高垣彩陽が熱愛報道の岡本信彦と結婚。料理の腕前&出身大学は?

『デュラララ!!×2』の狩沢絵理華など数々の作品で主要なキャラクターに声を吹き込む高垣彩陽(たかがきあやひ)さん。

キャラクターだけではなく、彼女自身の可愛さもその人気の理由ではありますが、2019年にご結婚なさいましたね。

お相手は、舞台出演時のスタッフだったとのことで、家庭での関係性も気になるところです。

また、過去には岡本信彦さんとの熱愛もウワサされた彼女、モテる秘訣は料理かもしれません。

出身大学とともに調べてみました。

高垣彩陽のプロフィール

愛称:あやひー、あやひめ、あゃぴ

本名:高垣彩陽(結婚前)

生年月日:1985年10月25日

身長:151.6cm

出身地:東京都

最終学歴:武蔵野音楽大学(説)

所属事務所:ミュージックレイン

高垣彩陽の結婚した旦那とは?

2019年8月23日に結婚を発表した高垣彩陽さん。

これには、『狩沢絵理華』や『雪音クリス』を『俺の嫁』と宣言してきた熱烈なアニメファンたちにも稲妻が走ったことでしょう。

彼らにとっては、『中の人』がお嫁に行ってしまったわけであります。

その気になるお相手は、声優としてではなく、女優として舞台に出演したときのスタッフと明らかにされていました。

女優とスタッフというカップルだけに、そのパワーバランスが気になりますね。

かつて、マネージャーと結婚した磯野貴理子さんは、旦那となってからもその関係性が続き、その結果、離婚となってしまいました。

磯野貴理子によれば、旦那がトイレ中でも、自分が行きたくなったら途中で出ていかせたという話もありましたね。

高垣彩陽さんに限って、そのようなことはないと思われますが、結婚報告のブログを覗いてみました。

すると、料理はお任せする旨が綴られていましたね。

この記事全体の冒頭で、モテる秘訣は料理かという憶測をしたものの、実は、高垣彩陽さん自身、大の苦手分野とのことです。

こちらに関しては、後ほど詳しく見ていきましょう。

高垣彩陽さんは、旦那さんの料理の腕に関して、味噌汁を毎日作って欲しい旨を綴られていました。

一般的には、立場が逆にも思えるところですね。

しかし、料理を任せるということは、やはり旦那さんが『主夫』的なポジションにおさまるのでしょうか。

この先の家族仲も気になるところではありますが、残念ながら高垣彩陽さんは、旦那さんのことを滅多に綴られません。

ただし、彼女は毎年恒例行事として、家族旅行に行かれます。

2020年9月末のブログでは、今年は行けないかもしれない旨を綴られていましたが、その『家族』のなかに、旦那さんも加わっているかもしれませんね。

高垣彩陽は過去に岡本信彦と熱愛のウワサ

頼れる旦那さんと結ばれた高垣彩陽さん。

しかし、過去にはあの大人気声優と熱愛のウワサもありました。

その人物が、『暗殺教室』カルマ役などで知られる岡本信彦さんです。

イベントなどでもよく一緒になりますね。

この二人、『中の人』同士として見てみると、『雪音クリス』と『カルマ』が付き合っている想像さえ浮かんでくるところです。

ただし、こうした妄想は作品への冒涜だという意見もありそうで、その賛否は別れるところでしょう。

では、実際に高垣彩陽さんと岡本信彦さんはお付き合いしていたのでしょうか。

ネット上に漂うのウワサを総合すると、どうやら、お二人があまりに仲良いため、熱愛疑惑が生まれたようです。

実際、共演した番組でも、夫婦漫才のようなテンポでトークを展開されていますね。

ある番組で、ゆで卵を剥くことになった高垣彩陽さん。

その様子をみて、彼女の手でどんどんぐちゃぐちゃになっていくゆで卵を実況中継する岡本信彦さん。

結果、黄身がすでに見えかけた完成形を、もはや卵ではないと断言されていました。


このような、おっちょこちょいな高垣彩陽さんの性格をフォローしながら、実際に夫婦となるのも良いかもしれません。

しかし、2020年3月に岡本信彦さんも結婚を発表されていました。

お相手は、声優の大亀あすかさんとのことで、職業柄で見れば、高垣彩陽さんもそう遠くなかったかもしれません。

ところが、岡本信彦さんの場合はそれどころではなく、なんと、結婚と同時に不倫まで発覚する修羅場を迎えておられます。

しかも、その不倫相手も声優さんとのことでした。

祝福ムードでもないなかで、変な誤解を生まないためにも、高垣彩陽さんも、公の場では、距離を置くのではないでしょうか。

高垣彩陽の料理の腕は?大学も気になる!

旦那さんがお料理上手でよかったという高垣彩陽さん。

それもそのはずで、ファンの間では、彼女の料理下手は、すでに常識と謳われるそうです。

その最たるエピソードが、『伝説のパンケーキ』です。

こちらは、『スタチャちっく! 』という番組の、『ホットケーキでティータイム』にて披露されたようですね。

ホットケーキといえば、小学生が家庭科の授業で作るほど簡単なお料理で、失敗しようにも焦がすくらいしか考えられないところではあります。

けれども、高垣彩陽さんはその上をいっていました。

それがこちらです。

もはや原型がなく、真っ黒に焦げたこの物体は、かすかに乗った明るい茶色の部分も相俟って、ファンの間では、『ガーリックステーキ』と呼ばれていました。

たしかに、そう見れば食欲もそそられますね。

もはや、『作品』と呼べそうな、声優仲間の間でも有名でした。とくに戸松遥さんは、高垣彩陽さんの結婚祝福ブログにて、伝説のパンケーキとの惜別を悲しんでおられます。

一方、高垣彩陽さんもこのままでは終わりません。

スフィアのYouTube公式チャンネルでは、果敢にお料理へトライされています。

この向上心こそ、良き妻の姿勢かもしれませんね。

ちなみに、高垣彩陽さんの出身大学については、あるウワサが浮上していました。

なんと、武蔵野音楽大学出身という説です。


同大学出身者は芸能界に多数おり、なかでも、最近注目を集めるのは、藤澤ノリマサさんですね。

『新テニスの王子様』で魅せた『謎オペラ』はアニメファンにも大人気です。

高垣彩陽さんの畑にも、通じる部分もありそうですね。

また、学科などは異なるでしょうが、実は、彼が1983年生まれ、高垣彩陽さんは1985年生まれなのです。

つまり、同じ時期に同大学に通っていたお二人だけに、今後のコラボもあるかもしれません。

コメント