工藤公康の子供は5人!息子(工藤阿須加)と娘(工藤遥加)活躍!妻と離婚&再婚は嘘?

工藤公康(くどう きみやす)さんは結婚した奥さんとの間に子供が5人いると言われています。

子供の中には俳優やプロゴルファーがいるらしく、意外な才能が子供達に遺伝していました。

今回は工藤公康さんの息子や娘などの子供や、奥さんと離婚して再婚した噂を見て行きます!!

工藤公康の子供は5人で息子は俳優の工藤阿須加


まず工藤公康さんの子供に調査してみると、驚くことに男女合わせて5人も授かっていました!

さらに意外な共通点と言えるかもしれませんが、なんと工藤公康さん自身も5人兄弟だったので授かった子供の数と同じという不思議な一致点がありました。

工藤公康さんが授かった子供の構成は二男(阿須加さん・拓也さん)と、三女(遥加さん・阿弥香さん・阿偉さん)で少し珍しい漢字を使った名前になっています。

ここでは、長男で俳優の工藤 阿須加(あすか)さんについて詳しく見て行きましょう!

工藤阿須加さんは長男として1991年8月1日に生まれましたが、出身地は現在の実家がある横浜市ではなく当時在籍していた西武の本拠地・埼玉県所沢市になっています。

小さい頃からテニスに打ち込んでいてプロに行けるぐらいの腕前でしたが、高校時代に肩を故障したことによってテニスを諦めて俳優の道を目指すことになりました。

2012年の日本テレビ系ドラマ「理想の息子」で俳優デビューを果たし、2013年に放送されたNHK大河ドラマ「八重の桜」に出演して注目の若手俳優として知られる存在になりました!

2014年4月から出演したTBS系ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」で投手の役を演じたことが縁となり、5月24日の西武対ヤクルト戦(西武ドーム)で始球式に参加していました。

野球は未経験ながら”114キロの球速”を記録するなど身体能力の高さを披露しました。

現在は俳優業に加えて日本テレビ系の情報番組「ZIP!」の水曜パーソナリティーを担当し、タレントとしての才能も発揮するなど幅広い層から親しまれる存在に成長しています。

工藤公康の娘はプロゴルファーの工藤遥加

次は工藤公康さんの娘がプロゴルファーという情報について見て行きます。

長女の工藤遥加(はるか)さんは1992年11月18日に埼玉県所沢市で生まれ、12歳の頃に父と共通の話題を持ちたかったとの思いからゴルフの練習を始めたそうです。

成長するにつれてゴルフの腕前も上達して行き、2010年に開催された「ゆめ半島千葉国体」では当時住んでいた千葉県のゴルフ代表に選ばれて団体戦4位に入りました!

高校卒業後の2011年にプロテストへ挑戦し、全体の9位に入って初挑戦でプロに合格しました!

・2011年12月:「LPGA新人戦 加賀電子カップ」優勝
・2014年06月:「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」5位
・2018年11月:「台湾女子プロゴルフ協会」※QT 9位通過
※QT=クオリファイングトーナメント(ツアー本戦への予選)

現在は早稲田大学人間科学部eスクール(通信制)に在籍して学業と仕事の両立をしていますが、肝心の成績は少し伸び悩んでいるので今後に期待したいところです!

工藤公康が妻と離婚して再婚していた!?

次は工藤公康さんが妻・雅子さんと離婚や別の女性と再婚した噂について見て行きます。

1989年のシーズンオフにふたりは結婚していますが、当時の工藤公康さんは生活が飲み過ぎが原因で肝機能障害になっており、現役どころか命すら危ういと診断されています。

そこで栄養士だった雅子さんの熱心なサポートによって体調はみるみるうちに改善し、その結果として工藤公康さんは20年近くも現役選手を続けることができました。

そんな素晴らしい雅子さんと離婚した事実は一切なく、現在も離婚(再婚)どころか工藤公康さんは感謝していて頭が上がらないとまで言われています(笑)

プロゴルファーの長女・遥加さんのインスタグラムに登場してファンに親しまれる存在です!

ちなみに、工藤公康さんの離婚疑惑が流れた原因として「別居」が挙げられていましたが、ソフトバンクホークスの監督をしているのでシーズン中の別居は仕方ないですね。


工藤公康の経歴。中学や愛工大名電でも活躍?引退後に筑波大学へ進学

工藤公康の自宅は横浜?家族(兄弟や母)&出身地や実家まとめ

コメント