田中俊介の現在(2023)。実家は喫茶店。噂の彼女スヨンとは結婚せず&自慢の筋肉がすごい

2010年の当時20歳の頃から、名古屋のご当地アイドル「BOYS SND MEN(以下ボイメン)」で活躍されていた田中 俊介(たなか しゅんすけ)さん。

2019年に「適応障害」を発表し、ボイメンを脱退されました。

今回は田中さんの現在(2023)、彼女や結婚の噂について迫ります。

また、田中さんの実家が運営している喫茶店や、自慢の筋肉についても注目していきます。

田中俊介のプロフィール

本名:田中俊介

あだ名:しゅんくん

生年月日:1990年1月28日

出身地:愛知県

身長:175cm

血液型:B型

田中俊介の現在(2023)

2018年に適応障害の診断を受けた田中さんは、2019年4月からグループ活動を休止し、同年11月30日にボイメンを脱退されました。

ボイメンでの活動は10年にも及び「まさかこのような形で脱退することになるとは」と本人も驚きと無念な思いを語っています。

そんな田中さんですが、現在(2023)は元々興味のあった”俳優”として転身されています。


2019年4月にグループ活動を休止した田中さんは、その中でもできることをやっていきたいという強い思いがあり、できる範囲でのソロ活動として俳優業に励んでいました。

俳優として舞台に出たり、地元名古屋のミニシアター「シネマスコーレ」さんの支援を受けて、自身の出演する映画作品を上映する「田中俊介映画祭」を開催したりと、体調に合わせて活動をしていたそうです。

