藤村美樹の2020年現在。子供や結婚した夫はだれ?教会で活動なぜ

70年代に国民的人気を誇った女性アイドルグループ・キャンディーズ。

元メンバーの伊藤蘭さんが2019年に歌手活動を再開して以降、藤村美樹(ふじむらみき)さんへの注目度が急上昇しています。

今回は2020年現在の藤村美樹さんを追いながら、子供や結婚した夫について調査したいと思います。

また教会へ足を運ぶ姿の目撃情報も上がっていますが、これについても明らかにしていきます。

藤村美樹の2020年現在


1973年、17歳の時にキャンディーズの一員として『あなたに夢中』でデビューした藤村美樹さん。

キャンディーズは伊藤蘭(ラン)さん、田中好子(スー)さん、藤村美樹(ミキ)さんによる女性3人組のアイドルユニットでした。

藤村美樹さんは1956年1月15日東京都世田谷区生まれの福島県福島市育ち。

東京音楽学院でスクールメイツに選抜され、『歌謡グランドショー』のオーディションに先述の2人とともに合格し、キャンディーズが誕生します。

キャンディーズは『年下の男の子』『ハートのエースが出てこない』『春一番』など多くの名曲を抜群のハーモニーとキュートな振り付けで歌い、国民的なアイドルに。

グループは絶頂期の1978年に解散しますが、藤村美樹さんは5年の芸能活動休止を経て1983年に期間限定でソロ歌手として復帰。

この時はカネボウ化粧品のCMソング『夢・恋・人。』をヒットさせ、アルバムをリリースしました。

キャンディーズ時代のイメージからがらりと一転して、ロングヘアや妖艶な雰囲気が印象的でした。

まもなく藤村美樹さんは結婚しますが、以降は芸能界の表舞台に登場していません。

2020年現在は東京都内の一軒家に暮らし、一般の専業主婦として日々を送っているそうです。

近隣住民の話によると、今もスレンダーな体型を維持しており、偉ぶることなく、いつも明るく挨拶してくれる感じのよい方とのこと。

自治会の当番で会費を集金して回ったり、朝のゴミ出しで顔を合わせることもあるようです。

すっかり普通の主婦として生活を送っているのですね。

伊藤蘭さんの41年ぶりの歌手活動が話題を呼びましたが、2人は今でも頻繁に連絡を取り合っているそうで、復帰についてもご本人から聞いていたのだそう。

この件で自宅へ取材に訪れた記者には、自分の復帰はないと笑って否定したといいますから、残念ながら芸能活動再開はまずないと考えていいでしょう。

藤村美樹の子供・結婚した夫はだれ?

1983年4月5日に入籍した夫・尾身善一さんは実業家でした。

藤村美樹さんの本名は尾身美樹さんといい、「藤村」は旧姓です。

前日の結婚披露宴では『ザ・トップテン』でランクインした『夢・恋・人。』を会場から生中継で熱唱。

ちなみに5年前のこの日は後楽園球場でキャンディーズの伝説の解散コンサートが行われた日でした。

夫については、週刊誌の過去記事には音楽プロダクション・企画制作会社社長とありましたが、2020年現在の事業は不明です。

過去にはフォーク歌手のコンサートを企画したり、八神純子さんらニューミュージックのアーティストの興行を手がけていたようです。

2人のつきあいはキャンディーズ時代からとのことですから、何か接点があったのでしょう。

子供は3人いて、そのうちの1人が舞台女優の尾身美詞(おみみのり)さん。

1984年5月30日生まれですから、おそらく長女と思われます。

美詞さんは青年座の劇団員で、青年座公演ほか多くの舞台に出演しており、舞台を観た母からアドバイスを受けることもあるのだとか。


当初は娘の芸能界入りを反対していたそうですが、今ではファンクラブもある美詞さんを応援したい親心がうかがえます。

美詞さんは『踊る!さんま御殿!!』『ナカイの窓』などのテレビ番組に登場したり、海外ドラマやアニメの声も担当しています。

藤村美樹が教会の活動に熱心な理由

父・藤村晃一さんは声楽家で元岡山大学教授、母はピアノの先生でした。

藤村美樹さんはカトリックの家庭に生まれ育ち、「マリア・ローザ」の洗礼名を持つクリスチャンです。

表舞台から姿を消したあとも敬虔なクリスチャンとしての活動を続けてきました。

今も都内の教会で開かれる勉強会に足を運び、奉仕活動にも積極的に取り組んでいるそうです。

手話を習ってきた藤村美樹さんは、聴覚が不自由なミサ参加者に神父の説教を手話で伝えることもあるのだとか。

礼拝堂で神父の話に聞き入ったり、聖歌を歌う姿からは、熱心な信者という印象を誰もが抱くようです。

キャンディーズではやや地味なイメージもありましたが、根強いファンが多い藤村美樹さん。

「普通の女の子に戻りたい」という言葉通りに普通の女性として人生を歩むことを残念に思うファンがいるかもしれませんが、これが藤村美樹さんの選んだ人生なのでしょう。


田中好子の子供と夫。小達一雄にとっては再婚?実家は釣具店

田中好子の死因と最後の言葉とは。葬儀でキャンディーズのメンバーが弔辞

藤村美樹が田中好子の葬儀で読んだ弔辞が話題。キャンディーズの絆

コメント