飯島三智の現在(2023)。結婚していない?京都大学説に証拠なし&生い立ちと経歴まとめ

ジャニーズ事務所との確執により、事務所を退社したといわれているSMAPの元マネージャー飯島三智さん。

その後、新事務所『CULEN』を立ち上げ、代表取締役社長に就任したことは有名ですが、活動は順調なのでしょうか。

飯島三智のプロフィール

本名:飯島三智

生年月日:1958年2月20日

身長:不明

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:CULEN

飯島三智の現在(2023)は?

2023年現在も、「CULEN」の代表取締役として活躍中の飯島さん。

その力は非常に強いものであり、マスコミの動きにも影響を与えていると噂です。

強大な力で事務所のタレントを守っている?

飯島さんがかつて所属していた「ジャニーズ事務所」は、ジャニー喜多川氏の性加害問題により、大きく変わることになりました。


社名が「SMILE-UP.」となり、所属タレントは新たな道を歩み始めています。

独立を発表する人もいて、すでに退所した人の発言にも多くの注目が集まっていますね。

元「SMAP」メンバーで構成された「新しい地図」が、この問題にどんな発言をするか気になった人もいることでしょう。

ですが、マスコミは「新しい地図」への取材に消極的なのだとか。

これには、ジャニー喜多川氏と「新しい地図」のメンバーに深いつながりはないから、という見方もあるようです。

さらに、飯島さんの存在も、かなり大きな影響を与えているという説があります。

「CULEN」に所属している「新しい地図」を、飯島さんが徹底的にガードしているというのです。

彼女の力は今やジャニーズを凌ぐ勢いです。テレビ業界、経済界にも多大な人脈を持つことでも知られており、彼女はあらゆる手段を使って、彼らが騒動の渦に飲み込まれないように巧みにマスコミから守っている印象です

そんな理由から、メディアはあえて「新しい地図」に手を出さないのでしょうか。

メンバーを応援するファンにとっては、とてもありがたいことでしょう。

マスコミのひどいやり方に批判が殺到するのは、よく見かける光景です。

「新しい地図」がそんな被害に遭わないよう、飯島さんはしっかりサポートを行っているのかもしれませんね。

性加害問題に対する発言を求める声

近年の飯島さんには、性加害問題にかかわらないことに対して、疑問の声が上がることもあります。

爆笑問題の太田光さんも、こうした疑問を感じている中の1人。


2023年11月は、ラジオで飯島さんを批判したことが話題になりました。

「なんかさぁ、飯島呼んで来いよ!みたいな感じもすんじゃん」「『飯島なに息を潜めてんだよ!』みたいなさぁ!」

すでに退所しているとはいえ、ジャニー喜多川氏が性加害を行っていた頃、事務所に所属していたことは間違いないはず。

当時のジャニーズ事務所をよく知る飯島さんなら、何か知っていると考える気持ちはわかります。

ですが、飯島さんはずっと沈黙しているようです。

詳しいことは不明ですが、前述のとおり力が大きすぎるとしたら、今後も出てくる可能性は低いのかもしれませんね。

飯島三智は結婚せず独身?京都大学出身の噂も詳細は不明

飯島三智さんは、大学卒業後にジャニーズ事務所に入社したことはわかっているのですが、どこの大学出身なのかはわかりませんでした。

タレントではないので、プロフィールなどはあまり公表していないようですね。

なぜか、京都大学というワードが出てくるのですが、信憑性は低いようです。

結婚については、子供がいるという情報はなく、結婚はしていないと思われます。

SMAPに生涯を捧げてきたといっても過言ではない飯島三智さんですから、結婚、出産にはあまり興味がなかったのではと勝手に推測してしまいますね。

飯島三智の生い立ち&経歴

SMAP解散騒動ですっかり有名人となった飯島三智さん。

生い立ちが気になるところですが、情報は少なく、東京都出身のお嬢様育ちであるといわれています。


失礼ながら少し意外ですね。

大学卒業後の1981年に、父親の友人だった音楽プロデューサーの酒井政利さんの紹介でジャニーズ事務所に入社。

入社当初は、アイドルのことは全くわからず、経理などの事務を担当していました。

SMAPのマネージャーになった経緯は、自ら上層部に志願したそうです。

当時、デビューしても売れ悩んでいたSMAPは、マネージャーすら付けてもらえず、『ジャニーズ出版』という子会社に移籍させられる始末。

そんな姿をみて自分がなんとかしなくては、という使命感にかられたのでしょうね。

もともとマネージャーとしての知識がなかった飯島三智さんは、マネージャーというより、子供たちのお母さん的な役割を果たしていたそうです。

そして、これまでのアイドルとは違った形で彼らをスターへと導いていくのです。

1992年、飯島三智さんの地道な営業により、SMAPはバラエティー番組『夢がMORI MORI』にレギュラー出演することになります。

番組では、アイドルらしからぬコントに挑戦し、笑いも取れる新しいアイドル像を作り上げることに成功。

また、ドラマでは主演やイケメン役こだわらず、キャラクターに合った役にどんどん挑戦していきます。

木村拓哉さんが出演した『あすなろ白書』がまさにそれですね。

稲垣吾郎さんが悪役を演じるようになったのも飯島三智さんの戦略なのかもしれません。

こうして、メンバー一人一人の個性を引き出すことに成功し、SMAPは国民的アイドルと言われるまでに成長していったのです。


飯島三智さんはまさにSMAP育ての親なのですね。

SMAPは解散してしまいましたが、飯島三智さんの元で『新しい地図』として再出発した三人がこれからどのような活躍をするのか楽しみです。

ジャニーズ事務所と和解間近だった?

SMAP解散後、ジャニーズ事務所を退社した、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの三人は、退社後ほとんど地上波のテレビに出演していませんでした。

これもジャニーズ事務所の圧力なんていわれていますね。

ところが2019年頃から、少しずつ地上波の放送に出演するようになりました。

SMAPのマネージャーになった当初、自ら企画を立ててテレビ局などに営業に行っていたという飯島三智さん。

こういった経験を生かして、また一から努力を続けていったのかもしれませんね。

2020年9月公開の草彅剛さんの映画『ミッドナイトスワン』がヒットした際は、改めて飯島三智さんの手腕が注目されました。

また、中居正広さんが飯島さんと藤島ジュリー景子さんを引き合わせたともいわれており、和解説が浮上したのだとか。


当時のジャニーズ事務所としては、2020年末で活動を休止する嵐の埋め合わせとして、King & Princeなどの若手をもっと売り出したい時期だったでしょう。

そのために、飯島三智さんの力を借りたいという思いがあったのかもしれません。

関連記事
飯島三智はメリー喜多川にジャニーズを追放された?工藤静香で木村拓哉を引き止め&香取慎吾との関係

香取慎吾の今。年収は億?レストランをプロデュース。部屋公開&マネージャー立木も移籍

香取慎吾、結婚したが子供の噂は否定。25年の熱愛が話題&指輪はあまり見せない?

稲垣吾郎の今。年収と仕事の状況。家は渋谷区松濤のマンション

稲垣吾郎の結婚は?熱愛・歴代の恋人まとめ。架空の結婚と嫁が話題

草なぎ剛、現在(2023)の仕事や年収はどれくらい?所属している事務所とは!

草なぎ剛の結婚。相手は一般人?結婚観と奇跡の名言まとめ!

コメント