仁科克基の現在(2023)。多岐川華子と離婚した理由&元ジャニーズだった!

松方弘樹さんを父に、仁科亜季子さんを母に持つ2世芸能人、仁科克基(にしなまさき)さん。

同じく2世タレントの多岐川華子さんとのスピード離婚は記憶に新しいですね。

近年はバラエティタレントとしての仕事が目立ちますが、2023年現在、本業の俳優活動はどうなっているのでしょう。

ジャニーズ出身との噂にも迫ります。

仁科克基のプロフィール

本名: 仁科正樹(旧姓: 目黒)

生年月日: 1982年9月2日

身長: 175cm

血液型: B型

出身地: 京都府京都市西京区

最終学歴: 堀越高等学校(中退)

所属事務所: 松竹エンタテインメント

仁科克基、現在(2023)も俳優で再婚している

松方弘樹さんと仁科亜季子さんの長男として、1982年9月2日に京都府で誕生した仁科克基さん。

本名を仁科正樹さんといい、最終学歴は堀越高校中退です。

所属する松竹エンタテインメントによると身長175cm、特技は乗馬と殺陣、趣味に釣りがありました。


松方弘樹さんのDNAを感じさせるプロフィールです。

俳優は続けているが仕事を選びすぎ?

子役時代から舞台や映画、テレビドラマに出演していたため芸歴は長い仁科克基さん。

けれども「仁科克基といえばこれでしょ!」という際立った当たり役が今ひとつないのが残念なところ。

2019年は舞台『遠山金四郎VS女ねずみ小僧』やドラマ『大富豪同心』などの作品がありましたが、2023年現在、公式サイトには今後のスケジュールが掲載されていません。

とりわけ離婚後はバラエティ番組への出演が中心になっているようで、キャバクラ通いがやめられないことも告白する始末。

女性を愛してやまないところも松方弘樹さんのDNAを感じます。

もともと仕事を選り好みするタイプという仁科克基さん。

気前のよさから多くの豪快伝説を残した父と違い、キャバクラ通いができるほどの収入があるのかと首をかしげる人はいるようです。

『快傑えみちゃんねる』では上沼恵美子さんが「どないして食べてる?」と直球の質問。

役者として収入を得ていることを訴えるも、「私が作品を見ないだけ?」と切り返されるありさまでした。

辛口のツッコミは、現状に活を入れる意味合いもあったのでしょう。

日本舞踊で親子共演が話題

芸能活動には目立った動きがなく、仕事はあまり忙しくなさそうな克基さん。


ですが、まったく活動していないわけでもないようです。

2022年9月、国立劇場で行われた東京新聞主催の「日本舞踊の会」は、近年の中では注目を集めた仕事でしょう。

その理由は、「珍しく芸能活動を?」という驚きだけではなかったと思われます。

母親である亜季子さんの出演により、親子共演となったことも大きいのではないでしょうか。

ちなみに、克基さんは「岩井流・岩井久次郎」を襲名しており、日本舞踊家としても活躍中。

映画やドラマの出演はあまり目立ちませんが、こうした仕事は続けているわけです。

今後も、親子で共演する機会があるかもしれませんね。

最近の姿を確認できるのはYouTube

あまりテレビに出ない克基さんの最近の姿を見るなら、おすすめはYouTubeチャンネルでしょう。

2021年に開設したこのチャンネルでは、大好きな釣りの動画などが公開されています。

克基さんは『ウルトラマンメビウス』のメインキャストだったので、ウルトラマン関連のものも多く、当時主演だった五十嵐隼士さんもたびたび登場していますね。

更新頻度が特別高いわけではないようですが、なるべく新しい情報を求めるなら、このチャンネルチェックしておくといいかもしれません。

私生活では再婚して幸せいっぱい?

