若林久弥の嫁は有名人の親戚?学歴は高卒で出身大学なし。経歴まとめ&父との共演NG?

俳優、声優として活動する若林久弥(わかばやしひさや)さん。

名優として知られる若林豪さんを父に持つ二世タレントです。

二世タレントと聞くと「親の七光り」というイメージが強いですよね。

ですが若林久弥さんは他の二世タレントと一線を画す存在。

芸能プロダクションではなく日本で有数の劇団である劇団青年座に所属。

そこで演技の実力を磨き、親の力を借りることなく自分の力で俳優としてのキャリアを積み重ね続けています。

若林久弥のプロフィール

本名: 森武久弥

生年月日: 1973年1月31日

身長: 174cm

血液型: A型

出身地: 東京都

最終学歴: 東京都立鷺宮高等学校

所属: 劇団青年座

若林久弥の嫁は有名人の親戚

確かな実力で数多くのドラマでバイプレーヤーぶりを発揮する若林久弥さん。

俳優としての活躍だけでなく、私生活にも注目が集まっているんです。

というのも若林久弥さんの妻は有名人の親戚なんだとか。


以前、情報番組に出演した際に認める発言をしたため、間違いはなさそうです。

ただ、一体誰の親戚なのかは明かしていません。

若林久弥さんと妻の親戚が有名人とはいえ、妻本人は一般人。

そのため妻に関する詳細な情報を明かすことは避けているのかもしれませんね。

また、若林久弥さんは過去に冗談半分で「嫁はブサイク」と発言したそうです。

その事も妻の親戚が誰であるかを明かせない要因になっているのかも。

いつの日か妻の親戚が誰か、明かされる日がくるのでしょうか。

もし明かされる日が来たら話題となる事は間違いないでしょう。

魏涼子とは夫婦役を演じただけ

若林さんの奥さんといえば、女優の魏涼子(ぎ りょうこ)さんを思い浮かべる人もいるかもしれません。

2人は、夫婦役での共演が複数回あるのです。

それらを見ている人なら、「お似合いの夫婦」というイメージを持っているかもしれません。

ですが、若林さんの本当の奥さんは、先述のとおり一般人。


素敵な夫婦を演じたことは確かですが、魏さんとの結婚はありません。

とはいえ、魏さんの夫である檀臣幸さんは、2013年に病気で亡くなっています。

このことから、魏さんの再婚相手が若林さんと想像する人もいるかもしれません。

恋人や夫婦を演じた役者同士が本当に付き合ったり、結婚したりするケースは確かにありますね。

ですが、2人の共演後に熱愛の噂が流れたり、デートが週刊誌で報道されたりはしていません。

作品を見て「本当に夫婦だったらいいのに」と感じた人もいたかもしれませんが、2023年現在、魏さんは再婚していないのです。

若林さんの奥さんは、やはり一般人女性で間違いないでしょう。

ちなみに、魏さんの親戚が有名人という情報もありません。

ずっと仲良く暮らしている?

かつてはテレビで奥さんについて話していたらしい若林さんですが、近年は新しい情報がありません。

SNSでの情報発信もないため、夫婦生活の様子を知るのは難しいですね。

確かなことは、2023年まで離婚の発表がないということです。

離婚をすぐ公表するとは限りませんが、奥さんとの不仲説や、別居の噂なども特にありません。

基本的に奥さんの情報を出していないので、実際のところどうなのかは不明ですが、おそらく仲良く暮らしているのではないでしょうか。


もしそうなら、奥さんの親族とも良好な関係であることが想像できます。

親戚だという有名人と交流があるかは不明ですが、もし仲良くしているなら、2023年現在も変わらない関係かもしれません。

それにしても、奥さんのことをテレビで話しているなら、日常の出来事などを少し披露するくらいは問題なさそうですよね。

ときどきは、奥さんとの仲良しエピソードなどを聞かせてほしいものです。

若林久弥の気になる学歴と出身大学

有名芸能人の子供と言えば小学校から私立の名門一貫校に通っている事が多いですよね。

裕福な家庭が多いだけに子供達にかけられる費用も多額となるのでしょう。

そこで気になるのが若林久弥さんの学歴。

若林豪さんほどの名優であれば子供達を私立一貫の名門校に通わせていても不思議ではありません。

ですが若林久弥さんの最終学歴は東京都立鷺宮高校で大学には進学していないようです。

父である若林豪さんは専修大学を卒業しています。

そのため、若林久弥さんも大学は卒業していると思ったので意外でした。

また、私立ではなく公立に通っていたのも意外ですよね。

普通の公立校に通ったのは若林豪さんの教育方針なのかもしれません。


私立の一貫校で何不自由なく生活するのではなく、色々な人がいる公立で学生生活を過ごす。

その方が良くも悪くも様々な経験が出来るはずですからね。

その経験が役者となった今も役に立っているのではないでしょうか。

若林久弥の経歴まとめ

1991年3月に鷺宮高校を卒業し劇団青年座研究所に入所した若林久弥さん。

入所から2年後の1993年4月に劇団青年座に入団し俳優としての活動を開始。

劇団所属という事で活動の中心となっているのは舞台。

そして舞台で培った演技力でテレビや映画、CMにも多数出演。

また、テレビアニメや海外作品の吹替など声優としても活躍しています。

声だけで演技をしなければならない声優。

若林久弥さんのように演技力に定評がある人が声優を務めるのも納得ですよね。

味のある演技をみせるバイプレーヤーとして活躍の場を広げる若林久弥さん。

現在、第一線で活躍する俳優の中には舞台出身者が少なくありません。


堺雅人さんや吉田鋼太郎さん、ムロツヨシさんが良い例ですよね。

いずれ若林久弥さんがドラマや映画で主演を務める日が来るかもしれません。

そんな日が来たら改めて舞台出身俳優に注目が集まる事でしょう。

若林久弥は父と共演NG?

親子で俳優として活躍する若林豪さんと若林久弥さん。

共に数多くの作品に出演しているため、共演作も少なくないと思いきや意外な事実が。

実は若林久弥さんは若林豪さんとの共演を避けているそうです。

たとえ実力で掴んだ役であっても「親のコネ」と言われる事を懸念しているのでしょう。

親が有名だと良い事ばかりではないんですね。

ただ、若林久弥さんが共演を避けるのはテレビや映画、舞台などの作品に限ってのこと。

小規模なイベントに親子揃って顔を出した事があるんです。

まだ俳優としての実力も名声も若林豪さんの域に達していない若林久弥さん。


ですが俳優として肩を並べれば「親のコネ」なんて声は聞こえてこなくなるはず。

若林久弥さんと若林豪さんの共演が見られる日を楽しみに待ちたいものです。

関連記事
若林豪の現在(2023)。痩せたとの声。ハーフ説はデマ&息子は俳優の若林久弥

神田正輝、再婚してる?熱愛彼女まとめ。岡田有希子との噂、長谷川理恵との破局理由とは

神田正輝の父は社長、母は女優。弟の噂と家族。スキーがプロ並み&握力が凄い

山村紅葉、子供と結婚した夫について。家を3軒所有&国税局調査官の過去。年収は?

山村紅葉の父親は?母親は山村美紗&兄弟、家族について。京都はゆかりの地

山村美紗の夫が死別後に再婚。家系図に山村紅葉ほか著名人&西村京太郎との関係

丹波哲郎の妻がすごい!息子は森正樹と丹波義隆。孫が芸能界を目指す?家系図まとめ

コメント