岸信夫、妻の実家の噂。子供の職業まとめ。病気で極秘入院&家系は安倍晋三など政治家だらけ

岸 信夫(きし のぶお)さんは外交や防衛を得意とする国会議員として有名です。

自身の家系だけでなく妻や子供などプライベートについても注目されています。

今回は岸信夫さんの妻や家系、病気や安倍晋三さんとの関係を見て行きます。

岸信夫のプロフィール

生年月日:1959年4月1日

出身地:東京都

最終学歴:慶應義塾大学 経済学部

所属政党:自由民主党(安倍派)

岸信夫、妻の実家がホテルでお金持ちの噂

岸信夫さんは社会人時代(住友商事)に同僚だった智香子さんと交際を始め、そのままふたりの関係が深まって職場結婚という形になりました。

智香子さんの父親は大分県別府にある有名ホテルの副社長を務めていたと言われていますが、詳細な個人情報については公表されていませんでした。

妻の実家がホテル説は間違い?

智香子さんの噂には、「実家がホテルを経営しているらしい」というものもあるようです。


ですが、実家についても詳しい情報は明かされておらず、あくまでも噂と思われます。

ホテル経営が真実とわかる証拠なども、確認されていません。

実家のホテル説が出てきた原因は、やはり父親が有名ホテル勤務という噂でしょう。

父親はホテルに勤めているだけで、「有名ホテル=実家」という話ではないようですが、これは少々紛らわしいですよね。

ネットの噂をちらりと見た人が「実家はホテルなのか」と勘違いするのも、仕方がないかもしれません。

ホテル経営説が勘違いとすれば、実際の実家の様子が気になるところですが、確かな情報は出ていないようです。

実はお嬢様の噂

詳細情報が公表されていないためか、噂話はいろいろとある智香子さん。

その中には、「かなりのお嬢様らしい」という噂もありますね。

お金に困らない家庭で、何不自由のない暮らしをしてきたのでしょうか。

この噂にも証拠はありませんが、お金持ちのお嬢様である可能性は、確かにあるかもしれません。

父親がホテルの副社長という話が本当なら、その家庭が裕福というのはありえるでしょう。

豪邸で優雅な暮らしをしていたかもしれませんよね。

そのあたりから、お嬢様のイメージが強くなり、噂が広まっていったのではないでしょうか。

岸信夫、子供2人の職業が話題

ふたりの間には、息子が2人生まれています。


成長した息子たちの仕事は、たびたび話題になっていますね。

長男・信千世は政治の道へ

長男の信千世(のぶちよ)さんは2014年春に慶応義塾大学(商学部)を卒業してフジテレビに入社していました。

大学では準硬式野球部に所属したスポーツマンでもあり、大学3回生の時に「全塾協議会事務局長」選挙に立候補する積極性もありました(結果は落選)

岸信千世さんは政治への興味や思いが強いらしく、フジテレビでも政治部を希望したものの政権との距離を考えて見送られたそうです。

入社後は報道局社会部の宮内庁担当に配属され、2019年7月の人事異動で気象庁担当になったと一部マスコミが報じていました。

ただ、将来的には政治家を目指すという話も出ていました。

場合によっては、子供が居ない安倍晋三さんの養子になるという話もあったみたいですね。

2023年は、そんな信千世さんが本格的に政治家としての活動を始めた年になりました。

衆議院議員に初当選のニュースを知り、これからの活躍に期待している人も多いのではないでしょうか。

次男・智弘は不動産会社勤務

岸信夫さんの次男については情報が公開されていませんでしたが、一部報道では2018年春に大手不動産会社に就職したそうです。


そんな智弘さんにも、政治の世界で活躍するという噂は出ていましたね。

ただ、兄の信千代さんが政治家になりたがっていたため、そちらに注目する人は多かったようです。

ちなみに、智弘さんが政治家を目指しているという情報は、2023年現在出ていないようです。

おそらく、本人にその気はないのではないでしょうか。

智弘さんは、今後も不動産会社の社員として暮らしていくのかもしれませんね。

岸信夫が病気で極秘入院していた

岸信夫さんが2018年春に慶応大学病院に入院したと月刊誌「選択」が報じ、突然の健康問題発覚により永田町や政財界に波紋が転がりました。

これに対して岸信夫さんの事務所は「風邪をこじらせたのは事実」と認めつつ、入院については「していない」とキッパリと否定していました。

しかし、いわゆる「安倍家」は病気で苦しめられた一族でもあったのです。

兄の安倍晋三さんは潰瘍性大腸炎による体調悪化で首相を退陣し、父の晋太郎さんも膵臓(すいぞう)ガンにより命を落として首相の座を逃しました。

その点から健康問題について他の政治家以上に神経質になっているのは仕方ないですが、すぐに仕事復帰しているので本当に風邪だったのかも知れません。

政治家という職業的に病気や健康不安は公表しにくいですよね。


また、岸信夫さんが母の実家へ養子に入った経緯も病気が関連していました。

父の岸信和さんは小児麻痺もあって子供や政治活動が出来ませんでしたが、岸信夫さんが養子に入ることで岸家の政治家としての命脈を繋ぎました。

岸信夫の家系には安倍晋三など政治家だらけ!

岸信夫さんと安倍晋三さんは名字こそ違いますが実の兄弟です。

安倍家と岸家、佐藤家や麻生家との関係について家系図で見て行きましょう。

パッと見ただけでも岸信介や佐藤栄作、吉田茂に麻生太郎と元総理の名前がズラリと並ぶ名門で、安倍晋三さんを含めて約25年近く総理の座を占めています。

安倍家の三男だった岸信夫さんは母・洋子さんの実家である岸家に養子として入って政治家の血脈を継ぎ、現在(2023)はふたりの息子を授かっています。

一方で安倍晋三さんと昭恵さんの間に子供が居ないことから「お世継ぎ問題」が発生しており、今度は逆に岸信夫さんの息子が養子に入る噂もチラホラ。

家系図には掲載されていませんが、岸信夫さんにはもう一人の兄が居ます。

安倍家の長男である寛信(ひろのぶ)さんは政治の世界には関わっておらず、現在(2023)は三菱商事パッケージング社長として一般生活を送っています。

安倍寛信さんには寛人(ひろと)さんという子供がおり、安倍家の舵取りをする母・洋子さんは寛人さんを後継者にしたいと熱望しているそうです。

しかし、寛人さんは慶応義塾大学(法学部)から法科大学院へ進んで弁護士の道を目指しているらしく、後継者問題は現在(2023)も解決していませんでした。

永田町では「ポスト安倍」を巡って政治家同士が激しく競い合っていますが、安倍家の後継者問題も目が離せない展開になっていました。


関連記事
岸信介の孫と息子。家系図の先祖と兄弟宰相。御殿場の邸で晩年

佐藤栄作の家系図、兄は岸信介。子供、孫も政治に縁。3兄弟の末弟

麻生太郎、妻は元総理の娘・千賀子。娘は東大卒、息子が結婚&渋谷の豪邸がすごい

麻生太郎の家系図が凄い。先祖が大久保利通&橋本龍太郎とも親戚関係

麻生太郎、祖父の吉田茂、父の太賀吉も政治家。実家の豪邸&総資産が話題

麻生太郎の兄弟、皇室との関係。姉は信子妃?甥は麻生グループ

佐菅義偉の家族。孫を3人持つ素顔。結婚した妻はバツイチで再婚だった?

コメント