安倍なつみの仲良し&不仲メンバーは?後藤真希・飯田圭織・藤本美貴との関係

モーニング娘。1期生にして究極の童顔とも謳われた安倍なつみさん。

絶対的なエースだった彼女、メンバーとの仲はいかがだったのでしょうか?

後藤真希さん、飯田圭織さん、藤本美貴さんとのウワサについて調べてみました!

安倍なつみ、後藤真希とは確執!?

人気絶頂期の当時モーニング娘。で二大巨塔とまで言われた『なっち』と『ごまき』こと、安倍なつみさんと後藤真希さん。


しかし、お二人の仲はさほど良かったわけではなさそうです。

2018年10月19日放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』にて後藤真希さんからそのときの様子が語られました。

まずは、2人のファンであった元アイドリング!!!の菊地亜美さんが当時の状況を力説します。

後藤さんが途中から入ってきてセンターになった。その前はずっと安倍さんがセンター。でも、ごめんなさいみたいな感じではなく、堂々とセンターを務めていた

状況から見てもそうですが、視聴者が見てそうした雰囲気を感じさせるほどだったようですね。

ということは、現場はもっと気を遣ったそうです。

『モー娘。誕生10年記念隊』という2007年に結成されたスペシャルユニットでは、お二人で歌う曲があったそうですが、当時を回顧して振付師の方がコメントを寄せています。

「二人は一切、目を合わさず全く息が合っていなかった」

お互いグループに在籍している期間には、ライバルということもあり仲良くできずとも、卒業した後は仲良くなるパターンはよく耳にしますね。

ところが、これは2007年のことですから、本当に仲が悪いということでしょうか…。

後藤真希さんも振付師のコメントを聞いて『私もあの時は一番苦しかったかもしれない』と発言しています。

ただ、この言葉が後々視聴者から反感を買ったそうですよ。

実は、このツアーでは、彼女は途中から体調不良で休演しているそうですね。

しかし、ツアー最終日にはなんとか復帰したそうです。

後藤真希さん側からすると、なんとか間に合った感じが強いのかもしれません。

それを踏まえて、このツアーそのものが『一番苦しかった』と言ったつもりだったでしょうか?

ところが、もっと大変だったのはグループのメンバーだったのです。


5人組のグループが、後藤真希さんの休演により4人で踊るフォーメーションを覚え直すことになりました。

時間のないなかで覚え直すことが如何に大変かは想像に容易いですね。

そこへ復帰となれば、また5人組のフォーメーションへと変更となるわけです。

ここで最も負担の大きかったのが、センターを務める楽曲の多い安倍なつみさんでした。

ただでさえ仲の悪いお二人、安倍なつみさんの怒りは半端なかったのでしょう…。

机を叩きながら楽屋を退出したそうです。

そうした状況を目にしながらも、後藤真希さんは何故安倍なつみさんが怒っているのか分からなかったそうです。

『自分のことしか考えていない』あるいは『周りが見えていない』ということですね。

後藤さんと振付師のコメントから、安倍なつみさんが元凶だったと意見するライターも。

安倍さんからしたら、お前だよ!』とツッコミを入れていたかもしれませんね。

いずれにしても、安倍なつみさんと後藤真希さんの仲については確実に不仲と言えそうです…。

ちなみに、番組の視聴者も安倍なつみさん擁護派の方が多いようですね。

安倍なつみ、飯田圭織との仲は?同期で同居も不仲!

TBS系『うたばん』では、とんねるずの石橋貴明さんから『ジョンソン』というあだ名を与えられた飯田圭織さん。

安倍なつみさんとは、同期にあたりともにモーニング娘。の歴史を築いてきたパイオニアです。

しかし、お二人の仲は決して良くはなかったようですよ…。

2015年9月30日放送の日本テレビ系『ナカイの窓』にて安倍なつみさんがそれについてぶっちゃけました。

活動開始当初、1期生で地方出身メンバーは同居しており、そこから電車にて仕事へ向かっていたそうです。

安倍なつみさんと同居していたのが飯田圭織さんでした。

お二人は北海道室蘭市出身の同い年で誕生日は2日違いです。

しかも同じ病院に生まれ、同じ新生児室にいたというのですから、少しズレれば朝ドラの前作『半分、青い。』のようなお話ですね。

そんなお二人だけあって違和感も少ないのかと思われますが、実際そうではありませんでした。

家に友達を呼ぶのはやめるとなったものの、飯田さんは友達を呼んでいたとのこと。

部屋が同じということは、安倍なつみさんのプライベートも公開されてしまうわけですから気持ちはわかりますね。

しかも、このルールは飯田圭織さんが決めたそうです。

さらには、飯田圭織さんが炊くお香も安倍なつみさんの趣味には合わなかったようですね。

安倍なつみさんがそれを『臭かった』といえば、中居正広さんも『臭覚って嫌だね』と同情したそうです。

しかも、飯田圭織さんが流す音楽も安倍なつみさんには合わなかったといいます。

1人の時間、すなわちプライベートがなかったことでどんどんと溝が深まってしまったようです。

寝ても覚めても一緒、しかも仕事場も一緒となるとこれは普通に考えてもしんどいですよね。

これには、ファンだった視聴者からも驚きの声が上がっています。

一方、放送終了後に更新された安倍なつみさんのブログでは以下のように語っています。

メンバーとの絆があるからこそのお話です。今はそれぞれの活動をする中、 時々会うと高め合る大切な存在です

今のように、シェアハウスが発達していればこのようなことにはならなかったかもしれませんね!

安倍なつみ、藤本美貴との仲は?庄司智春絡みで不仲?

品川庄司の庄司智春さんと結婚し、今やギャグともなっているミキティーこと藤本美貴さん。

安倍なつみさんとは、その庄司智春さん絡みで不仲説が囁かれているようです。

それが、藤本美貴さんが安倍なつみさんを結婚式に呼ばなかったということのようですね。

2009年7月3日にハワイで結婚式を挙げたお二人、出席者にはモーニング娘。のOGもたくさんいたそうです。

飯田圭織さん、矢口真里さん、辻希美さん、石川梨華さん、吉澤ひとみさん…他にも招待したそうですが仕事の都合などで来れなかったそうです。

ならば、安倍なつみさんもそのパターンなのでは?と思われるかもしれませんが、実際、その日はオフだったようですね。

安倍なつみさんの当日のブログでは、舞台や映画を鑑賞した旨が綴られていたそうです。

招待を断ったのか、招待しなかったのかは分かりませんが、そこにいないというのは事実です。

この裏には、新郎の庄司智春さんがかつて安倍なつみを口説いたことがあったからと見る説もあるようです。

もし、そうであれば結婚式に招待しないほうが自然かもしれませんね!


しかし、この口説きが成功していたならば、庄司智春さんの『ミキティー』も『なっちー』になっていたかもしれません!

語感的には、『ミキティー』のほうがしっくりきますかね?

安倍なつみの元彼氏遍歴がすごい!櫻井翔や押尾学と熱愛?結婚前にフライデーが動いた!?

後藤真希の仲良しメンバーは?松浦亜弥?加護亜依?辻希美?藤本美貴?

後藤真希、天才と言われた彼女の魅力&すごさと伝説とは!卒業理由は何だった?

安倍麻美の現在。芸能界を引退し、結婚!旦那はどんな人&子供は?

コメント