南野陽子が現在もかわいい理由。愛用化粧品が人気&ヘアスタイルの変化とは

『半沢直樹』の妖艶な悪女役が好評を博し、再ブレイクの感がある南野陽子(みなみのようこ)さん。

テレビで目にする2021年現在の姿が昔と変わらずかわいいと評判を呼んでいますね。

美肌女優としても定評のある南野さんらしく、愛用する化粧品も大人気になっているようです。

アイドル時代のロングヘアとは違う短めのヘアスタイルにも注目します。

南野陽子の現在が昔と変わらずかわいい!

80年代後半、中山美穂さん、浅香唯さん、工藤静香さんとともにアイドル四天王と呼ばれた南野陽子さん。

歌手デビューの同期生には中山美穂さん、本田美奈子.さん、少年隊、おニャン子クラブなどそうそうたる顔ぶれがいました。


当時のキャッチフレーズは「純だね、陽子」と「可憐だね、陽子」。

出世作は、2代目・麻宮サキ役を演じたドラマ『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』でしょう。

押しも押されぬトップアイドルの仲間入りをしました。

1988年にはブロマイドの年間売り上げが1位となり国内での人気を不動のものとした南野陽子さん。

驚くべきことに同年にはグレナダという国で南野陽子さんの切手が発行されています。

話題となった人、活躍した人が日本国内で切手になるのは今でも良くあること。

政治家やスポーツ選手が海外で切手になった例はいくつかありますがアイドルで切手になった人は南野陽子さんだけではないでしょうか。

当時の南野陽子さんがどれだけ人気だったか良く分かりますね。

歌手としても『はいからさんが通る』『吐息でネット。』などのヒット曲を連発し、オリコンシングルチャート8作連続1位を記録。

女優としては映画『寒椿』『私を抱いてそしてキスして』で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を、『三たびの海峡』で助演女優賞などを獲得しています。

吉永小百合さんとの共演となった2021年公開予定の『いのちの停車場』は、薬物問題による出演者の逮捕騒動もありましたが、映画は鑑賞意図を持った観客が鑑賞するメディアであるとの見解から作品を守ることが重視され、シーンをカットすることなく公開される予定。

ちなみに、南杏子さんよる原作小説は「いのちのていしゃじょう」と読みますが、映画版は「いのちのていしゃば」になるそうです。

2021年は54歳を迎える南野陽子さん。

年齢を重ねた落ち着きと昔と変わらぬ美貌に、ファンからは「相変わらずかわいい」「今もセクシー」という称賛の声が上がっていますね。

「もし私が若く見えるとしたら、食事をきちんと咀嚼してるから。

あとは変なプライドや責任感から解放されたからでは」と南野陽子さん。

20代は体のラインを考えて食事にストイックだったそうですが、これまでかんばりすぎた分、50代を迎えた今は好きなものを心ゆくまで楽しんでいるのだそう。

それでもスラリとしたスタイルをキープしていられるのは、背筋伸ばしと腹筋、肩甲骨周りのストレッチといったゆるいナンノ式健康法のおかげなのだとか。

若さに執着しない、年相応な考え方には悲壮感がまったくなく、とても自然体の印象を受けます。

年齢に抗わず、無理のない範囲で自分流の美容方法を続けているのが若々しい雰囲気を保っている理由なのかもしれません。

「南野陽子愛用」で大人気の化粧品とは

かわいらしい顔立ちと美しい肌のせいか、昔からアップの写真も多かった南野陽子さん。

本当に肌がきれいな女優は誰かと美容記者に質問すると、多くの人が南野陽子さんの名を挙げるそうです。

シンプルが信条の南野さんはスキンケアもシンプル。

基本的には洗顔、ローション、クリームのみだそうです。

そんな南野さんが愛用する化粧品として話題を呼んでいるのがmenina joue(メニーナ ジュー)の ハニプラ美容液。

ハニプラ美容液を使いはじめてからは肌の乾燥や吹き出物に悩まされることもなく、効果を実感しているとのこと。

南野陽子さんにとっては、もはや手放せない化粧品になっているようですね。

ハニプラ美容液

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

ハニプラ美容液は洗顔後に使用する導入美容液です。

いつものスキンケアの最初にプラスするタイプですね。

最新エイジングケア成分である卵殻膜エキスとヒト幹細胞エキスのダブル配合、北アルプスの雪どけ温泉水使用、九つの無添加処方という贅沢な美容液です。

大手口コミサイト、アットコスメの口コミをチェックしてみると、高評価が圧倒的多数でした。

南野陽子、ほくろが大きくなった?

顔にほくろがあると手術で取ってしまう人もいますよね。

ですが南野陽子さんの場合はほくろがチャームポイントとなっています。

南野陽子さんのほくろが昔と比べて大きくなっていると言われているようです。

確かに昔の写真と今の写真を見比べると目に見えてほくろが大きくなっています。

ほくろについて詳しく調べてみると年齢と共に大きくなるのが定説となっていました。

なので南野陽子さんのほくろも年齢を重ねたことで大きくなってしまったようです。

このまま大きくなってあまりにも目立つようであれば手術で取ってしまうかもしれませんね。

南野陽子のヘアスタイルはロングからショートへ

アイドル時代はお嬢様風のロングヘアが定番だった南野陽子さん。

今はセミロングやショートなど短めのヘアスタイルが多いものの、やはり上品でエレガントな雰囲気は健在です。

似合う髪型は人によって違うとはいえ、ショートヘアは軽やかに見えて年齢を感じさせないメリットがあるため、50代以上の女性には人気の高い髪型ではないでしょうか。


南野陽子さんの場合、ショートヘアでゆるいウェーブをかけていたり、ボブに近い髪型だったりと変化はありますが、どれも似合っています。

このあたりはやはり顔面偏差値の高さでしょう。

落ち着いたブラウン系の髪色にしている時もありますが、素敵な大人の雰囲気がでていますね。


2011年に南野陽子さんが一般人男性と結婚した際は、ナンノロスに陥ったファンも多かったことでしょう。

『半沢直樹』での活躍をきっかけに、今後は出演作が増えていくのではないでしょうか。

南野陽子の実家と出身地、父と母について。高校は堀越&本田美奈子との関係とは

南野陽子の結婚。離婚しない理由とは。夫の暴力が警察沙汰。子供はいる?

本田美奈子の結婚相手とは。彼氏(諸星和己)との熱愛報道&息子ってだれ?

コメント

  1. ええのん美人ですデビュー36年おめでとう南野陽子さんは私のアイドルですこれからずうと素晴らしい陽子さんでいてください

    • ええのん美人ですデビュー36年おめでとう好き大好き陽子さんアイドルフフアン思う届け優しさ