飯島三智の現在と結婚について。京都大学出身?生い立ちと経歴

ジャニーズ事務所との確執により、事務所を退社したといわれているSMAPの元マネージャー飯島三智さん。

その後、新事務所『CULEN』を立ち上げ、代表取締役社長に就任したことは有名ですが、活動は順調なのでしょうか。

飯島三智のプロフィール

本名:飯島三智

生年月日:1958年2月20日

身長:不明

出身地:東京都

最終学歴:不明

所属事務所:CULEN

飯島三智の現在は?ジャニーズ事務所と和解間近!?

SMAP解散後、ジャニーズ事務所を退社した、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの三人は、退社後、ほとんど地上波のテレビに出演していませんでした。


これもジャニーズ事務所の圧力なんていわれていますね。

ところが2019年頃から、少しずつ地上波の放送に出演するようになっています。

SMAPのマネージャーになった当初、自ら企画を立ててテレビ局などに営業に行っていたという飯島三智さん。

こういった経験を生かして、また一から努力を続けていったのかもしれませんね。

そして、2020年9月公開の草彅剛さんの映画『ミッドナイトスワン』のヒットで、改めて飯島三智さんの手腕ぶりが注目されているのです。

また、中居正広さんが飯島三智さんと、ジャニーズ事務所の現社長である藤島ジュリー景子さんを引き合わせたともいわれており、和解説も浮上しています。

ジャニーズ事務所としては、2020年末で活動を休止する嵐の埋め合わせとして、King & Princeなどの若手をもっと売り出していきたいところ。

そのために、飯島三智さんの力を借りたいという思いがあるのかもしれません。

飯島三智さんは京都大学出身で結婚している?

飯島三智さんは、大学卒業後にジャニーズ事務所に入社したことはわかっているのですが、どこの大学出身なのかはわかりませんでした。

タレントではないので、プロフィールなどはあまり公表していないようですね。

なぜか、京都大学というワードが出てくるのですが、信憑性は低いようです。

結婚については、子供がいるという情報はなく、結婚はしていないと思われます。

SMAPに生涯を捧げてきたといっても過言ではない飯島三智さんですから、結婚、出産にはあまり興味がなかったのではと勝手に推測してしまいますね。

飯島三智の生い立ち&経歴

SMAP解散騒動ですっかり有名人となった飯島三智さん。

生い立ちが気になるところですが、情報は少なく、東京都出身のお嬢様育ちであるといわれています。


失礼ながら少し意外ですね。

大学卒業後の1981年に、父親の友人だった音楽プロデューサーの酒井政利さんの紹介でジャニーズ事務所に入社。

入社当初は、アイドルのことは全くわからず、経理などの事務を担当していました。

SMAPのマネージャーになった経緯は、自ら上層部に志願したそうです。

当時、デビューしても売れ悩んでいたSMAPは、マネージャーすら付けてもらえず、『ジャニーズ出版』という子会社に移籍させられる始末。

そんな姿をみて自分がなんとかしなくては、という使命感にかられたのでしょうね。

もともとマネージャーとしての知識がなかった飯島三智さんは、マネージャーというより、子供たちのお母さん的な役割を果たしていたそうです。

そして、これまでのアイドルとは違った形で彼らをスターへと導いていくのです。

1992年、飯島三智さんの地道な営業により、SMAPはバラエティー番組『夢がMORI MORI』にレギュラー出演することになります。

番組では、アイドルらしからぬコントに挑戦し、笑いも取れる新しいアイドル像を作り上げることに成功。

また、ドラマでは主演やイケメン役こだわらず、キャラクターに合った役にどんどん挑戦していきます。

木村拓哉さんが出演した『あすなろ白書』がまさにそれですね。

稲垣吾郎さんが悪役を演じるようになったのも飯島三智さんの戦略なのかもしれません。


こうして、メンバー一人一人の個性を引き出すことに成功し、SMAPは国民的アイドルと言われるまでに成長していったのです。

飯島三智さんはまさにSMAP育ての親なのですね。

SMAPは解散してしまいましたが、飯島三智さんの元で『新しい地図』として再出発した三人がこれからどのような活躍をするのか楽しみです。

飯島三智はメリー喜多川にジャニーズを追放された?工藤静香で木村拓哉を引き止め&香取慎吾との関係

香取慎吾の子供?かいとくんの真相。ハワイで謎の少年と学校について

コメント