後藤真希の仲良しメンバーは?松浦亜弥?加護亜依?辻希美?藤本美貴?

2018年10月19日放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』では、安倍なつみとの不仲を告白した後藤真希(ごとうまき)さん。

その際のエピソードでは、他のメンバーにも色々とご迷惑をお掛けしていそうな感じでしたね…。

では、実際のところ、その他のメンバーとの仲はどうだったのでしょうか?

松浦亜弥さん、加護亜依さん、辻希美さん、藤本美貴さんとの仲について調べてみました!

後藤真希、松浦亜弥との仲は?ヤンキー的な友情で結ばれた

モーニング娘。には加入していなくとも、“ごまっとう”、“後浦なつみ”、“DEF.DIVA”と数々のユニットで後藤真希さんと共演してきた松浦亜弥さん。


これで仲が悪ければ、なんたる地獄絵図といった感じですが、実際にはそのまさかだったようです。

2人の関係性は、2018年9月2日放送のにて、日本テレビ系『誰だって波瀾爆笑』にて後藤真希さんから明かされました。

なんと、お互いに嫌い合っていたそうです!

そして、それをあろうことか打ち明けたそうですね!

それは中野サンプラザのライブの際、楽屋で2人きりになったタイミングで、先制パンチは後藤真希さんからだったといいます。

『本人に直接、あたしさ、あなたのこと嫌いなんだけどって伝えた』

ストレート過ぎるくらいストレートですね!

これに対しては松浦亜弥さんも負けてはいません。

「あたしも嫌い」

さすがは、元々姫路のヤンキーだったあややですね!

兵庫県で最も言葉がキツいと言われる地域で突っ張っていただけのことはあります。

しかし、これを機に不仲どころかむしろ打ち解けていったのだといいます。

ザ・ヤンキースピリットですね!

手ではなく、言葉によってではありますが、殴り合ったことで仲良くなっています!


当時はともに10代ですから、まさに青春といった感じがしますね!

ちなみに、今回の番組では、先制パンチを後藤真希さんと主張したものの、松浦亜弥さんは松浦亜弥さんで、先制パンチを主張したことがあるようです。

『俺が先だ!』、『いーや、俺だ!』という言い争いもヤンキーものの青春ドラマのパターンを感じさせますね。

この言葉から判定すると、松浦亜弥さんが『苦手』とややぼかしてジャブを打ったところに、後藤真希さんが『嫌いでしょ?』とストレートを打ち込んでいますね。

きっかけを作ったのは松浦亜弥さんで、明確化したのは後藤真希さんのようです。

これは両者が『私が先に打ち明けた』と主張するのも無理はないですね。

お二人は現在(2023)も仲が良く、同記事によると後藤真希さんが2015年のブログでファンからの質問に回答した際、『つい先週は松浦亜弥ちゃんことマッツーと昼間LINEしてたかな』と回答したそうですね。

後藤真希さん、日本語として正しくは『マッツーこと、松浦亜弥ちゃん』だと思うのですが、やはり一度結ばれた友情は固いようです!

よく『女性のいじめは陰湿』ということを聴きますが、後藤真希さんと松浦亜弥さんのようにオープンにしてお互い本音でぶつかれば、わりと女性同士も仲良くなれるのかもしれません。

後藤真希、加護亜依&辻希美との仲。加護とラブラブ、辻とほどほど?

続いて、モーニング娘。時代から辻ちゃんと加護ちゃん、あるいは、卒業後もW(ダブルユー)として活躍したお二人と後藤真希さんの仲はどうだったのでしょうか?

まずは、加護亜依さんとの仲から見ていきましょう。

実はこのお二人めちゃくちゃ仲が良かったようですよ!

メンバーと初対面だったんですけど、普通に『あ、ごっちん(後藤真希)だ!』って言ったら怒られちゃって(笑

出会いから、いかにも加護亜依さんらしいエピソードですね!

『ハッピーサマーウエディング』のジャケット撮影の際、当時はまだ中学1年生だったそうです。

その後、後藤真希さんは加護亜依さんの教育係になりますがその時にはあまり話もしなかったそうですね。

ところが、『I WISH』という曲にてダブルセンターを務めたことをから意気投合したそうです。

プライベートでも仲良し度No. 1だそうですね!

さらには、加護亜依さんが後藤真希さんを好き過ぎるこんなエピソードも語られています!

「ライブでごっちんとホテルが別々になって、『行っちゃダメだよ』と言われるのに、コソーッと行ってごっちんの部屋で寝たりとか、一緒にお風呂入ったりとかしていました(笑)。本当にお姉ちゃんのような存在でした」

甥っ子の勧修寺保都さんともそうですが、加護亜依さんとも一緒にお風呂ですか!

先輩とはあまり仲の良かったエピソードを聞かない後藤真希さんも、後輩とは仲良しとなるとやはり姉御肌なのかもしれません!

