設楽啓太は結婚してる?コニカ退社&現在は日立物流へ移籍。性格は超マイペース

設楽 啓太(したら けいた)さんは弟の悠太さんとの”双子ランナー”で知られています。

大学卒業後は実業団入りをしていましたが、現在は退社して別の会社へ移籍しました。

今回は設楽啓太さんの結婚や性格、日立物流へ移籍した経緯などを見て行きましょう。

設楽啓太の結婚説や好きなタイプ

まずは結婚したという噂や好きな女性のタイプを見て行きましょう。


設楽啓太さんは1991年12月18日生まれで今年29歳になることから”結婚”について注目を集めていますが、2020年10月末時点で未婚だったということが判明しました。

イケメンぶりでも人気を集めているので、独身と聞いてホッとした方が多いかも知れません。

設楽兄弟は女性人気が高く、特に兄の設楽啓太さんは爽やかな雰囲気で好感を呼んでいます。

結婚について自身のインスタグラムで結婚式の様子を投稿していましたが、これは設楽啓太さんの式ではなく大学時代に同期だった大津顕杜(けんと)さんの披露宴でした。

投稿の様子から見ても結婚願望はありそうなので理想のタイプが気になるところです。

好きなタイプとして元AKB48のメンバーで今は女優をしている大島優子さんを挙げているので、どちらかと言えば大人しいよりも元気で明るい女性が好みなのかも知れません。

今後は本業の駅伝やマラソンだけでなく、女性関係や恋愛についても注目をして行きましょう。

設楽啓太の性格はマイペース?

ここでは設楽啓太さんの性格について迫って行きましょう。

性格は自他共に認める「マイペース」であり、これは弟の悠太さんと同じと言われています。

アスリートは少し変わった性格の方が多いと言われていますが、中でもライバルとの競争の日々が続くので闘争心が強い人、負けず嫌いで向上心の塊のような人が多いです。

多くの競技では闘争心の強い方が成功を収める傾向にあるのですが、ことマラソンや駅伝といった競技は闘争心よりも自制心、そして孤独に耐えられるメンタルが重視されています。

駅伝でも約10km以上、マラソンに至っては42.195kmを独りで走り切らなければなりません。

一方で東洋大学の恩師である酒井俊幸監督は大人しくて”ぼーっ”としがちな設楽啓太さんを成長させようと考え、2013年度(4回生)のキャプテンに指名して経験を積ませました。

結果的に同期や後輩たちを引っ張って行く覚悟や自信を持たせることができ、選手としてだけでなく人間としてもスケールアップできたのは貴重な経験と言えるでしょう。

設楽啓太さんのようにマイペースで走れる性格は”貴重な才能”なので大切にして欲しいですね。

設楽啓太が退社して日立物流へ移籍した理由とは

最後に設楽啓太さんの所属先に関する情報をチェックしておきましょう。

東洋大学を卒業後の2014年4月にコニカミノルタへ入社して活躍をしていましたが、2017年3月31日をもって同社を退社(退部)して9月に「日立物流」へ入社しています。

コニカミノルタ時代も全日本実業団対抗駅伝競走大会(ニューイヤー駅伝)や全国都道府県対抗駅伝で活躍をしていましたが、退社した理由がいったい何なのか気になるところですよね。

具体的な理由は明らかにしていないものの、何かトラブルがあったとかでは無かったそうです。

後のインタビューで「環境を変えて心機一転頑張るため」と触れていましたが、たび重なる怪我や記録が伸び悩んだこと、チームの練習方法や環境が合わなかった可能性もあります。

コニカミノルタ側も残留するように説得をしていたそうなので戦力外などではなく、設楽啓太さんが触れたように”心機一転”というのが本当の理由と言っても過言ではないでしょう。

ただ、当時のコニカミノルタは各種大会で優勝候補として挙がる強豪チームだったので、主力メンバーとして期待されながらも成績が低迷していることに悩んでいたのかも知れません。

現在は少しずつ調子を取り戻しているので結果的に移籍は成功だったと言えるでしょう。

まだまだ本調子とは言えない部分もあるそうですが、持ち前のマイペースという性格を活かしてあわてることなく走り続け、元気な姿をファンや家族に見せて欲しいですよね。

心身の調子を整えることが出来れば、もうひと花もふた花も咲かせる力があると信じています。


設楽悠太は結婚して嫁が?双子兄弟・啓太との見分け方は?姉や家族について

設楽悠太の箱根駅伝&高校の成績。ホンダ主将に就任。冷蔵庫はコンビニ弁当とコーラ&体脂肪率は?

井上大仁の彼女は?折り紙が趣味&弟も陸上選手。シューズをアシックスからナイキの厚底へ?

藤原新、引退し現役は?カゴメ社の支援&ミトコンドリア刺激走法。結婚した妻とは

コメント