中山秀征の自宅は麻布。年収は?腕時計こだわり&ネックレスが健康の秘密

2022年には芸能生活40周年を迎える中山秀征(なかやまひでゆき)さん。

いつまでも第一線で活躍し続けるのは流石としか言いようがありません。

中山秀征の自宅があるのは麻布

お笑いコンビ「ABブラザーズ」として人気を博した中山秀征さん。

その後、「DAISUKI!!」、「THE夜もヒッパレ」等の人気番組に立て続けに出演。

お茶の間でもお馴染みの存在となりタレントとしての地位を確固たるものに。

ただ、元々は俳優志望だったという中山秀征さん。


そのためタレント業だけでなく俳優としてドラマや映画にも出演。

主演を務めた「静かなるドン」の近藤静也が当たり役として知られていますよね。

更には「ラジかるッ」や「DON」で司会を務めた事で情報番組の司会者としての腕前も評判に。

総合司会を務める「シューイチ」は2021年時点で放送10年を超える人気番組となりました。

今や日本を代表するマルチタレントの一人である中山秀征さん。

私生活では1998年に元タカラジェンヌの白城あやかさんと結婚。

その後、4人の子供に恵まれ、2011年にはベストファーザー賞を受賞。

芸能界を代表する良き父親としても知られています。

そんな中山秀征さんが暮らすのは東京都の麻布に建築された豪邸。

土地代と建築費の総額で3億円とも言われています。

内装の全容は明かされていませんが、給湯器が2台ついているという情報が。

1台では補いきれないという事は相当広い家である事が分かりますよね。

ただ、中山秀征さんは2畳程しかない元物置を自分の部屋として使っているんだとか。

一家の大黒柱なので本来ならば広い書斎を持っていても不思議ではありませんよね。

それなのに2畳の元物置を自分の部屋にしているなんて。

家族に虐げられているのかと心配になる人もいるかもしれません。

ですが中山秀征さんは「狭い部屋にいる方が落ち着く」と自ら進んで狭い部屋を選んだそうです。

このような庶民的な感覚を持ち合わせている事もお茶の間に支持される要因なのでしょうね。

中山秀征の年収はどれくらい?

高級住宅地として知られる麻布にある3億円の豪邸で暮らす中山秀征さん。

これだけでも庶民には到底、手が届かない世界ですよね。

それに加えて中山秀征さんには4人もの子供が。

しかも全員が幼稚舎から青山学院に通っていると言われています。

その場合、大学卒業までに必要と言われる学費は約2000万円。

更に中山秀征さんの息子達は全員、スポーツをしている事から月謝や道具代なども必要になってきます。

学費にそれらの金額も加えると一人当たりで約2500万円、4人で1億円近い費用がかかると思われます。

ただ、自宅や子供達にお金の全てを使えるわけではありません。

その他に生活費や交際費なども必要になりますよね。

妻の白城あやかさんは結婚を機に芸能界からは身を引いています。

そのためこれらは全て中山秀征さんの稼ぎで賄っている事に。

噂によると「シューイチ」1本あたりのギャラは120万円。

年間で約40回の放送があったとすると約5000万円もの稼ぎになります。

2021年時点でシューイチ以外にJ:COMテレビとラジオでレギュラーが2本ずつ。

それに加えて警備保障イー・アールプレゼンツの「中山秀征のヒデワーク」というYouTubeの番組も。


また、不定期ながら3本の特番で司会を務める他、ゲストとして様々な番組に出演しています。

これらの事から中山秀征さんの年収は1億円くらいではないでしょうか。

年収が1億円もあれば豪邸に住み、4人の子供達を幼稚舎から私立に通わせられるのも納得ですよね。

腕時計には強いこだわり

中山秀征さんの趣味として有名なのがボウリング。

一時期は本気でプロボウラーを目指してプロテストを受けた事もありました。

ただ、テストの結果は残念ながら不合格。

ですが今も趣味の一つとしてプレーを楽しんでいる事でしょう。

そんなボウリングとは別にあまり公にされていない趣味が。

それは腕時計のコレクション。

中山秀征さんは様々な腕時計を身に付けて番組に出演しています。

どれもこれも見る人が見れば目を止めてしまう一品ばかり。

ロレックスのRef.16233、シャネルのH2979のようなメジャー製品は当然のこと。

それに加えてHUBLOTのニーマイヤーや311.QX.1124.RX、CURTIS&CoのSW3R-50BにSW3BL-50Sなど本当の時計好きしか知らない物まで。

価格帯も数十万円〜数百万円まで多岐に渡るのも時計好きの証拠と言えるでしょう。

ただ、高い物を身に付けるならば、お金持ちの誰でも出来ることですよね。

ですが、中山秀征さんからは「価格ではなく本当に気に入ったものを身に付ける」というこだわりが感じられます。

次はどんな腕時計を身に付けて番組に出演するのか。

今後は司会ぶりだけでなく腕時計にも注目が集まりそうですね。

ネックレスが健康の秘訣だった

毎週、日曜日の朝に生放送される「シューイチ」。

中山秀征さんはそんな番組で総合司会を務めている事から健康には気を付けているようです。

そのためマッサージや鍼、スポーツジムにサウナなど様々な健康法を実践。

また、血行を改善すると言われるゲルマニウムネックレスを10年も愛用しているんだとか。

SNSに投稿された写真にもたびたびネックレスが移っています。

これらの写真からも肌身離さず身に付けている事が分かりますよね。

一見すると健康のために身に付けているとは思えないネックレス。

それもそのはずこのネックレスにはダイヤも使用されているんだとか。


健康に良いだけでなくオシャレだから肌身離さず身に付けているのでしょう。

芸能人は秀でた才能だけでなく健康な身体も重要。

そのどちらも兼ね備えている中山秀征さんは今後も芸能界の第一線で活躍し続ける事でしょう。

中山秀征の妻は白城あやか。息子は野球&大学は名門?家族構成について

中山秀征、元相方とコンビ解消理由とは。ダウンタウン松本人志との確執、今田耕司と不仲解消?

白城あやか、豪華結婚式と馴れ初め。宝塚時代、韓国人の噂と病気について

コメント