杉本有美、結婚した旦那と別れ独身!子供はいない。病気は完治&高校は大阪

2008年のテレビ朝日系の戦隊モノ『炎神戦隊ゴーオンジャー』やアヴァンス法務事務所のCMでお馴染みの杉本有美(すぎもと ゆみ)さん。

2016年12月29日に結婚を発表されましたが、旦那さんは会社員男性のようです。

子供さんも誕生したそうですね。

彼女を襲った病気や出身の高校についても調べました。

杉本有美のプロフィール

愛称:有美っぺ

生年月日:1989年4月1日

身長:168cm

血液型:A型

出身地:大阪府

最終学歴:高校卒

所属事務所:フェイスプランニング

杉本有美、結婚した旦那と離婚!子供はいない

2016年12月29日に結婚を発表した杉本有美さん。

お相手は4歳下の一般会社員の男性でした。

その旦那さんに関して、2017年11月10日の週プレニュースを元としたexciteニュースでは以下のように述べていました。

旦那さんはエスカレーターで上がる時も下がる時も、私がもし倒れても守れるように下の段にいてくれます。答えとしては普通かもしれないですけど、レディーファーストができる人ですね。

気づかれず、さっとそれができるとはなんというジェントルマンなのでしょうか。


ちなみに、友人夫婦とイルカショーを見にいった際にも、そのジェントルマンは発揮されたそうです。

空いている席がかなり前方の席だったらしく、水をかぶる不安があったといいます。

そんなときに、さっと今度は雨ガッパを買ってきたそうですね。

気が利きます。

そんな旦那さんと杉本有美さんは非常に仲が良く、新婚旅行ではこんなことがあったとえます。

バリのホテルにあるプールに誰もいなかったため、ふたりで真っ裸で泳いだとのこと。

なんと、『夫婦水入らず』だけに、『夫婦水着いらず』となったようですね。

これも旦那さんは自然にできたといいます。

離婚して現在(2023)は独身

結婚生活が続いていけば、いつかは子供の報告が聞けたかもしれない杉本さん。

ですが、2019年10月、同年7月に離婚していたことが発表されています。

発表は、写真家・萩庭桂太さんのサイト内に掲載されたインタビューで行われました。

萩庭さんのサイトを発表の場とした理由は、旦那さんが一般人だったから。

一般人ゆえに、「大々的に発表するのはどうなの?」という話になったらしく、事務所と話し合った結果、萩庭さんのサイトを借りることにしたみたいですね。

前述のような仲良し夫婦の情報が出ていただけに、ニュースを知って驚いた人は多かったのではないでしょうか。


離婚に至った理由も気になるところですが、インタビューの中では詳しく語られていません。

今後明かされることもないようです。

「今後、このことについては、何もお話する予定はありません。ご理解いただけるとありがたいです」

これも、旦那さんが一般人だからかもしれませんね。

その後の杉本さんは、愛猫たちと一緒に暮らしています。

インタビューでは、1人での食事にも慣れ、しっかり自炊していることを報告していました。

そんな独身生活は、2023年現在も継続中と思われます。

杉本さんが再婚したというニュースは、どこからも出ていません。

とはいえ、杉本さんは美人なので、周囲の男性から注目されている可能性はあります。

いまのところ見当たりませんが、熱愛の情報などが出てきたら、再婚が近いということかもしれません。

離婚も糧にして芸能活動

仲良しだった旦那さんと離婚したと知り、ファンの中には、杉本さんを心配した人も多いでしょう。

ですが、離婚後のインタビューでは、なかなかたくましい発言をしていました。

結婚や離婚、過去のバイト経験などに触れ、仕事に活かせることを笑顔で語ったのです。

「女優をする上では、それらが引き出しになると思っています」と笑う。

確かに、実際の結婚や離婚を経験していれば、ドラマの中で同様の出来事があったとき、よりリアルに演じることができそうですよね。


経験者だからこそ、演技に深みが出るということもあるでしょう。

別れたばかりの頃はさすがにショックを受けていたかもしれませんが、こうした前向きな考え方ができるなら、これからも大丈夫そうですね。

子供はいないが愛猫を可愛がっている

スーパージェントルマンの旦那さんと暮らしていた杉本有美さんですが、結局子供は産まれていません。

しかし、前述のとおり愛猫たちはいます。

過去には、FLASHの誌面にも登場したそうですよ。

近年のインスタでも、ときどきその姿を見ることができます。

子供はいなくても、こんなかわいい猫たちがいたら、寂しくなさそうですね。

杉本有美の病気は完治している

2013年5月10日に急性腎盂腎炎であることが発覚した杉本有美さん。

同日に更新されたブログでは、事務所のスタッフさんが事情を説明しています。

そのブログは現在(2023)もう削除されている模様ですが、ネット記事になっていました。

先日、体調が急変致しまして、救急で病院に向かいまして検査診断を受けました結果、『急性腎盂腎炎』という診断結果が出ました」と報告。担当医から2週間の絶対安静が必要との指示を受けたことから、「しっかりと完治し、再び皆様の前に元気な姿を御見せできますように、今は治療に専念させて頂きたいと思います

絶対安静の文字に不安がよぎりますね。


その後、杉本有美さんの手で更新されたブログには、その病状の深刻さが語られています。

腎盂腎炎は下手をすると一生付き合っていかなければなりません。

あるいは、妊娠に及ぶ影響としては早産になりやすいそうですね。

しかし、既にこれは完治しているとのことです。

杉本有美さんが子供を作らなかったのは、こうしたリスクを考慮して慎重になっているからなのかもしれません。

杉本有美は大阪の高校に通っていた?

高校時代は、雑誌『bis』のモデルや、グラビアアイドルとして活動していた杉本有美さん。

そんな彼女が在学したのは、どちらの高校だったのでしょうか。

ウワサされる高校名は、大阪夕陽丘学園高等学校でした。

よく間違われるのが、大阪府立夕陽丘高校です。

どちらも大阪府大阪市天王寺区にあるのですが、後者は公立校です。

いったいどっちの高校なのかややこしくなりそうですね。

そこで決め手となるのが、特進コースの有無です。

というのと、杉本有美さんは、かつて、友人とともに特進コースへ進学したという発言をされたそうですね。

それを基準に考えると、それを設置しているのはやはり大阪夕陽丘学園高等学校でした。

主な出身者には、前身となる大阪女子学園時代を含めて歌手の河合奈保子さん、女優の黒谷友香さん、柳生みゆさんなどがいらっしゃいます。


杉本有美さんは、当時、驚くべきことに大阪から東京まで仕事のたびに通っていたといいます。

また、大阪では、『リトルキャット』というダンススクールに通われていたそうです。

ここは元NMB48の山本彩さんなども通われていた有名なスクールのようです。

関連記事
古原靖久の生い立ちが壮絶!ゴーオンジャー&あさイチに出演!彼女はいる?

徳山秀典の今。引退説は事務所が関係?結婚&彼女の噂まとめ

片岡信和の結婚は?彼女は芸人?有村実樹との関係と今について

片岡信和の結婚は?近藤春奈が彼女&有村実樹のインスタライブ登場の真相とは!腹筋がすごい!

海老澤健次の結婚&彼女の噂。兄弟構成は?ブラックエンペラーとの関係&キョウリュウジャーで話題!

森田涼花の現在(2023)。彼氏はだれ?過去には鈴木勝吾と熱愛?結婚は?

坂口拓の結婚&彼女は?アクション&格闘技をマスター!一度引退して復帰?

コメント