五十嵐亮太の現在。キムタクに似で有名&結婚した嫁はどんな人?怪我が原因で引退を決意

五十嵐 亮太(いがらし りょうた)さんは甘いルックスと剛速球で一時代を築きました。

元SMAPの木村拓哉さんに似ていると話題になり、若い女性ファンも多かったそうです。

今回は五十嵐亮太さんの外見や結婚、現在は引退したという情報を見て行きましょう。

五十嵐亮太はキムタクに似ている?

まずは五十嵐亮太さんの外見や似ていると言われる芸能人をチェックしていきます。


野球選手はストレートや変化球の威力、バットコントロールや守備力などグラウンド内のことで注目されますが、五十嵐亮太さんは野球だけでなく顔立ちでも人気になっていました。

中でも当時SMAPの人気メンバーとして活躍していた木村拓哉さんにソックリと言われるほどで、スポーツ紙などのメディアで「球界のキムタク」として取り上げられていたそうです。

特に目元や口元(くちびる)は木村拓哉さんに似ていますし、五十嵐亮太さん自身も意識したのか当時の野球選手ではめずらしい長髪にして寄せたのかも知れませんね。

もっとも、当時は「キムタクヘアー」が流行っていたので世間にはロン毛があふれていました。

五十嵐亮太さんの凄いところはイケメンというだけでなく、150kmを超えるストレートを武器に強打者たちを打ち取るなど本業でもシッカリと結果を残したことでしょう。

スポーツ紙などのメディアも立派な成績を残しているので記事に取り上げやすく、それによって新しいファンが増えるといった好循環で一時代を築いたのは有名な話です。

顔だけではなく、実力も兼ね備えていたのは本人や球界にとって幸いだったと言えるでしょう。

五十嵐亮太の結婚や嫁について

次は球界きってのイケメンと結婚した嫁さんについて見て行きましょう。

その実力や人気ぶりからすれば芸能人と結婚したとしても不思議では無いところですが、五十嵐亮太さんが妻に選んだのは横浜市在住の神崎 織江(かんざき おりえ)さんでした。

織江さんは芸能人では無いものの、横浜ベイスターズの元マスコットガールだったのです。

ライバル球団のマスコットガールと結ばれたのは何だか不思議な気もしますが、2001年の初め頃に知人の紹介によって知り合い、それから約1年後の2002年2月2日に入籍をしています。

マスコットガールと聞けば着ぐるみを連想してしまうところですが、実際にはチアリーダーとして活動をしているのでルックスやスタイルも抜群の可能性が高いでしょうね。

残念ながら織江さんの写真は公開されておらず、ほぼ一般の方なので個人情報も出ていません。

ちなみに、2003年に長女の琴音さん、2007年には長男の陽生さんを授かっているそうです。

日々のトレーニングや試合での好不調などアスリートは心身ともに疲れることが多いですが、五十嵐亮太さんを支えているのが妻や子供たちの存在なのは間違いないでしょうね。

現在の五十嵐亮太は大記録を前に引退


最後に現在の五十嵐亮太さん、怪我と記録、引退についてです。

2018年に椎間板ヘルニアを悪化させたことで開幕に間に合わず、期待された結果を残せなかったことから「福岡ソフトバンクホークス」を戦力外通告されてしまいます。

幸いにも同年オフに古巣のヤクルトへの復帰が決まり、前と同じ背番号「53」をもらいました。

2019年シーズンはリリーフとして一軍で活躍をしており、救援登板のみで5勝(4ホールド)を記録して防御率も2.98と素晴らしかったことで年俸も倍増(4,000万円)したそうです。

しかし、2020年シーズンは下半身の具合が良くないことから一軍へ昇格しておらず、現在は二軍でリリーフ登板をしながら調整をしていると報道されていました。

一方で五十嵐亮太さんは通算1,000試合出場達成まで残り95試合と迫っていたのですが、本人以上に周囲が意識してソワソワするのは余計なプレッシャーになってたのかも知れません。

この記録も救援投手であればコンディションさえ戻れば2~3年で達成できる内容で、変に意識せずに一軍に上がることさえ出来れば結果はおのずとしてついて来るはずでした。

しかし、腰など下半身の調子が悪いなか、2020年は一軍のマウンドに立つことはなく現役引退を決めました。

ただ、五十嵐亮太さんの頭の中は記録より拾ってくれた古巣への恩返しでいっぱいでしょう。


岩村明憲の嫁(美幸貴)さんが美人!現在は不倫報道で離婚?筋肉番付&兄も元プロ野球選手

飯田哲也の息子は野球選手?伝説のバックホーム&フェンスを上る守備の達人!引退後の現在は母校でコーチ

畠山和洋の嫁、結婚について。怪我との闘い&引退後の現在はコーチとして再スタート

館山昌平の支えだった妻と娘。血行障害の手術で見事に復帰!引退後は楽天コーチ就任

若松勉の現在。野村克也、青木宣親との関係。名言「おめでとうございます」&天才エピソード

コメント