そしてボイメン脱退後は、フリーランスの俳優として活動されていました。

現在は2020年4月にシス・カンパニーに所属が決まり、俳優田中俊介としてますますの活躍を見せていらっしゃいます。

田中俊介映画祭は2023年現在も開催されており、立ち見席ができるほどの盛況ぶりを見せているそうです。

アイドル上がりとは思わせないその演技力に、新たなファンも増えてきています。

これからさらなる飛躍が期待できるでしょう。

近年の出演作

ドラマの主演はあまり多くない田中さんですが、脇を固める役者としてさまざまな作品に出演しています。

近年のドラマでは、『鎌倉殿の13人』『ガンニバル』『遺留捜査』などの話題作に出ていました。

映画では『餓鬼が笑う』で主演。

他にも、『向田理髪店』『異物 -完全版-』などに出演しています。


普段からドラマや映画をたくさん見る人は、田中さんの姿をあちこちで見かけたかもしれません。

ちなみに、舞台でも主演作が話題になりました。

2022年の『ホームレッスン』にて、主人公・伊藤大夢を演じているのです。

田中さんのファンにとっては、生の演技を堪能できる最高の舞台だったことでしょう。

今後はどんな作品で活躍するのか、とても楽しみですね。

適度に力を抜いて活動

2022年、インタビューの中で20代と30代の違いを語ったことがある田中さん。

ひたすら走るだけだった20代に比べて、30代はきちんと休めるようになったそうです。

“しんどくなったらちょっと歩こう、そうしないと疲れちゃうな”って、そういうのが見極められるようになりましたね。

若い頃は自分の限界を考えず、ただがむしゃらに突っ走ることもあるでしょう。

目標へ向かって努力していると、「多少の無理はやるべき」などと考えることもありますよね。

確かにがんばるのは素晴らしいことですが、何事もやりすぎは禁物です。

無理をしすぎた結果、体や心を壊してしまい、苦しい思いをすることもあります。

年齢を重ねたことで、そうしたリスクを考えられるようになったのかもしれません。

落ち着いて無理なくがんばれるようになった田中さんなら、きっと長く活動できることでしょう。

共演者と積極的にかかわる今

2022年の別のインタビューでは、共演者とのコミュニケーションが変化したことも語っていました。


昔は少しとがっていて、仕事に対して「友達を作りに来たわけじゃない」と思っていたのだとか。

近年の活動では、そうして周囲に壁を作ることがなくなり、よく会話をしているそうです。

他愛もない会話をし、いろんなものを見て、いろんなものを感じとる。そのほうが役者としての幅も広がると思ったんです。

確かに、映画やドラマの仕事は1人だけでやるものではありません。

役者だけでなく、いろいろな人が協力することで作品が完成するはず。

共演者やスタッフを拒絶していると、演技にもよくない影響が出てしまい、作品のクオリティが落ちることもありそうです。

チームで作る意識が強くなった田中さんは、より素晴らしい仕事ができるのではないでしょうか。

実家は地元愛知県の「喫茶店」

田中さんの出身は愛知県の小牧市です。

そして田中さんの実家は喫茶店をしていると有名なのはご存知でしたか。

愛知や名古屋といえば、喫茶店のモーニングでも有名です。

そのため小牧市にも数多くの喫茶店があり、今回は残念ながら田中さんの実家の喫茶店の特定することができませんでした。

田中さん自身も喫茶店がお好きで、考え事をする時などはよく利用されるそうです。

気になる方は小牧市の喫茶店を巡ると、田中さんの実家が経営する喫茶店にたどり着けるかもしれません。

彼女と噂のスヨンと結婚はしていない

田中さんは過去に「チェ・スヨン」さんとの熱愛が噂されました。


スヨンさんとは、韓国の人気アイドルグループ「少女時代」のリーダーをつとめていらっしゃる韓国人アーティストの方です。

2人は2019年に上映された日韓合同制作映画「デッドエンドの思い出」で共演し、スヨンさんのインスタグラムでは2人の仲の睦まじいツーショットが投稿されました。

この投稿をInstagramで見る

막걸리의 맛을 알아버린 다나카슌스케

Sooyoung Choi(@sooyoungchoi)がシェアした投稿 –

あくまで噂であるため、実際に交際されているのか真相はわかりません。

しかし、2019年2月の雑誌「an・an」での対談にて、ボイメンの水野さんが「(田中さんが)結婚願望はないだろうけど、自分の時間を大切にしてくれる女性とならいい関係が築けるだろう」とお話されていました。

このエピソードからは、田中さんはこの時点でまだ結婚願望がないことをメンバーに話していたことがうかがえます。

“自分の時間を大切にしてくれる女性となら”というところからも、田中さんは自分の自由な時間を持ちたい男性のようですね。

今は俳優業にお忙しいかと思いますので、もしかすると恋愛や結婚のタイミングではないのかもしれません。

田中の自慢の筋肉

田中さんは筋トレが趣味であり、ボイメン時代は筋肉キャラとして目立っていました。

毎日筋トレをするストイックさがあり、筋肉のコンディションの良い時はやたらに脱いで筋肉自慢をするほどなのだそうです。

また、筋肉を愛するあまり「筋肉食堂」という飲食店に行くこともあったようです。

そんな田中さんですが、時には役作りのためにそのムキムキの筋肉も減らし、合計で14キロもの減量をされるストイックさを見せています。

やはり、プロ意識が違います。


現在の田中さんは変わらず引き締まった身体をされていますが、ボイメン筋肉時代と比べると鍛えてはいないようです。

いつか筋肉ムキムキの役を演じることがあれば、懐かしの田中さんの姿が見られるかもしれません。

関連記事
田中俊介、ボイメン脱退の理由は体調不良=適応障害だった。芸能界には復帰は?

小林豊、彼女や結婚はまだ。スイーツ作りが特技。性格の評判&鈴木あやとの交際はない

小林亮太に彼女なし。ニコラでモデル!アマゾンズ出演。経歴や事務所まとめ&田村心と共演

真飛聖の結婚観と理想の旦那とは。現在(2023)も独身なぜ。実家は川崎市&本名は山下裕子

平野紫耀の地元は名古屋、生い立ちが過酷だった。高校&大学など学歴まとめ

平野紫耀、橋本環奈との熱愛&結婚の噂。仲良しエピソード、車デートは嘘だった

平野紫耀の筋肉がすごい!過去の病気。腹筋や大きなおしりが話題。筋トレしない理由は?

コメント