植草克秀の息子がジャニーズ退所した理由とは。離婚と再婚、実家にまつわるエピソード

ジャニーズ所属のアイドルグループ少年隊のメンバーであり、これまでにドラマ、映画、舞台、CMなどマルチに活躍してきた愛称カッちゃんで知られる植草克秀(うえくさかつひで)さん。

離婚を経験し、その後再婚もしていますが、離婚した元妻との間に生まれた俳優として活躍する息子さんはどんな人なのでしょうか。

また、植草さんのご実家が大変お金持ちとのウワサもあるようです。

植草克秀のプロフィール

愛称:カッちゃん

本名:植草克秀

生年月日:1966年7月24日

身長:170㎝

出身地:千葉県

最終学歴:千葉市立葛城中学校(東京学館高校→明大中野高校定時制中退)

所属事務所:ジャニーズ事務所

歴代最強のジャニーズアイドル少年隊


植草さんは1985年錦織一清さん、東山紀之さんと共に少年隊として『仮面舞踏会』でデビュー。

その人気は凄まじく、2019年9月4日に放送された『TOKIOカケル SP』でTOKIOのメンバー国分太一さんがジャニーさんに最強のグループは、と聞いたところ少年隊とおっしゃっています。

NHK紅白歌合戦にも8年連続出場していますので、1980年代から1990年代の全盛期は休みも一切無かったくらい忙しかったのでしょう。

今見ても爽やかなイケメンですね。

また植草さんはアイドル活動だけではなく俳優として『渡る世間は鬼ばかり』にレギュラー出演したり、『世界まる見え!テレビ特捜部』などのバラエティー番組にも出演し、キャラクターをアピールしてきました。

人によってはこっちのバラエティーに出演されている植草さんのイメージが強い方もいるのではないでしょうか。

近年ドラマやバラエティーの露出が少なくなった時期もありましたが、また徐々に植草さんの活躍を見たいところです。

息子は舞台俳優、ジャニーズ退所の理由とは

そんな植草さんには息子がいます。

俳優として活躍されている樋口裕太(ひぐちゆうた)さんです。

2020年は25歳、事務所はイトーカンパニーに所属されています。

どことなく若い頃の植草さんに似ていますが、本人は母親に似ているとビックリしているツイートもあります。

そんな樋口裕太さんですが、お父さんがジャニーズだからなのか、中学入学と同時にジャニーズ事務所に入所しています。

入所3ヶ月後には、少年隊のミュージカルに出演するスピード舞台でデビュー。

半年後には3年B組金八先生の生徒役として出演を果たします。

しかし2010年に学業専念を理由にジャニーズを退所することになります。

と言いながらも翌年にはジュノンボーイコンテストに出場し、所属事務所を決め現芸名に変更。

もしかすると、ジャニーズ事務所退所の本当の理由は別にあったのかもしれません。

そして2020年現在、『ミュージカル忍たま乱太郎』や『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』など、主に2.5次元の舞台を中心に活躍されているイケメン俳優さんです。

お芝居だけではなくダンスや歌のセンスも発揮されているみたいで、さすが植草さんの息子さんです。

今後もますます活躍が期待されている俳優さんの1人でしょう。

離婚の真相と再婚相手


植草さんは過去に一度離婚を経験されています。

そのお相手が樋口裕太さんの母親でもある元モデルの方です。

1994年に結婚されてから長男と長女に恵まれており、その長男が樋口裕太さんです。

しかし2010年12月に離婚を発表されています。

植草さんが語った離婚理由は『生活感や性格のズレ』によるもので、当時は2人の子供の養育費なども含め『円満に解決した』とも語っています。

離婚後、2013年に植草さんは他の方とお付き合いをされており、妊娠が発覚したことで再婚をしました。

このお相手は元々少年隊の有名な追っかけで、植草さんのファンだったようです。

新しい妻と子供ができた植草さんは先妻に養育費の減額を求め、家庭裁判所に請求したところ、先妻サイドから当時植草さんが語っていた離婚理由とは違う発言が週刊誌を通じて飛び出してきました。

記事には浮気・DVなどが綴られていましたが、この浮気の女性こそが現在の植草さんの妻だと言われており、そうした背景から先妻サイドの方から再婚や養育費の減額等も快く思われなかった可能性があります。

植草克秀の実家が大金持ち

植草さんの実家は、材木屋を経営していたこともあり中学生の頃はヴィトンの財布を買ってもらったこともあるようです。

幼少期には家族で海外旅行にも行き、植草さんはピアノも習っていたみたいで、その頃から音楽に触れる機会も多かったみたいです。

歌手として大切な音感などもこの時期から育まれていたんだと思います。


そして植草さんの再婚相手のご実家も大金持ちらしく、いくつかの会社を経営しているみたいです。

こうして見ると植草さん自身、金運に恵まれているのがわかります。

植草克秀の現在。仕事が減りテレビから姿消す。過去にはやけど&痩せたとの噂も

錦織一清の今。演出家として活躍で年収は?愛車と自宅の自虐ネタとは

錦織一清が結婚しない理由。歴代彼女、水沢アキ・岡田奈々との熱愛について

錦織一清は少年隊メンバーと仲良し。当時の追っかけと伝説、スマスマ&田原俊彦との逸話

コメント