設楽啓太は結婚していない。コニカ退社で日立物流へ移籍&性格は超マイペース

設楽 啓太(したら けいた)さんは弟の悠太さんとの”双子ランナー”で知られています。

大学卒業後は実業団入りをしていましたが、現在(2023)は退社して別の会社へ移籍しました。

今回は設楽啓太さんの結婚や性格、日立物流へ移籍した経緯などを見て行きましょう。

設楽啓太は結婚せず独身

設楽啓太さんは2023年は32歳になることから”結婚”について注目を集めていますが、未婚であることが判明しています。

イケメンぶりでも人気を集めているので、独身と聞いてホッとした方が多いかも知れません。

設楽兄弟は女性人気が高く、特に兄の設楽啓太さんは爽やかな雰囲気で好感を呼んでいます。


過去には自身のインスタグラムで結婚式の様子を投稿したこともあるようですが、それは大学時代の同期・大津顕杜(けんと)さんの披露宴だったのだとか。

ちなみに、好きなタイプとしては元AKB48のメンバーで今は女優をしている大島優子さんを挙げています。

どちらかと言えば大人しいよりも元気で明るい女性が好みなのかも知れません。

今後は本業の駅伝やマラソンだけでなく、女性関係や恋愛についても注目をして行きましょう。

結婚が期待できる彼女もいない?

まだ結婚していないとしても、交際中の女性がいるなら話は変わってきますね。

彼女とそのうち結婚する可能性もあるので、イケメンランナーとして注目している女性ファンは、恋愛にまつわる噂を警戒しているのではないでしょうか。

ですが、啓太さんの恋愛スキャンダルが出たことはありません。

見つかっていないだけでこっそり熱愛中という可能性もありますが、証拠がないなら、まだいないと考えることはできます。

SNSでは彼女の話もちらほらと見かけますが、根拠や情報ソースを示しているものはありません。

噂レベルの話やデマなどが主で、確定情報はないのでしょう。

誰とも付き合っていないなら、結婚発表の日が近いということもなさそうです。

ただ、これから彼女ができる可能性は否定できません。


大好きな大島さんと似た女性に出会い、結婚を前提に交際を始めることもあるはず。

そうなったら、結婚発表に備えて心の準備をする必要があるでしょう。

気になる人は、ネット上に妙な噂が出ていないか、ときどきチェックしておいた方がいいのかもしれませんね。

弟の話題との混同に注意

結婚や彼女について話題になるのは、弟の悠太さんも同じです。

こうした話題を見かけたら、少し注意が必要かもしれませんね。

というのも、2人の名前は見た目がよく似ているからです。

違う点は「啓」「悠」だけなので、間違える可能性があります。

実際、「設楽啓太の話かと思ったら弟の方だった」という経験をした人も多いのではないでしょうか。

となると、それぞれの情報が混ざることも考えられます。

「設楽啓太が結婚したいタイプは料理好き」などの誤情報が出てくることもあるでしょう。

悠太さんも独身のようですが、もし先に結婚したら、「設楽啓太がついに結婚」と騒ぎだす人もいるかもしれないわけです。


名前の見た目は本当に似ているので、これは警戒した方がよさそうですね。

設楽兄弟の熱愛説や結婚説を見かけたら、どちらの話題かきちんと確かめることをおすすめします。

設楽啓太、コニカを退社して日立物流へ移籍の理由

続いて、設楽啓太さんの所属先に関する情報をチェックしておきましょう。

東洋大学を卒業後の2014年4月にコニカミノルタへ入社して活躍をしていましたが、2017年3月31日をもって同社を退社(退部)して9月に「日立物流」へ入社しています。

コニカミノルタ時代も全日本実業団対抗駅伝競走大会(ニューイヤー駅伝)や全国都道府県対抗駅伝で活躍をしていましたが、退社した理由がいったい何なのか気になるところですよね。

具体的な理由は明らかにしていないものの、何かトラブルがあったとかでは無かったそうです。

後のインタビューで「環境を変えて心機一転頑張るため」と触れていましたが、たび重なる怪我や記録が伸び悩んだこと、チームの練習方法や環境が合わなかった可能性もあります。

コニカミノルタ側も残留するように説得をしていたそうなので戦力外などではなく、設楽啓太さんが触れたように”心機一転”というのが本当の理由と言っても過言ではないでしょう。

ただ、当時のコニカミノルタは各種大会で優勝候補として挙がる強豪チーム。

主力メンバーとして期待されながらも成績が低迷していることに悩んでいたのかも知れません。

現在は少しずつ調子を取り戻しているので結果的に移籍は成功だったと言えるでしょう。

まだまだ本調子とは言えない部分もあるそうですが、持ち前のマイペースという性格を活かしてあわてることなく走り続け、元気な姿をファンや家族に見せて欲しいですよね。


心身の調子を整えることが出来れば、もうひと花もふた花も咲かせる力があると信じています。

設楽啓太の性格はマイペース

ここでは設楽啓太さんの性格について迫って行きましょう。

性格は自他共に認める「マイペース」であり、これは弟の悠太さんと同じと言われています。

アスリートは少し変わった性格の方が多いと言われていますが、中でもライバルとの競争の日々が続くので闘争心が強い人、負けず嫌いで向上心の塊のような人が多いです。

多くの競技では闘争心の強い方が成功を収める傾向にあるのですが、ことマラソンや駅伝といった競技は闘争心よりも自制心、そして孤独に耐えられるメンタルが重視されています。

駅伝でも約10km以上、マラソンに至っては42.195kmを独りで走り切らなければなりません。

一方で東洋大学の恩師である酒井俊幸監督は大人しくて”ぼーっ”としがちな設楽啓太さんを成長させようと考え、2013年度(4回生)のキャプテンに指名して経験を積ませました。


結果的に同期や後輩たちを引っ張って行く覚悟や自信を持たせることができ、選手としてだけでなく人間としてもスケールアップできたのは貴重な経験と言えるでしょう。

設楽啓太さんのようにマイペースで走れる性格は”貴重な才能”なので大切にして欲しいですね。

関連記事
設楽悠太、結婚歴なく嫁はいない。兄・啓太との見分け方&姉や家族まとめ

設楽悠太の箱根駅伝&高校の成績。ホンダ主将に就任。冷蔵庫はコンビニ弁当とコーラ&体脂肪率は?

井上大仁、彼女と結婚!折り紙が趣味。弟も陸上選手&シューズをアシックスからナイキへ

藤原新、引退し現役は?カゴメ社の支援&ミトコンドリア刺激走法。結婚した妻とは

渡辺康幸が結婚した妻はアナウンサー。早稲田の監督を退任し住友電工へ

中山竹通は現在(2023)も話題。息子も陸上!マラソン教室参加。性格は一匹狼&独特な練習法

谷口浩美の現在(2023)。離婚後に再婚した女性は不倫相手&経歴まとめ

コメント