プライベートの方では、2022年の再婚が話題になった克基さん。


奥さんは、歯科衛生士でタレントの西原愛夏さんです。

2021年の映画『グレーゾーン』で出会った2人は、その後も舞台などで共演。

そのうちに交際が始まり、ついに入籍となりました。

1995年生まれの西原さんは、2023年で28歳。

克基さんより13歳年下になるので、年の差婚であることも話題になりました。

YouTubeチャンネルでは、新婚旅行でタイへ行った様子も紹介されています。

どうやら、夫婦仲良く幸せな暮らしを送っているようです。

今後は妊娠や出産のニュースにも期待したいところですね。

仁科克基と多岐川華子がスピード離婚!

2010年の婚約発表では、大物俳優の2世同士の結婚として大きな注目を集めた仁科克基さんと多岐川華子さん。

けれども結婚生活はわずか1年9か月で終わりを迎えました。

メディアに「おままごと婚」と揶揄されたこの離婚を境に、多岐川華子さんは好調だった仕事が激減。


かたや仁科克基さんは妻から一方的に離婚を告げられたと主張し、復縁を望んでいることをテレビ番組でアピール。

なぜ別れたいと言われたのかわからないという克基さん。

身近にいると、ちょっとイラっとくるタイプかもしれません。

自身のキャバクラ通いにはじまり、女遊び、仕事に対する姿勢、経済観念のなさなどが理由なのではと指摘する声は多いようです。

一方、離婚後に暗闇に迷い込んでしまった華子さん。

摂食障害を発症し、芸能活動をやめようと考えていました。

そんな時、母の多岐川裕美さんに𠮟咤激励され、これまで世間知らずだった自分を変えようと決意。

不動産会社で時給1150円のアルバイトをはじめたそうです。

世間知らずだと家族にまで恥をかかせてしまうという理由からでした。

幼い頃から、大スターの父の恩恵で公私ともに恵まれた環境にあった仁科克基さん。


ご本人にとってはそれが当たり前だったのかもしれません。

今の息子の姿を見て、天国の松方弘樹さんはどう思っているのでしょうか。

仁科克基は元ジャニーズだった!

両親が離婚して親権が仁科亜季子さんに渡るまで、本名は「目黒正樹」でした。

「目黒」は松方弘樹さんの本姓です。

仁科克基さんは過去にジャニーズに所属していたともいわれていますね。

調べたところ、これは事実でした。

ジャニーズ時代は当時の本名である目黒正樹名義で俳優のみの活動をしていたようです。

1994年の舞台『スタンド・バイ・ミー』には本名で出演しているので、この時期にあたると思われます。

音楽活動も兼ねるアイドルとして表舞台に立つことはなかったため、ジャニーズに所属していたことを知る人は少ないでしょう。

ここで気になるのがなぜ退社したのかということですね。

いったんは望んで所属したものの、事務所の規律や方針と肌が合わなかったのかもしれません。

あるいは、他の所属タレントや俳優たちほどには強い気持ちがなかったのかもしれません。

退社の理由は不明ですが、仁科克基さんは結果を出す前にやめてしまったことになりますね。


関連記事
仁科仁美はハワイ好き。未婚で子供誕生&元彼は不動産会社の社長

仁科亜季子は孫に夢中!父・夫・元夫(松方弘樹)について。病気の子宮頸がんを克服

松方弘樹と妻(仁科亜季子)・内縁妻(山本万里子)・元妻(夏子)の関係。結婚歴&離婚理由まとめ

松方弘樹、息子達の現在(2023)。仁科克基は元ジャニーズ。目黒大樹を心配?十枝真沙史とは面識なし

松方弘樹の娘は3人。仁科仁美は旦那と入籍していない&現在(2023)の娘がハワイ在住説はデマ

松方弘樹、死去の原因は脳リンパ腫。遺産は少ないが年収は億?家を売却&家族まとめ

目黒大樹は元ジャニーズ?現在と母&嫁について。プロフィールまとめ

コメント