高垣彩陽、熱愛説の彼氏と結婚相手は違う。岡本信彦との噂。料理の腕前は上がった&大学の噂

『デュラララ!!×2』の狩沢絵理華など数々の作品で主要なキャラクターに声を吹き込む高垣彩陽(たかがきあやひ)さん。

キャラクターだけではなく、彼女自身の可愛さもその人気の理由ではありますが、2019年にご結婚なさいましたね。

お相手は、舞台出演時のスタッフだったとのことで、家庭での関係性も気になるところです。

また、過去には岡本信彦さんとの熱愛もウワサされています。

出身大学とともに調べてみました。

高垣彩陽のプロフィール

愛称:あやひー、あやひめ、あゃぴ

本名:高垣彩陽(結婚前)

生年月日:1985年10月25日

身長:151.6cm

出身地:東京都

最終学歴:武蔵野音楽大学(説)

所属事務所:ミュージックレイン

高垣彩陽、熱愛説の相手と結婚相手は別人!旦那は一般人

2019年8月23日に結婚を発表した高垣彩陽さん。

これには、『狩沢絵理華』や『雪音クリス』を『俺の嫁』と宣言してきた熱烈なアニメファンたちにも稲妻が走ったことでしょう。

彼らにとっては、『中の人』がお嫁に行ってしまったわけであります。

その気になるお相手は、声優としてではなく、女優として舞台に出演したときのスタッフと明らかにされていました。

高垣さんといえば、過去に岡本信彦さんとの熱愛説がささやかれていましたね。

結婚報告は岡本さんが既婚者であることを公表する前なので、「相手はやっぱり岡本信彦?」と思った人もいたでしょう。

実際には別人とわかり、当時のファンはほっと胸をなで下ろしていたかもしれません。

旦那は料理上手

女優とスタッフのカップルとなると、そのパワーバランスが気になりますね。

かつて、マネージャーと結婚した磯野貴理子さんは、旦那となってからもその関係性が続き、その結果、離婚となってしまいました。

磯野貴理子によれば、旦那がトイレ中でも、自分が行きたくなったら途中で出ていかせたという話もありましたね。

高垣彩陽さんに限って、そのようなことはないと思われますが、結婚報告のブログを覗いてみました。

すると、料理はお任せしたいような内容が綴られていましたね。

お相手の方は、
「私のために味噌汁毎日作ってくれ!」
と、私が言いたいくらい
とても料理上手なので、
料理の方はご安心ください!
…ですがそこに甘えすぎず、
もちろん私も頑張りたい気持ちです!

一応自分でもやりたい気持ちはあるようですが、実は高垣彩陽さん、大の苦手分野とのことです。

こちらに関しては、後ほど詳しく見ていきましょう。

高垣彩陽さんは、旦那さんの料理の腕に関して、味噌汁を毎日作って欲しい旨を綴られていました。

一般的には、立場が逆にも思えるところですね。

しかし、料理を任せるということは、やはり旦那さんが『主夫』的なポジションにおさまるのでしょうか。

この先の家族仲も気になるところではありますが、残念ながら高垣彩陽さんは、旦那さんのことを滅多に綴られません。

ただし、彼女は毎年恒例行事として、家族旅行に行かれます。

その『家族』のなかに、旦那さんも加わっているかもしれませんね。

結婚後、夫との間に子供が誕生

高垣さんと結婚した旦那さんの間には、子供が誕生しています。

2022年10月21日、ブログで無事出産したことを報告していました。

名前や性別などは公表していません。

皆様にご報告です。
先日、我が家に新しい命が誕生しました!