一方、辻希美さんと後藤真希さんの関係はというと、モーニング娘。時代のエピソードは加護亜依さんほどこれと言ったものは出てきません。

加護ちゃんと仲良しだから、辻ちゃんとも仲良しだろう的な憶測が多かったですね。

とはいえ、お互いにグループを卒業し、最近では後藤真希さんのブログにツーショットが掲載されています。

2018年4月14日の記事ですね。

この前日、後藤真希さんは家族で『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”』のプレビューナイトへ参加されていたそうです。

当日はほかにも芸能人がたくさん訪れていたそうで、その中には辻希美さんや吉澤ひとみさん、藤本美貴さんとも遭遇したそうです。

よっすぃーや辻ちゃん、ミキティーとも会えました〜

ツーショットを撮るくらいですから、そこまで不仲ということでもなさそうですね!


現在ではママドルとしての地位を確実なものにしている辻希美さん。

不倫スキャンダルさえなければ、後藤真希さんも、娘さんがモデルデビューしているだけに彼女と同じジャンルで活躍する日が来ていたかもしれません。

後藤真希、藤本美貴との仲は?ソツなく仲良し?

我の強い面があり、モーニング娘。在籍時は様々なメンバーと軋轢があったという藤本美貴さん。

後藤真希さんとは、、“ごまっとう”及び“DEF.DIVA”のメンバーとしても共演していますが、お二人の仲はいかがだったのでしょう?

実は、このユニット活動時のエピソードはこの記事の最初にご紹介した松浦亜弥さんと後藤真希さんの関係をクローズアップした記事ばかりで、藤本美貴さんとの関係に関してはあまり出て来ません。

ちなみに、ユニット結成当初、松浦亜弥さんと藤本美貴さんがまだ不仲だったときには、松浦亜弥さんと藤本美貴さんがいわゆるニコイチの関係だったため、後藤真希さんが孤立していたとされています。

松浦亜弥さんと仲が良かっただけで、別に後藤真希さんと確執があったわけではなさそうですね。

かと言って、具体的なエピソードとしては、こちらも前項目で紹介したとおり、『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”』のプレビューナイトにて遭遇し、ツーショットを撮ると言ったくらいしか出て来ません。

仲については可もなく、不可もなくと言ったところでしょうか。

この画像でも、仲良しとまではやはり言えなさそうです。

ちなみに、後藤真希さんの結婚に際しては藤本美貴さんは以下のようにコメントされています。

「一緒のユニットだったごっちん 事務所は違ってもメンバーの幸せはやっぱり嬉しくてにやけちゃう みーんなママになったらまた集合したいね」

あるいは、2019年3月13日以降、連日新たな情報が更新されている後藤真希さんの不倫に際してもコメントしている珍しい元メンバーでもあります。

『え〜』とか『衝撃』というコメントの後でこのように述べられたようです。

「家庭の問題なので、私がなんか言える話ではないですけど」と前置きした上で「子供もいますし、家族でこっちの方向を向いて歩いていくって決めたなら、そっちにちゃんと歩いていってほしいという気持ちはあります」とエールを送った。

これは同日に行われた「ピジョン 学生アイデアコンテスト2019『ベビーカソン』」のゲスト審査員を終えての囲み取材での発言だそうですね。

つまり、自発的にコメントしたというよりもタイムリーにイベントに出演していて、いわば、この質問から逃げられず発言に至った感が強いです。


そのため、答えもソツがない、ある意味、現状『こうとしか言いようがない』というものです。

きっとこの質問に対しては藤本美貴さんでなくともこう答えたことでしょう。

やはり、このコメントと同じく、めちゃくちゃ仲良しというわけではないものの、ソツなく付き合っていたというのがまっとうな見方かもしれません。

後藤真希の元彼氏はジャニーズだらけ?山下智久、二宮和也と熱愛から亀梨和也とは同棲まで!

後藤真希の夫(中谷滋博)はどんな人?不倫を認めるも離婚の可能はなし!?

後藤真希、結婚後の現在まとめ!パチンコしながら喫煙!自宅の値段は億?

後藤真希の娘はモデル&アナザースカイで顔出し!妊娠&出産秘話とは?

後藤真希、引退中の年収はいくら?事務所はどこ?芸能界復帰の可能性は!

後藤真希の弟はなぜ刑務所に?カリギュラに出演?モーニング娘。との関係は?

後藤真希の両親はどんな人?父母が転落死は偶然か。実家が江戸川区瑞江で居酒屋を経営

後藤真希の結婚式に辻希美が白のドレスでやらかした!ホテルの場所はどこ?

後藤真希の姉は勧修寺保都と玲旺の母親?家族がすごい!地元や出身中学校はどこ?

後藤真希、天才と言われた彼女の魅力&すごさと伝説とは!卒業理由は何だった?

後藤真希が10kgも痩せたダイエット方法とは!愛用サプリは何?脚が細い!

松浦亜弥、モーニング娘の妹分から伝説へ!つんく&藤本美貴との関係は?

コメント