前田智徳の息子(長男)は修道高校から早稲田大学?次男は慶応。結婚した嫁&家族に娘あり

前田 智徳(まえだ とものり)さんは愛する奥さんと3人の子供に恵まれる良きパパだそうです。

息子たちは広島を離れて進学することが決まり、2023年現在は早稲田大学、慶応義塾大学の噂があります。

今回は前田智徳さんの結婚した嫁さんや子供(息子&娘)など家族について見て行きましょう。

前田智徳のプロフィール

本名:前田智徳

生年月日:1971年6月14日

身長:176㎝

出身地:熊本県玉名

最終学歴:熊本工業高校

前田智徳の息子(長男)は修道高校から早稲田大学へ進学?

まずは前田智徳さんの息子(長男)について見て行こうと思います。

長男の名前は前田浩由(ひろよし)さんといい、誕生日は2001年10月3日生まれです。

最近の画像は見当たりませんが、小さい頃の姿を見ると前田智徳さんに似ていますよね。


高校は広島市中区にある中高一貫校の「修道学園」に通っていたらしく、2020年の春に修道高校を卒業して早稲田大学の商学部に進学した噂があります。

噂によるとTwitterアカウントが存在しており、結構な学歴コンプレックスがあるのだとか。

表現方法なども少し乱暴なところがあるようです。

ただし、智徳さんの息子という確実な証拠はないようで、同姓同名の別人という可能性もあるでしょう。

趣味の噂については、「アイドル全般について関心が強い」「いわゆるヲタク」といったものがあるようです。

将来的な進路は分かりませんが、噂が本当なら、芸能界やスポーツ関連に進む可能性はなさそうですね。

野球部ではない?

プロ野球選手の長男ということもあり、「学校では野球部で活躍」といった噂があるらしい浩由さん。

息子も同じ野球で活躍することを、期待している人も多いのでしょう。

しかし、野球部所属を示す確かな情報は、出ていないようです。

アイドルオタクの噂が本当だとすると、父親と同じスポーツの世界へ飛び込むとは、やはり考えにくいですよね。

それなら、野球部に入るのは違和感があります。

インドア派の青年であることも想像できるので、運動部は選ばないかもしれません。

部活に所属しているとすれば、文科系の方がしっくりくる感じです。


また、野球部の噂が出てきたのは、人違いの可能性もあります。

詳しくは後述しますが、次男は中学からずっと野球に打ち込んでいるのだとか。

智徳さんの息子ということで、2人の情報が混同した人もいるのではないでしょうか。

とはいえ、オタクの噂もどこまで信用できるかわからない話です。

部活について確かな情報がない以上、野球部説を否定することはできないのかもしれませんね。

慶応の噂も間違い?

修道学園や早稲田大学の噂は、いずれも「らしい」というもの。

情報ソースがはっきりしておらず、あくまでも噂にすぎません。

噂には「慶応大学らしい」というパターンもありますが、そちらも確証はなく、どうも信用できませんね。

慶応説については、部活と同じく、次男との混同である可能性もあります。

次男は慶応に進学しているので、2人の息子が混ざってしまい、「長男は確か慶応」といった記憶違いが起きることもあるでしょう。

息子が1人だけなら間違えないはずですが、兄弟だと少し紛らわしいですね。

前田智徳の息子(次男)は慶応高校へ進学

次は前田智徳さんの息子(次男)について見て行こうと思います。


次男の名前は前田晃宏(あきひろ)さんといい、誕生日は2003年8月15日生まれです。

小さい頃から父と同じ野球に打ち込んでいたらしく、牛田中学時代には「広島ボーイズ」に所属して活躍し、全国選抜の「NOMOジャパン」に選ばれた才能の持ち主でした。

高校については親戚(母方?)に慶応出身者が何人か居たこともあり、将来的な意味も考えた末に広島を離れる決断をして神奈川県にある名門・慶応高校へ進学しました。

現在(2023)は大学に進学しており、やはり慶応に通っています。

こうした学歴の情報は、浩由さんと違って確かなようです。

新聞や雑誌など、複数のメディアではっきりと紹介されているので、見かけた人も多いのではないでしょうか。

夏の甲子園予選を前に、名門・慶應義塾高校の右腕エースが注目を集めている。彼の名前は前田晃宏投手。

元広島の前田智徳氏(50)の次男、慶大・晃宏投手(1年=慶応)が神宮デビューした。

こうした情報ソースがきちんと存在するため、晃宏さんの場合は、浩由さんの噂と混同されることは少ないみたいですね。

投手としては130km台のストレートとチェンジアップを武器にしており、速球派というよりもリズムをズラして打ち取るタイプの技巧派の印象を受けました。

現時点ではプロに呼ばれる可能性は低いかもしれませんが、ジックリと成長して行って欲しいところです。

前田智徳が結婚した嫁は元アナウンサー

ここでは前田智徳さんが結婚した嫁さんについて見て行きましょう。


2001年3月7日に結婚した奥さんは4歳年下で名前は西岡 英美(にしおか ひでみ)さんといい、元々は芸能事務所「セントフォース」に所属するフリーアナウンサーでした。

結婚後は仕事を辞めて表舞台から姿を消しましたが、2013年10月3日に開かれた前田智徳さんの引退試合とセレモニーに参加している様子が紹介されていました。

とても美人な奥さんで驚きますが、知り合ったきっかけや馴れ初めが気になるところですよね。

英美さんは東京でフリーアナウンサーとして活動していたので広島には縁が無いことから、直接ではなく共通の友人などの紹介が始まりだったのかも知れません。

それにしても、プロ野球選手と女性アナウンサーが結婚するパターンはとても多いですよね。

英美さんは学歴の方もアメリカの高校を卒業して東京女子大学(英文科)に進んでいる才女で、帰国子女という点から見ても英語力は相当なレベルなのでしょう。

引退セレモニーでの表情を見るとシッカリしている印象を受けましたが、それ以上に引退した前田智徳さんが楽になることにホッとしている様にも見えます。

前田智徳、家族に娘がいる

次は前田智徳さんの娘さんについて見て行きましょう。

息子さんたちが話題になりがちですが、家族には娘の菜々子(ななこ)さんもいます。

ただ、現在(2023)も小学校の高学年になったぐらいなので特に情報はありませんでした。

次男の晃宏さんと7歳も離れているので、両親だけでなく兄弟からも可愛がられているそうです。


関連記事
前田智徳の天才ぶりにイチローが憧れ&落合が絶賛!江村のデッドボール、高校で3回の甲子園

緒方孝市の現在(2023)。息子が神ってる起源?娘は声優&嫁・中條かな子は画家に。自宅は広島市内?

野村謙二郎の再婚説、田坂るりが相手の噂はデマ。繭子夫人と離婚?家族や息子まとめ

江藤智の現在(2023)は消息不明?息子は野球選手&娘は乃木坂?西武で代打の切り札から引退

山本浩二の息子はゴルフのインストラクター?家族構成について。妻と熟年離婚の噂

黒田博樹の現在(2023)の活躍!吉本興業に所属。妻は年上の一般人&家族や子供まとめ

金本知憲、奥さんとの結婚と離婚理由とは。家族は娘が1人&芦屋の自宅を売却。腕時計は超高級品

コメント