妊娠、出産を通して、初めての経験をたくさんしたという高垣さん。

第一子なら本当に初体験ばかりで、大変なことも多かったでしょうね。

ですが、経験して感じたことや、そこから新たに感じたことなどを仕事に活かしていきたいそうです。

妊娠や出産を実際に経験した高垣さんは、未経験だった頃とは違った表現ができるのかもしれません。

役者は想像で補うことも多いと思われますが、本当にやったことがあれば、そのときの感情を思い出しながら役作りができそうですよね。

すると、リアルさを求められる場合などは、より真に迫った演技ができるでしょう。

少しオーバーな演技を求められた際も、実体験が土台としてあれば、それまでとは違った演技になるのかもしれませんね。

子供が小さいうちは育児も大変と思われますが、苦労することがあっても、高垣さんならすべてを演技の糧にしていきそうです。

ユニット3人目の既婚者

高垣さんの結婚が発表されると、参加している4人組ユニット「スフィア」の既婚者率の高さも話題になりましたね。

メンバーの豊崎愛生さんと戸松遥さんがすでに結婚していたため、高垣さんは3人目の既婚者。

デビューからずっと応援しているファンは、半分以上が既婚者となったことで、時の流れを実感したかもしれません。

ちなみに、当時独身だったメンバー・寿美菜子さんは以前から大人っぽい雰囲気の写真などが話題で、ネット上では「既婚者?」といったジョークが存在しました。

高垣さんが結婚したときは、「スフィアが全員結婚」などと盛り上がる人も続出しましたね。

そんな寿さんも、2023年7月24日、一般男性との入籍を報告。

スフィアは本当に全員が既婚者となっています。

高垣彩陽は過去に岡本信彦と熱愛のウワサ

頼れる旦那さんと結ばれた高垣彩陽さん。

しかし前述のとおり、『暗殺教室』カルマ役などで知られる岡本信彦さんと交際説が流れたこともあります。

イベントなどでもよく一緒になりますね。

この二人、『中の人』同士として見てみると、『雪音クリス』と『カルマ』が付き合っている想像さえ浮かんでくるところです。

ただし、こうした妄想は作品への冒涜だという意見もありそうで、その賛否は別れるところでしょう。

では、実際に高垣彩陽さんと岡本信彦さんはお付き合いしていたのでしょうか。

ネット上に漂うのウワサを総合すると、どうやら、お二人があまりに仲良いため、熱愛疑惑が生まれたようです。

実際、共演した番組でも、夫婦漫才のようなテンポでトークを展開されていますね。

ある番組で、ゆで卵を剥くことになった高垣彩陽さん。

その様子をみて、彼女の手でどんどんぐちゃぐちゃになっていくゆで卵を実況中継する岡本信彦さん。

結果、黄身がすでに見えかけた完成形を、もはや卵ではないと断言されていました。

このような、おっちょこちょいな高垣彩陽さんの性格をフォローしながら、実際に夫婦となるのも良いかもしれません。

しかし、2020年3月に岡本信彦さんも結婚を発表されていました。

お相手は、声優の大亀あすかさんとのことで、職業柄で見れば、高垣さんもそう遠くなかったかもしれません。

ところが、岡本信彦さんの場合はそれどころではなく、なんと、結婚と同時に不倫まで発覚していました。

今回の報道により、大亀と結婚していたこと、同時に、今年1月に別の女性と新宿・歌舞伎町のラブホテルに入った様子もスクープされてしまいました

しかも、その不倫相手も声優さんとのこと。

祝福ムードでもないなかで、変な誤解を生まないためにも、高垣彩陽さんも公の場では距離を置くのではないでしょうか。

高垣彩陽、料理の腕は上がっている!

旦那さんがお料理上手でよかったという高垣彩陽さん。

それもそのはずで、ファンの間では、彼女の料理下手は、すでに常識と謳われるそうです。

その最たるエピソードが、『伝説のパンケーキ』です。

こちらは、『スタチャちっく! 』という番組の、『ホットケーキでティータイム』にて披露されたようですね。

ホットケーキといえば、小学生が家庭科の授業で作るほど簡単なお料理で、失敗しようにも焦がすくらいしか考えられないところではあります。

けれども、高垣さんはその上をいっていました。

それがこちらです。

もはや原型がなく、真っ黒に焦げたこの物体は、かすかに乗った明るい茶色の部分も相俟って、ファンの間では、『ガーリックステーキ』と呼ばれていました。

たしかに、そう見れば食欲もそそられますね。

もはや、『作品』と呼べそうな、声優仲間の間でも有名でした。

とくに戸松遥さんは、高垣彩陽さんの結婚祝福ブログにて、伝説のパンケーキとの惜別を悲しんでおられます。

あの伝説のホットケーキがもう見られないと思うと少し寂しい気もしますが、これからは奥さんとして温かい家庭を築いていくことを楽しみにしています

高垣さんがすっかりレベルアップしたため、もう同じパンケーキは見られないと感じたようです。

スフィアのYouTube公式チャンネルでも、果敢にお料理へトライされていましたね。

この向上心こそ、良き妻の姿勢かもしれません。

武蔵野音楽大学に通っていた?

高垣さんの出身大学については、あるウワサが浮上していました。

なんと、武蔵野音楽大学出身という説です。

同大学出身者は芸能界に多数おり、なかでも、最近注目を集めるのは、藤澤ノリマサさんですね。

『新テニスの王子様』で魅せた『謎オペラ』はアニメファンにも大人気です。

高垣さんの畑にも、通じる部分もありそうですね。

また、学科などは異なるでしょうが、実は、彼が1983年生まれ、高垣彩陽さんは1985年生まれなのです。

つまり、同じ時期に同大学に通っていたお二人だけに、今後のコラボもあるかもしれません。

関連記事
寿美菜子に結婚の噂。熱愛彼氏は「もう中」?イギリス留学はいつまで&おすすめキャラ3選

戸松遥が結婚。旦那は一般男性でエリート会社員の噂。出産&指輪にファンがショック?

豊崎愛生の結婚相手はトムハック?関西弁がうまい&愛犬二コと性格について

岡本信彦が結婚した嫁は大亀あすか。子供はいない&好きなタイプまとめ

悠木碧に結婚したい願望なし。杉田智和、江口拓也に結婚相手の可能性?父は王子様&兄弟は猫

悠木碧は早稲田大学出身の噂。学部とサークルは?高校や中学など学歴まとめ

南條愛乃は結婚していない。結婚相手が八木沼悟志の噂を否定&指輪失くす天然エピソード

コメント