松坂桃李の歴代彼女が豪華!綾瀬はるか、高岡早紀、木村文乃から武井咲まで

2020年に戸田恵梨香さんとゴールインした松坂桃李(まつざかとおり)さん。

映画『エイプリルフールズ』にて、大騒動を起こしたカップルがまさか現実になるとは、作品を観た誰もが嘘か真実かと胸躍らせたことでしょう。

しかし、松坂桃李さんは、過去に彼女かとウワサになった面々も、戸田恵梨香さんに負けず劣らず、超豪華でした。

お茶の間の恋人・綾瀬はるかさんに、魔性の女・高岡早紀さん、あの朝ドラでカップルとなった木村文乃さん、さらには、今ではEXILEのあの人の妻、武井咲さんともウワサとなった模様です。

松坂桃李のプロフィール

愛称:箱ティッシュ男(高校時代)

本名:松坂桃李

生年月日:1988年10月17日

身長:183cm

出身地:神奈川県

最終学歴:産業能率大学

所属事務所:トップコート

松坂桃李の歴代彼女・マスコミの結婚本命は綾瀬はるかだった?

松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚は、マスコミ的には、『ノーマーク婚』と称するところもあるそうですね。

お二人ほどのビッグカップルがなぜマークされなかったのか、その背景には、彼が別の女優さんとウワサになっていたからでした。

それが、綾瀬はるかさんです。

綾瀬はるかさんと松坂桃李さんの熱愛報道がスクープされたのは、2015年の元日だったそうです。

しかし、当初は1年ほどで破局したように語られていました。

週刊誌の「フライデー」が熱愛を報じたことで、テレビやインターネットなどで一気にその噂は広まっていきました。

そのきっかけは2014年に公開された「万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-」という映画で共演したことからだと言われています。

報道によると、カメラが回っていないところでも、松坂桃李さんが綾瀬はるかさんのピュアな魅力に心を奪われていくようになり、綾瀬はるかさんも松坂桃李さんの常に誠実な姿勢に心奪われていったと、複数の関係者が証言しているとなっています。

大スクープということで、その後の番組やイベントなどでマスコミの方から質問攻めに合った2人ですが、交際に関しては完全否定をしていました。

けれども、2019年11月に芸能レポーターが、復縁、そして結婚さえもを示唆していました。

たしかに、2018年のTBS系『東京フレンドパーク』などで共演を果たしているお二人ですから、仲は悪くないのでしょう。


さらには、同年報じられた松坂桃李さんのエステサロンにておイタが過ぎた旨の報道に対し、その心境を案じた彼女が、復縁のきっかけになったという風な見解もありました。

かくして、2020年には、綾瀬はるかさんのほうに、韓国人俳優との熱愛報道が出ても、彼女には、松坂桃李さんがいるからと本気にしない芸能記者さんが多かったようですね。

ただ、結果からすれば、松坂桃李さんと綾瀬はるかさん双方が、双方の熱愛報道のバリアのようになっていたのかなという印象です。

とはいえ、百戦錬磨の芸能レポーターの方々が、そこまで確固たるお二人の復縁を信じていた背景れていたのには、どのような背景があるのでしょうか。

実は、綾瀬はるかさんは2020年のマンションへ頻繁に出入りしていたそうです。

彼女が彼に会いに来る構図とも見えるだけに、ノーマークというのもなるほどですね。

しかし、実際には、このマンションは芸能人の方々が多く住むマンションだそうです。

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんも、別の部屋で入居しており、いわば、ご近所さんとして、カモフラージュし、マンション内恋愛を実らせていたのでした。

そして、綾瀬はるかさんは、また別の松坂桃李さんのご近所さんに用事があったということでしょう。

ラブコメ映画の題材にとなりそうなマンション内恋愛、せっかくの『エイプリルフールズ婚』ですから、古沢良太さんに脚本を書いて頂きたいですね。

彼女・高岡早紀にも染まった?

2021年にはエッセイ『魔性ですか?』を出版された高岡早紀さん。

もしかすると、松坂桃李さんもそのタイトルに、大きく『YES』と答えているかもしれません。

というのも、2016年に舞台『娼年』で共演したお二人は、当時、韓国料理店でのデート現場をキャッチされていたからです。

同韓国料理店は、高岡早紀さんの行きつけで、すっかり店員さんとも顔なじみだそうです。

それ以上に気になるのは、松坂桃李さんと高岡早紀さんとの会話ですね。

その週刊誌報道に載ったものからも、さすが高岡早紀さん、大人の余裕と色気を思わせるものがありました。

まずは、松坂桃李さんがチヂミを注文すると、私もそう思っていたと、食べ物の相思相愛、ですが、これは序の口です。

やがて、自身の演劇論を熱弁する松坂桃李さん。彼が、お互いに信頼しあってお芝居できているか聞いてくると、『できてるよ』と楽しそうに返したといいます。


必要以上のアピールはせず、相手を肯定するという点にも、魔性のそれを感じますね。

さらには、お互いのホクロの箇所を指摘し合います。

申し遅れましたが、『娼年』にて、お二人には濃厚な濡れ場があり、その生々しさからかR-15指定、実際にご覧になった方の中には、お二人は本当に行為をしているのではないかと信じた人もいるほどのリアリティだったそうです。

