亀梨和也の金髪&黒髪、茶髪、メッシュ画像を総まとめ。髪色の遍歴も検証

KAT-TUNの「顔」である亀梨和也(かめなし かずや)さんは、最近ではジャニーズのベテラン勢としてのオーラや貫禄も出てきています。

そんな亀梨さんですがJr.時代や若い頃にはなかなかヤンチャな雰囲気があり、髪型や服装なども今では想像もつかないほどのチャラさでした。

そこで今回は亀梨さんの歴代の髪色について注目し、金髪や茶髪などの派手な色や落ち着いた黒髪画像をくまなく検証していきます。

亀梨和也のプロフィール

愛称:亀、亀ちゃん

本名:亀梨和也

生年月日:1986年2月23日

身長:171cm

血液型:B型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:東京都江戸川区立松江第三中学校卒

亀梨和也の歴代髪色① 金髪

人の髪色で最もチャラくてヤンチャに見える金髪ですが、亀梨さんにもそんな金髪時代がありました。

その金髪はこれまでに何度かされていますが、一番直近でいうと2022年3月にWOWOWで放送された連続ドラマ「W 正体」でも披露しています。

亀梨さんは「W 正体」では主演を務め、主人公を演じるにあたりかなりのハイブリーチな金髪スタイルとなりました。


実際に亀梨さん自身もこれほどの明るい金髪ヘアは初めてだったようで、自分でもなかなか見慣れないことをインタビュー等で明かしています。

歳を重ねているせいか若い頃ほどヤンチャな雰囲気はありませんが、逆にそれが「怖さ」や「狂気さ」を醸し出しています。

亀梨和也の歴代髪色② 黒髪

金髪と対照的なのが日本人特有の黒髪です。

当然ながら亀梨さんもこれまでに黒髪でいることも多かったですが、特にここ数年は黒髪率が高く落ち着いた大人の雰囲気を出しています。

年齢的にも落ち着きある黒髪はとてもよく似合っていて、大人の色気や艶っぽさも感じられます。

番組MCなどでスーツを着る機会が多いことも、黒髪でいることが増えた理由の一つと考えられます。

亀梨和也の歴代髪色③ 茶髪

金髪よりは多く、そして黒髪と同じぐらいに頻度が高い髪色と言えば茶髪です。

茶髪と言っても明るめの茶髪から暗めの茶髪とさまざまですが、亀梨さんはどちらかというと明るめの茶髪が多い印象です。

特にデビュー前やデビュー直後の10代~20代に掛けて一番多かったのが茶髪です。

当時流行していたヘアスタイルや服装との組み合わせによって、相当にチャラくて少し近づき難い印象を受けるのもこの頃です。

アラフォー世代となった今の亀梨さんと比較すると、若さや流行を差し引いてもだいぶ印象が違います。

亀梨和也の歴代髪色④ メッシュ

黒髪や茶髪ほどではありませんが、亀梨さんはたまにメッシュスタイルにすることもあります。


おおよそベースは黒髪で、そこにハイトーンブリーチや明るめの茶色でメッシュに仕上げています。

また今芸能界や一般人に大人気のインナーカラーを、すでに2014年頃にしていたこともある亀梨さん。

襟足部分を茶色にインナーカラーしていましたが、近年流行っていることもありもしかしたらまたどこかに取り入れる可能性もあります。

年代順髪色遍歴まとめ

 
最後は亀梨さんのこれまでの髪色を、年代順で振り返ります。

10代~

20代~

30代~

髪色もそうですが髪型にもだいぶ変化が見られます。

先述のように10代から20代に掛けての若い頃は髪色も髪型にも時代や若さが感じられますが、30代以降は全体的にとても落ち着いています。

一番人気は黒髪&短髪

亀梨さんというと襟足眺めのボブ系ヘアの印象がとても強いですが、30代以降になると耳を出した短髪ヘアもかなり増えてきています。


黒髪と短髪の組み合わせは清潔感も好感度もともに高く、老若男女に非常に受け入れられやすい傾向です。

MC業が増えている亀梨さんは、まさにその辺を意識した上でのことかもしれません。

実際にファンの間でも大人気で、黒髪と短髪は一番人気の組み合わせといっても過言ではないようです。

2023年で37歳になった亀梨さんは、アラフォー世代となりあと数年もすれば40代に突入です。

貫禄ある落ち着いた雰囲気の中に色気も増している亀梨さんが、今後どのような髪型や髪色をしていくのか気になるところです。

ますますのご活躍はもちろんですが、髪色についても引き続き注目していきましょう。


関連記事
亀梨和也、髪型は短髪が人気!ロン毛時代&外ハネパーマや定番のセンター分け、刈り上げも紹介

亀梨和也の眉毛に「変」の声多数!髭顔を披露。すっぴん&メイク比較、素肌がきれい

亀梨和也、大学進学はせず。高校中退&野球部だった?中学、小学校は地元江戸川区

亀梨和也の演技はうまい?下手?演技力の評判が木村拓哉レベル?

亀梨和也の性格が悪い?メンバーとの不仲説&ファンサービスのエピソードまとめ!

亀梨和也の好きなタイプ。恋愛観と結婚観。好きな髪型&好きな服装は?

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント