亀梨和也、髪型は短髪が人気!ロン毛時代&外ハネパーマや定番のセンター分け、刈り上げも紹介

KAT-TUNの顔として長年活躍している亀梨和也(かめなし かずや)さんですが、歴代の髪型や髪色に注目が集まっています。

特に髪型については時代の変化やそのときの流行、また亀梨さん自身の年齢経過によってガラッと変わるのが面白いところです。

そこで今回は亀梨さんの歴代髪型にスポットをあて、若い頃から現在に至るまでの髪型を画像とともに詳しく検証していきます。

亀梨和也のプロフィール

愛称:亀、亀ちゃん

本名:亀梨和也

生年月日:1986年2月23日

身長:171cm

血液型:B型

入所日:1998年11月8日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:東京都江戸川区立松江第三中学校卒

亀梨和也の歴代髪型① 短髪

冒頭でも触れたように2006年のデビューから15年以上のキャリアを重ねた亀梨さんですが、その分髪型の歴史も相当なものがあります。

特にデビュー時は20歳だった亀梨さんは、Jr.時代の10代から30代後半の現在まで含めるとかなりの変遷があります。

本記事ではなかでも特に注目を集めた髪型を主に検証していきますが、まずは何といっても一番人気と言える短髪ヘアをご紹介します。

不動の人気No.1の短髪ヘア

亀梨さんの短髪ヘアはおそらくファンの間では人気No.1の髪型であり、長い活動キャリアの中でもその人気は常に変わることはないようです。

これは亀梨さんに限ったことではなく、日本人男性であれば誰しもが一番短髪ヘアが似合うものです。


そして老若男女問わずに人気が高いのも短髪であり、「好青年」「清潔」「日本人らしい」といった点が昔から高い評価と市民権を得ています。

亀梨さんの短髪ヘアもまさにその通りで、スポーツ番組を担当していることもあって爽やかなその風貌は万人に受け入れやすい印象を与えています。

黒髪との組み合わせは特に高い人気を誇っています。

亀梨和也の歴代髪型② ロン毛

前項の短髪と相反するのがロン毛です。

一時は日本の若者の間でもロン毛が大流行しましたが、流行していただけであってウケがいいかどうかは別問題です。

実際にロン毛では就活も難しく、「チャラい」「ギャル男」「ホスト」といったイメージが好転することはあまりありません。

亀梨さんに至ってもロン毛時代はありましたが、まさにその流行時に年頃だった亀梨さんはロン毛ヘアでドラマ等にも出演しています。

当時の流行ヘアとはいえ、やはり亀梨さんには短髪の方が断然似合っているのではないでしょうか。

亀梨和也の歴代髪型③ パーマ

亀梨さんはこれまでにヘアアレンジもいくつかされていますが、あまり目立ち過ぎない程度の自然なパーマスタイルも人気となっています。


パーマというと髪全体がクルクルしているイメージですが、亀梨さんの場合は部分的に流れを与えたりボリュームを出したりしているボディパーマです。

なかでも亀梨さんとパーマというと、一番多くイメージされるのは毛先を外ハネさせたスタイルではないでしょうか。

それ以外にも色々なパーマスタイルをされていますが、やはりボリュームをアップさせるための施術が多い印象です。

亀梨和也の歴代髪型④ センター分け

ここ数年で一番見られる髪型がセンター分けです。

髪の長さは色々ですが、センター分けスタイルがここ最近の亀梨さんの特徴と言えます。

なお直近の亀梨さんは髪全体がやや長めであり、ボブ風のセンター分けとなっています。

女性にも人気のこのヘアスタイルですが、キレイな顔立ちの亀梨さんにもとてもよく似合っています。

色気もますます感じられます。

亀梨和也の歴代髪型⑤ 刈り上げ

 
最後は亀梨さんの刈り上げヘアを検証します。

刈り上げといっても色々ですが、亀梨さんの場合は主にサイドを狩り上げるツーブロックがほとんどです。


ツーブロックというのは実は絶妙なヘアスタイルであり、あまりやり過ぎるとヤンチャ感が増して人によっては不快感を与えてしまいます。

最近では日本でも馴染んできてはいるものの、まだまだフォーマルなシーンでは受け入れられにくい髪型です。

しかし亀梨さんのようにサイドにさりげなく入れている場合は、髪をかき上げたり耳に掛けたりしなければわかりません。

そのぐらいであればビジネスシーンでもOKということで、ここ数年はビジネスマンの中にも多く見られるようになっています。

なお亀梨さん以外にもツーブロックをしているジャニーズアイドルは多くいますが、女性ウケも良く人気の高い髪型の一つとなっています。

年齢を重ねるとともにどんどんシンプルになっている亀梨さんの髪型ですが、40代を迎える頃にはまた今とは違う髪型になる可能性も非常に高いです。

MC業が増えているという点も、亀梨さんの髪型変化に大きな影響を与えていると言えます。

特に亀梨さんがレギュラー出演しているスポーツ番組などは、普段の女性ファンよりもスポーツ好きな男性が多く視聴しています。

自身の年齢とともに、その層を意識していることは間違いなさそうです。

しかし少しチャラかった若い頃の髪型よりも、落ち着きながらも色気と清潔感のある今の髪型の方が圧倒的に人気は高いです。

今後ますますのご活躍はもちろんですが、亀梨さんのこれからの髪型についても非常に気になるところです。

引き続き要注目です。


関連記事
亀梨和也の金髪&黒髪、茶髪、メッシュ画像を総まとめ。髪色の遍歴も検証

亀梨和也がますますかっこいい!若い頃や全盛期の画像。すごい筋肉や色気の秘密

亀梨和也の眉毛に「変」の声多数!髭顔を披露。すっぴん&メイク比較、素肌がきれい

亀梨和也の好きなタイプ。恋愛観と結婚観。好きな髪型&好きな服装は?

亀梨和也の私服ファッションがおしゃれ!愛用メガネやサングラス特定&高級腕時計も話題

亀梨和也のプライベートに迫る!自宅詳細や愛車、年収、愛犬、目撃情報まとめ

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

KAT-TUN
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント