指原莉乃の性格。いい?悪い?すごさ&人気の理由はずる賢いから?エピソードまとめ

指原 莉乃(さしはら りの)さんはAKB48(HKT48)の肩書きが不用なほどの活躍を見せています。

飛び抜けたビジュアルでは無い彼女が人気者になった理由は何だったのか気になりますよね。

今回は指原莉乃さんの性格や人気の理由、芸能人としてのすごさについて見て行きましょう!

指原莉乃の性格は良い?

まずは指原莉乃さんの性格が良いのかについて見て行きたいと思います!


2007年10月のAKB48(第5期)オーディションに合格して加入し、移籍先のHKT48では中心メンバーとして活動してきましたが、残念ながら性格が良いという声は特にありませんでした。

過去に発売された「AKB48グループプロフィール名鑑」で尊敬する先輩として38票を獲得していますので、これだけ見ると後輩からの評判は良いように思えてしまいますよね。

これにはちょっとしたカラクリがあるのですが、勘の良い人だと次の画像で分かると思います。

そうです、指原莉乃さんはAKB48やHKT48だけでなく新しく生まれたSTU48にも在籍しており、全部合わせると3つのグループで活動をしていたことになります。

アンケートはメンバーのプロフィール欄に書かれているので誰が書いたか分かりますし、実際に指原莉乃さんを挙げたメンバーはHKTが17名、STUが10名と多くの票を集めています。

この結果は少し斜めから見れば身近なメンバーが媚(こ)びたとも受け取れますし、最初のグループであるAKB48からの得票が1票というのは何かを物語っていると思います(笑)

その一方で指原莉乃さんは後輩にもフレンドリーに接すると言われており、後輩からイジられる場面も見受けられるので身近にいると良い人なのかも知れませんね。

指原莉乃は性格が悪い?

次は指原莉乃さんの性格が悪いと言う噂について見て行きます。

性格が悪いというエピソードは良くも悪くもたくさんあって話題になっていました(笑)

・ハイタッチ会後に「早く手を洗わせて!」
・取材中に「そんな質問で記事になるんですか?」
・何かあれば「私は秋元先生のお気に入りだから」

最後の「秋元先生のお気に入り」は最も言われているエピソードで、2012年6月にファンの男性との交際が報じられた際にも秋元康さんはHKT48への移籍を命じただけでした。

通常ならば謹慎(きんしん)や解雇されても不思議では無い案件でしたが、翌月には「FNS27時間テレビ」に出演するなど甘い処分に不快感を持ったファンも少なくありませんでした。

また、多くのファンからバッシングを集めたのが「指原24時間テレビ」での発言です。

これは選抜メンバー内での序列に対する不満でしたが、いくらぶっちゃけトークとは言っても予想を超えた口の悪さに熱心なファン以外はあきれていたそうです。

様々なエピソードから指原莉乃さんは「異端のアイドル」と言われていますが、あまりに度が過ぎれば”性格が悪い”と言われても仕方がないかもしれません。

指原莉乃はすごさや人気の理由はずる賢いから?

ここでは指原莉乃さんのすごさや人気の理由について見て行きます。

現在も多くのバラエティー番組に出演して活躍をしている指原莉乃さんですが、そのすごさはトークでの機転の良さや場の空気を読み取る能力だと思います。

この能力は学んで身に付けられるものでは無く、ある意味で天性の才能と言える部分ですね。

また、秋元康さんや大物タレントなどに可愛がられる”ずる賢さ”が話題になりますが、これも指原莉乃さんが持っている才能であると言っても良いでしょう。

この可愛がられる才能や”ずる賢さ”はアイドル時代にも発揮されており、お金に余裕のない若い世代よりも経済的に余裕のある中高年のハートをガッシリと掴んでいました。

それによって「AKB選抜総選挙」では前人未到の3連覇(通算4回目)を達成しています。

ある程度年齢を重ねた男性は素直な女性よりも反発心のある女性を好む傾向があり、指原莉乃さんの性格と生まれ持った機転の良さが好まれた結果とも言えます。


大人の社会で”ずる賢い”というのは”頭の回転の良さ”の意味合いを持つので、芸能界でタレントをやっている指原莉乃さんにとってホメ言葉であるのは間違いないですね。

大島優子の性格。いい?悪い?なぜ人気だったのか。須藤凛々花への衝撃発言とは

島崎遥香の性格はいい?悪すぎ?Mステで神スピーチも塩対応!消えた理由とは

川栄李奈の性格はいい?悪そうと言われる理由。評判&エピソードまとめ

篠田麻里子の性格はいい?悪い?ドSは魅力!名言&エピソードまとめ

乃木坂・欅坂・AKBグループの性格
乃木坂・欅坂・AKBグループの性格まとめ。良い&悪いエピソードと評判!

コメント