ジェシーの愛用香水。ドルガバ&ジョーマローンの口コミ評判まとめ

SixTONESのジェシーさんといえば、ハーフ特有の顔立ちと恵まれた体型でグループ屈指とも言える華やオーラを放っています。

実際に雑誌の専属モデルとしての活動も長く続けているジェシーさんですが、普段から愛用しているとされるドルガバの香水が話題となっています。

愛用する香水はJo MALONEも挙げられますが、あの人にもらったようですよ。

今回はジェシーさんの愛用香水にスポットを当てるとともに、お気に入り香水の口コミや評判についても詳しく検証していきます。

ジェシーの香水事情を検証

冒頭でも触れたように、アメリカ人の父と日本人の母を持つジェシーさんはハーフらしい顔立ちや抜群のスタイルが魅力のアイドルです。

企業CMをはじめ、雑誌の専属モデルも2014年から長年務め、その恵まれた容姿を存分に発揮しています。

しかし普段のジェシーさんといえば三枚目キャラで有名であり、モデルをしているときのジェシーさんとのギャップがあまりにも凄いと評判です。


ジェシーさんの面白い性格は多くのバラエティ番組や、SixTONESの公式YouTubeチャンネルでも頻繁に見ることができます。

もちろんアイドルの本業である歌唱の方もかなりの腕前で、ジャニーズの中でも歌唱力の高さで評されているSixTONESを支える一人となっています。

さてそんなジェシーさんといえば、以前から愛用している香水に注目が集まっています。

これはジェシーさん限らずですが、ジャニーズでは多くのアイドルが香水をつけています。

稀にまったくつけないというアイドルもいますが、ジェシーさんは10代の学生の頃から愛用していたようです。

ジェシーの香水遍歴

ジェシーさんの香水遍歴をたどると、以下のような流れであることがわかりました。

・2014年以前 … 夏のような爽やかなマリン系の香り
・2018年 … アメリカの石鹸のような香り
・2019年 … 柑橘系の爽やかな香り

どの香水も爽やか系であることがわかりますが、では2019年以降はどのような香水を愛用しているのでしょうか。

次項でさらに詳しく掘り下げていきます。

ジェシー愛用香水1:ドルガバ「ライトブルー」を愛用

2022年現在、ジェシーさんが愛用していると言われるのが、ドルガバの愛称でおなじみの「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー」という商品です。

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー 50ML EDT SP

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

このドルガバのライトブルーはユニセックスの香水ですが、地中海に降り注ぐ灼熱の太陽をモチーフにした官能的な魅力が表現されています。

レモンがベースの柑橘系の香りということでジェシーさんの好みによく合っているようですが、これまでに比べてやや大人の印象も感じられます。

ライトブルーの口コミや評判を調査

ジェシーさん愛用の香水というだけあって、その評価や口コミには相当な期待ができます。

実際にジェシーさんだけでなく、以下の芸能人も愛用していることがわかりました。

ライトブルーを愛用している芸能人

・木村拓哉
・哀川 翔
・DAIGO
・小池徹平
・北川景子
・上戸 彩
・釈 由美子

かなりの大物芸能人に愛用者がいるライトブルーですが、価格が1万円以下という一般人でも手が届く良心的な価格設定が魅力でもあります。

他の口コミや評判も見てみましょう。

やはり多くの方から高評価を受けていることがわかります。

男女問わずに万人受けする香りとして、このドルガバ「ライトブルー」は根強い人気と評価があります。

自分用としてはもちろん、贈答用にしても大変喜ばれるのはないでしょうか。

一部からは「安っぽい香り」との評価も

なおこのドルガバ「ライトブルー」の基本は爽やかな夏のような香りですが、ほんのりと香る甘い匂いも魅力のようです。

しかし中にはその甘い香りが安っぽく感じる人もいるようで、「ヘアスプレーの匂い」や「若い」「ホストみたい」とのマイナス評価も見られます。

性別年齢も問わずに使えるということで、大多数の高評価を得ているライトブルーですが、もし気になる人は一度試してみることをおすすめします。

ジェシー愛用香水2:Jo MALONE LONDON ブラックベリー&ベイコロン

ジェシーさん愛用の香水の代表と言われているのが、『Jo MALONE LONDON ブラックベリー&ベイ コロン』です。

この香水は、キスマイの藤ヶ谷さんが愛用していることでも有名な香水です。

また、AAAの與真司郎さんやBTSのメンバーも愛用しています。

30mlの値段ですが、ネットでは割引価格7,000円前後(送料込み)で購入することができます。

ジョーマローン ブラックベリー&ベイ コロン EDC SP 30ml

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

トップノートのブラックベリーは、調香師が幼い頃にしたベリー摘みの記憶から再現されているそうで、その新鮮で甘い香りが漂うとのことです。

ただ、甘いとはいえ、少し苦味のあるそれで、大人っぽいイメージですね。


また、ハートノートのベイリーフとは、月桂樹の葉のことで、その爽やかさがひねりとなって、香水に豊かな広がりを与えるようです。

そして、ラストはシダーウッド、こちらはウッディーの奥深さがよく現れているようですよ!

ちなみに、この香水をKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんからは、こちらか後ほどご紹介させて頂くほうかどちらかをプレゼントされたとされています。

2015年10月「WiNK UP」にて、2013年の映画『仮面ティーチャー』の撮影時にもらったと語られていましたが、ファンの方曰く、袋からこちらではないかという説が濃厚のようです。

MALONE LONDON ブラックベリー&ベイコロンの口コミ

自然かつライトな香水としても親しまれており、男女ともにリピーターも多いようですね!

爽やかななかでさりげないその香りは、どの世代からも好まれるのではないかという見解もみられます。

この辺りは、調香師の意図とマッチしていて、さすがという感じですよね!

加えて、ジョーマローン同士で重ね付けをしている人も多く、そういった意味では、つけ方次第でまだまだ進化する可能性を秘めています。

シーズン的には春や夏にオススメという意見も多かったですね。

ちなみに、ジェシーさんは藤ヶ谷太輔さんから、好きな子ができたら使うべしと贈られたようですね。

青々としたトップから、次第に落ち着いていくような印象は、暖かい日に2人で歩くデートにぴったりでしょう!

ジェシー愛用の香水3:ラブパスポートロミオスウィートキー

ジェシーさん愛用の香水、2本目は『ラブパスポートロミオスウィートキー』です。

前述の香水と打って変わって、カワイイ系男子に変身できると人気の香水ですね!

こちらも藤ヶ谷さんが愛用している香水です。

50mlの定価は4000円なのですが、アマゾンなら1,000円台後半(送料込み)で買うことができる大変お手頃な香水です。

ラブパスポート ロミオスウィートキー EDP SP 50ml

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

トップでは、レモンチェロを中心としたグリーンアップル、ピンクグレープフルーツなどが甘くて爽やかな香りを醸します。

ミドルで特筆すべきはロミオローズ、こちらはジュリエットローズの恋人として登場したバラで、その物語性が香水の世界観に奥行きを持たせます。

香水のネーミングの心臓部ともいえそうですよね!

ほかにも、ピオニー、フレッシュライチ、ウィステリアなどによるフレッシュでフローラルな香りを楽しめます。

そして、ラストでは、ホワイトシダー、ソフトアンバーやムスクにより、上品な香りで幕を下ろすのでした。

やはり、ロミオとジュリエットが根源的に関係しているのか、女子の夢、スウィートな男性像を創り上げるとされています。

女性が夢見るようなスウィートな男性をイメージして作られたと言われています。

流行の爽やかで可愛い系の男性もイメージされる、現代的なフレグランスです。

フレグランスのボトルもとてもおしゃれで、その名前にキーとついているように、鍵のアクセントもあります。

インテリアとして飾っておくのもとてもおすすめですよ。

記念日にプレゼントするのにもおすすめ!カップルで使用しやすい優しい香り

ラブパスポート ロミオスウィートキーはそこまで定番化している香りではないので、沢山の口コミが寄せられているわけではないのですが、知る人ぞ知る、良い香りとなっています。

初めて香水を購入したという方は、これを最初に購入して良かったという声を残しています。

香りがあくどくないので、初めて香水を使用する人でも失敗が少ないフレグランスと言うことができるでしょう。

メンズ用の香水の中には、いわゆるモテ香水などもありますが、あえて狙っていないこちらの柑橘系のフレグランスを使用している男性を好きな女性は多いようです。

カップルで使用できる「ロミオ&ジュリエット」をイメージしたロマンチックなフレグランスなので、付き合った記念日や結婚記念日などにお互いにプレゼントするのにも最適です。

ラブパスポートロミオスウィートキーの口コミ

甘いなかにもさっぱり感のある『ラブパスポートロミオスウィートキー』は、むしろさっぱり派の人をも、その甘い香りの虜にしていました。

また、6年の時を経て、また愛用し始めたという人もいますね!

これはまさに、ロミオに心惹かれたジュリエットのように、末永く愛し続けるのではないでしょうか。


2022年は26歳になるジェシーさんは、徐々に30代に向かって進んでいます。

もしかするとまたその頃には、今とは違う香りを選ぶのかもしれません。

もともと色気がたっぷりのジェシーさんですが、次に選ぶ香水によってはさらなる色気が期待できます。

ジェシーさんの今後の活躍はもちろん、愛用香水にも引き続き注目していきましょう。

ジェシーのメガネ&サングラスのブランドを特定。視力は良好で伊達メガネだった

ジェシー、私服ファッションの愛用ブランドは?帽子、パーカーから腕時計まで

ジェシーのネックレス&ピアスはクロムハーツ。愛用アクセサリーや財布のブランドは?

ジェシーは空手とダンスが得意。高校や大学の学歴まとめ、免許取らないでの声なぜ

ジェシーと目黒蓮は仲良し。堂本剛、京本大我、松村北斗、芸人との交友関係まとめ

ジェシーの遭遇&目撃情報。恵比寿の焼肉が行きつけ、一人暮らしではなく実家暮らし

SixTONESメンバーの香水
田中樹の愛用香水はヒプノティックプワゾン。バニラが香るその口コミ評判

松村北斗、愛用香水ジバンシーはレデイース?最新の口コミや評判まとめ

京本大我の愛用香水はヴィトン。メンバーからのプレゼント?口コミ&評判とは

森本慎太郎の愛用香水。シャネル他まとめ!口コミや評判とは

ジャニーズメンバー愛用の香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水&ジャニーズJr.も一覧で!エピソードまとめ

コメント