小久保裕紀の再婚はデマ。嫁との離婚理由は不倫?息子や娘がデビューし家族が芸能人

小久保 裕紀(こくぼ ひろき)さんは現役時代の活躍や侍ジャパンの監督として有名ですよね。

選手としては多くの人から尊敬を集めましたが、私生活では色々とトラブルもあったそうです。

今回は小久保裕紀さんの嫁さんや離婚原因、再婚や息子など家族についても見て行きます。

小久保裕紀のプロフィール

本名:小久保裕紀

生年月日:1971年10月8日

身長:182cm

体重:82kg

出身地:和歌山県和歌山市

小久保裕紀、再婚はないが同棲相手あり

離婚から約9年が経った2017年4月、「週刊ポスト」に、小久保さんと一般女性とのデート写真が掲載されました。

ふたりは福岡市内で同居するなど夫婦同然の生活を送っているというのです。

2023年現在になってもふたりが再婚したという情報はありませんが、今は現役の選手や監督ではないので私生活について詳しく報告していないのかも知れません。


最近は戸籍に入らない「事実婚」など多種多様なパートナーの形がありますが、どのような形式であってとしてもお互いが幸せであれば何よりですよね。

辛い時期を支えてくれた彼女

女優の土屋太鳳さんに似ているという同棲相手の女性は、小久保さんの精神的な支えになっていたようです。

なんでも、辛い時期に寄り添ってくれたのだとか。

離婚後の小久保さんは、一人暮らしでした。

家族がいた頃は、子供を練習に連れてくるなど、とても仲の良い姿目撃されていたそうです。

家にいるときも、子どもたちの笑顔に癒されていたことが想像できますね。

そんな温かい家庭がなくなり、誰もいない部屋に帰宅する生活となった小久保さん。

家族がいた頃を思い出し、寂しさを感じることも多かったのではないでしょうか。

これだけでもかなり苦しそうですが、離婚後は仕事もうまくいきませんでした。

小久保さんは2012年に引退し、2013年から侍ジャパンの監督になっています。

しかし、それまで監督をやったことなどなく、誰かに指導するような機会もありませんでした。

そのことに不安を感じた人たちから、批判的な声が多く上がってしまいます。

2015年の「プレミア12」では、度重なる継投ミスで逆転負けとなり、批判の声はさらに大きくなっていきました。


おそらく、誹謗中傷のような暴言を浴びせられることもあったのでしょう。

家庭が崩壊し、仕事でも散々に批判された小久保さんは、かなり落ち込んだ可能性もありますね。

そんなときに交際を始めたのが、土屋太鳳さん似の彼女。

小久保さんの知人を名乗る男性は、彼女の存在がどんなに大切なものか想像し、週刊誌の取材でその考えを披露していました。

批判の嵐にさらされていた小久保さんに癒しを与えたのが彼女だったのでしょう

苦しい状況で荒んだ心を救ってくれたのだとすると、小久保さんから彼女への思いは、とても強いものかもしれませんね。

再婚したと勘違いする人もいる?

前述のとおり、小久保さんはまだ再婚していません。

再婚の噂には同棲報道が大きく影響しているものと思われますが、近所の人が見かける女性の行動も、かなり紛らわしいようです。

町内会の会費をAさんが支払うなど、近所の住民は彼女を“奥さん”だと認識している人も少なくない

すっかり夫婦のように振る舞っているんですね。

実際には入籍していませんが、こんな行動を見たら奥さんと思い込むのも無理はありません。

ただ同棲しているだけと知ったら、近所の人は驚くのではないでしょうか。

小久保裕紀が嫁と離婚した理由は不倫だった?

続いて、小久保裕紀さんが嫁さんと離婚した原因について見て行こうと思います。

最初の結婚について振り返ると、福岡ダイエーホークスに入団して2年目(24歳)で早くも二塁のレギュラーに定着し、その年のオフに4歳年上の女性と結婚していました。


気になる嫁さんについて調べてみましたが、一般の方だったので顔などは公開されていなかったものの、チームメイトや関係者によるとかなりの美人だったそうです。

小久保裕紀さんと奥さんは一男一女を授かるなど夫婦円満に思われましたが、2008年に離婚したことが発表されてファンや関係者の間に驚きが広がっていました。

そんな中、2009年の週刊文春に離婚原因が小久保裕紀さんの不倫であるとスクープされました。

記事の中では2007年頃から福岡にあるテレビ局の「滝川(仮名)」アナウンサーと交際し、小久保裕紀さんは自宅を出て滝川アナウンサーと同棲していたと報じていました。

世間で”女性アナウンサーは誰なのか?”が大きな話題となりましたが、記事に掲載されていた情報を足すと「TVQ九州放送」の立花麻理アナウンサーが有力と言われています。

可愛らしいビジュアルから福岡でも人気のアナウンサーとして親しまれています。

不倫報道にしては肝心のツーショットも無く、双方とも否定しているので真相は闇の中です。

また、立花麻理アナウンサーは2012年8月に1歳年上の男性(音楽家)と入籍しているので、もしかすると小久保裕紀さんとの不倫報道はガセネタだった可能性もありますよね。

ですので、立花麻理アナウンサーとの不倫報道が離婚原因と言えるか不明ですが、小久保裕紀さんは女性にルーズなところがあるので色々と積み重なったのかも知れませんね。

小久保裕紀の家族だった息子や娘が芸能界デビュー

最後に小久保裕紀さんの子供たちについて見て行こうと思います。

息子の名前は小久保直紀さんと言い、中学卒業後に約2年間アメリカへ留学していたそうです。


アメリカでは英語や歌、ギターなどを勉強していたらしく、帰国後の2017年9月26日にはソフトバンク対ロッテ(ヤフオクドーム)で国歌独唱を披露していました。

離婚により親権が母に移ったことで父との関係が薄くなって落ち込んだ時期もしばらくあったそうですが、今ではLINEで相談などのやりとりする関係にまで発展したそうです。

現在は「VOAT MUSIC」というショーケースに在籍してアーティスト活動をしているそうです。

小久保直紀さんに似ているかどうか微妙ですが、歌の実力はかなりのモノだと思いますよね。

今のところ特定の事務所に所属せず、フリーの歌手としてネットを中心に活動をしています。

また、2歳下の妹・春菜さんも一般生活ではなくモデルを目指して活動をしているらしく、早くも「ミス京都2019」のファイナリストに選出されていました。

小久保裕紀さんの子供はふたりとも芸能活動を志している様子でした。

例え親権が無くなっても小久保裕紀さんと子供たちが親子なのは変わらないので、今も少し離れた位置から子供たちの活躍を見守っているに違いないでしょう。


関連記事
秋山幸二の現在(2023)。自宅は奥さんが亡くなっても福岡?長男と長女&元妻との離婚理由

井口資仁、再婚した妻とは不倫関係の噂。離婚した前妻は一般人?子供は娘

工藤公康の子供、息子・阿須加は俳優。娘・遥加はゴルフ。次男は野球&次女と三女は一般人

稲葉篤紀と結婚した妻(怜奈)はどんな人?元妻との離婚理由とは。子供と豪邸についても

内川聖一、結婚した嫁はアナウンサー。子供は3人で自宅は豪邸、現在(2023)はヤクルトへ移籍

山本浩二の息子はゴルフのインストラクター?家族構成について。妻と熟年離婚の噂

古田敦也、嫁(中井美穂)と結婚の馴れ初め。子供と自宅について

コメント