ゆえに、服の上からは見えないホクロの箇所にも詳しくなるようですね。

ちなみに、高岡早紀さん曰く、ご自身の背中にホクロはなく、松坂桃李さんの腰にホクロはあるそうです。

改めて、写真集などでチェックしてみたいですね。

そして、クライマックスとも言えるのが、高岡早紀さんがご自身の悩みの告白でした。

それは、年齢とのことです。

これを聞いた松坂桃李さんは、年齢差なのかと尋ねますが、それは『関係ない』とのことで、これも聞いたお相手のモチベーションがアップしますね。

そのうえで、ご自身の年齢そのものだと、会話の流れからは、松坂桃李さんと交際すれば、いずれ彼を困らせることになるという示唆とも読み取れる言葉のチョイスもあります。

それを聞いた彼は、困れば良いと、むしろ、高岡早紀さんを困らせたいとさえ答えていました。

これには、高岡早紀さんも驚きの表情だったと記者さんは綴られていましたね。

まさか、この表情までもが彼女の計算だったのではないかとさえ、彼女の恋愛巧者ぶりからは感じられますが、どうなのでしょうか。

ただ、高岡早紀さんご自身は娘さんらが20代ということもあり、年齢の若い方とのお付き合いには積極的でないという旨も先のエッセイで語られたと聴きます。

ということは、あくまで共演者としての交流を深めたということでしょうか。

いずれにせよ、こうした会話が先述の舞台における熱意ある濡れ場のリアリティに繋がったことは確かではと思えますね。

役者として、共演者として、女性として、とても素敵な高岡早紀さんです。

彼女・木村文乃とはウワサだけ?

ブレイク当初は、その役柄も相俟って『幸薄』キャラと呼ばれた木村文乃さん。

そういえば、松坂桃李さんと初共演となったNHK朝ドラ『梅ちゃん先生』でも、勤めていた医院の(世良公則さん演じる)ドクターが、ケーキを買いに向かう途中で交通事故で死亡するという悲劇に見舞われていました。

その後、小出恵介さん演じる堀北真希さんの兄と結婚し、堀北真希さんは、松坂桃李さんと結婚するのです。

つまり、ドラマ内では、ファミリーにはなったものの、のちに、現実ではカップルになっていたとなれば、朝ドラファンも胸熱ですね。

お二人に熱愛のウワサがあったのは、映画2作をでの共演を挟んで、約3年後の『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』でした。

タイトル的にも、配役的にも、ようやく、恋人、キスシーン有りと作品上では関係性も進展しています。

ただ、今度は、お二人の熱愛を謳った週刊誌記事などが見当たりません。

あくまで、お二人の恋仲というのは、フィクションの世界に留まるようです。

2019年には、映画『居眠り磐音』で待望の5度目の共演、松坂桃李さんの傷を手当てする木村文乃さんのシーンがあり、ある意味、彼は、服も脱いでいるわけですが、やはりリアルのお二人の熱愛の話は出てきません。

イベントでは、木村文乃さんが松坂桃李さんの人柄を絶賛したり、過去作品から、ヒーローと呼んだり、仲の良さはうかがえるのですが、あくまでお二人に関しては、共演者の絆に終始するようですね。

彼女・かつては武井咲も?

2022年現在は、すっかりEXILE・TAKAHIROさんの奥さんというイメージの武井咲さん。

しかし、かつては松坂桃李さんとの恋仲もウワサされたようです。

お二人にそれが流れたのは、2012年の共演映画『今日、恋をはじめます』でした。

まさか、タイトル通りの関係になったのでしょうか。

たしかに、試写会でも、松坂桃李さん当時24歳の制服姿をイジるシーンがありましたね。

松坂桃李さん自身、他作品の役作りのために、すでに体型を大きくしていたため、ややサイズ感はキツかったそうですが、そこに突っ込めるあたり、仲の良さがうかがえます。

しかし、年齢差もありますし、これまでの方々とは恋仲とまでの発展は考えにくい部分もありますね。

そこへ、強力な援軍が来ました。

それは、古澤健監督です。

なんと、監督自ら、カメラが回っていないところでお二人が『イチャイチャ』と断言されていました。

そんなことを暴露されては、当時の武井咲さんの所属事務所・オスカープロモーションも激怒かと思いきや、武井咲さんはノリノリでした。

ロケで行った遊園地や水族館へは、毎日本当な楽しみにしていたとのことです。

そして、松坂桃李さんへは、『疑似恋愛』していたことを堂々と宣言していましたね。

これには、今聴いたらば、TAKAHIROさんもヤキモチを妬くかもしれません。

けれども、それはあくまで、演じた『つばき』としてであり、『武井咲』としてではありません。

すると、これを受けて、松坂桃李さんも、撮影中の日々を好きな子ができた学校生活に喩え、やはり青春を感じていた模様です。


お互い、そのモードへは、すぐ戻れるようで、イベントでも、松坂桃李さんが武井咲さんの肩を抱き、劇中の名場面の1つである、今日から俺の女発言の部分を再現したそうですね。

『疑似』とはいえ、本気で恋愛していたお二人、いわば、フィクションの世界でガチ恋していたということで、そういう目線で作品を見直すと、新たな発見があるかもしれません。

松坂桃李と戸田恵梨香の結婚馴れ初めは共演。いつから交際?マンションの隠密愛

松坂桃李の好きなタイプ!苦手なタイプ&好きな芸能人まとめ!

松坂桃李の父は大学講師&母は養護教諭。姉と妹、実家について。国籍の噂と出身

松坂桃李の年収と自宅。ゲーマーエピソードと現在。仲が良い事務所の後輩は?

松坂桃李の性格。面白い&天然エピソード。優しい性格でスタッフからも評判

コメント