大塚明夫、結婚相手と子供は?元妻との離婚理由。再婚相手は一般女性

渋い声でさまざまな役を演じてきたベテラン声優の大塚明夫(おおつか あきお)さん。

ドラマや舞台などにも出演しており、幅広く活動しています。

今回は、そんな大塚さんの結婚歴を調査してみました。

子供の有無や離婚の理由なども、一緒に紹介していきましょう。

大塚明夫のプロフィール

愛称:明夫さん、トッシー

本名:大塚明夫

生年月日:1959年11月24日

身長:182cm

出身地:東京都新宿区歌舞伎町

最終学歴:大学中退(学校名は不明)

所属事務所:マウスプロモーション

大塚明夫の結婚相手は沢海陽子

大塚明夫さんは、2005年、同じ声優の沢海陽子さんと結婚しています。

沢海陽子さんは、洋画や海外ドラマの吹き替えを中心に活動する声優さん。

キャメロン・ディアスさんの声をよく担当することで有名です。


アニメでは、『シャーマンキング』『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』といった話題作に出演しています。

2人の結婚については、このような声がありました。

大塚さんといえば、スティーブン・セガールさんやニコラス・ケイジさんの吹き替えでお馴染み。

アニメ作品などでも、大柄で強そうな男性を演じることが多い声優さんです。

沢海さんも、強い女性の声には定評があります。

そんな強そうな声の2人が結婚したというのは、確かにすごいことです。

出会いのきっかけは不明ですが、どちらも吹替で大活躍している声優さんなので、共演する機会は多かったことでしょう。

日本では2004年に公開された映画『タイムリミット』でも、大塚さんが主人公、沢海さんがヒロインを担当しています。

結婚後に共演した作品は、2006年のテレビアニメ『コヨーテ ラグタイムショー』。


この作品では、大塚さん演じる主人公の宿敵役で、沢海さんが出演しました。

大塚さんと沢海さんの結婚生活はあまり長く続かず、2008年に離婚を発表しています。

とはいえ、その後の共演には特に影響がなく、何度も同じ作品に出演しているようです。

離婚した年に日本テレビで放送された映画『レジェンド・オブ・ゾロ』では、またもや主人公とヒロインの声を担当しています。

2016年に放送された大塚さん主演のテレビドラマ『真夜中の百貨店 ~シークレットルームへようこそ~』では、第6話と第7話に沢海さんがゲスト出演。
声のみではなく、顔出しでの共演となったことで、多くの話題を集めました。

最近の作品としては、2020年の海外ドラマ『スタートレック ピカード』があります。

子供はいる?

沢海さんとの離婚後、2014年にこのようなツイートをしている大塚さん。

2021年現在も、子供がいるという情報はありません。

声優同士の結婚となると、良い声の子供を期待する人も多かったと思われますが、なかなかうまくいかなかったようです。

仕方のないことではありますが、後世に遺伝子が残らないとすると、やはり少し残念な気もします。

大塚明夫さんの父親は、『ゲゲゲの鬼太郎』シリーズのねずみ男などで有名な大塚周夫さん。

この2人の遺伝子を受け継ぐ声優を、ぜひ見てみたかったものです。

沢海陽子と離婚した理由

大塚さんと沢海さんが離婚した詳しい理由は、今のところ明らかになっていません。

ただ、大塚さんは「不仲になったわけではない」といった発言をしていたようです。

離婚後もいろいろな作品で共演していることを考えると、険悪な仲でないことは、まず間違いないでしょう。

仲が悪ければ、普通は一緒の仕事を避けるもの。

普通に共演できているということは、関係の悪化ではなく、別のところに原因があったのでしょう。

どちらも人気声優なので、仕事が忙しく、すれ違いが多かったとも考えられます。

子供がいないことが影響している可能性もありますが、2人とも理由について話したことはないので、真実はわかりません。

一般女性との再婚

大塚明夫さんは、2017年に再婚したことで話題になりました。


お相手は一般人女性とのことで、詳しい情報は公開されていないようです。

再婚のニュースを知ったファンからは、お祝いの声がたくさん届いていました。

当時はマウスプロモーションのホームページに結婚報告が掲載されましたが、あまりにも多くのファンが殺到したため、サーバーが落ちるという事態も発生。

この騒動から、大塚さんが演じた『Fate』シリーズの登場人物・ライダーを想像する人も多かったようです。

古代の王であるライダーには、かつて率いていた大軍勢を召喚し、敵を迎え撃つ能力があります。

このことに注目したファンは、サーバーに大勢のファンが集まる様子を劇中のシーンで表現していました。

大塚明夫の父・大塚周夫は死亡。不仲説と共演について。大塚芳忠とは兄弟?

大塚明夫はバイク好き&愛車はハーレー。渋い声はカーナビでも人気

大塚周夫が息子の大塚明夫と共演?世間が騒然とした突然の死去。ワンピースにも出演

コメント