきやま しょうご)選手は息子ではありません。

秋山幸二と前の奥さんとの離婚理由

秋山幸二さんは1986年のシーズンオフに朋美(ともみ)さんという女性と結婚していました。

朋美さんとの間には息子さんがふたり居たそうですが、名前などの詳しい情報は分かっていません。

離婚した時期は1994年頃と言われていますので、再婚した時期(1994年シーズンオフ)とかなり近いことが分かります。

夫婦の離婚理由については当時の週刊誌で「秋山の浮気や不倫が原因!」と報じるところもあれば、反対に「妻の金遣いが荒く、家の仕事をしなかった」と報じる週刊誌もありました。

スナックを経営していた千晶さんと出会い、妻と離婚後に千晶さんと再婚したそうです

結婚当時に知り合って、後に離婚したとすれば”略奪婚”と言われても仕方ないかも知れませんね。


小久保裕紀が再婚?嫁と離婚した理由は不倫?息子や娘が芸能界デビュー!家族まとめ

工藤公康の子供は5人!息子(工藤阿須加)と娘(工藤遥加)活躍!妻と離婚&再婚は嘘?

石井琢朗の娘がテニスで活躍。息子や家族について。バツイチ再婚で奥さん&元妻との馴れ初めは?

福浦和也の引退と近況。弟が居る?浦和レッズとの縁&自伝「習志野が生んだ野球小僧」が話題

中村紀洋の妻や家族について。家で長女たちと一緒に風呂に?今の活動まとめ

コメント