川端慎吾が結婚した嫁はタレント!子供は?怪我(腰椎椎間板ヘルニア)の手術と骨折

東京ヤクルトスワローズ所属の川端 慎吾(かわばた しんご)さんは2015年に首位打者になってブレイクした選手です。

私生活でも結婚など順調な日々を送っていましたが、近年は怪我に苦しんでいました。

今回は川端慎吾さんが射止めた美人妻や子供、怪我などをチェックして行きましょう。

川端慎吾の嫁はタレントの水野今日香

まずは球界でも美人と評判になっている川端慎吾さんの嫁さんを見て行きましょう。


2014年10月29日に3歳年上でタレントをしている水野今日香さんと結婚していたことが報じられましたが、実際に入籍したのは嫁さんの誕生日前日にあたる6月22日のことでした。

報告が遅れた理由について川端慎吾さんは”シーズン中は野球に集中したい”と説明しています。

ふたりは結婚から4年前の2010年頃に友人の紹介によって知り合っていましたが、当時はすぐに交際へ発展することなく友人関係を続けていました。

知り合って2年が過ぎた2012年冬から交際に発展し、次の年には同棲を始めるなど結婚を意識する相性の良さを見せ、今日香さんが30歳になる前日に自宅でプロポーズをしたそうです。

今日香さんはタレント業を続ける一方、川端慎吾さんを支えるために「アスリートフードマイスター」や「アスリートボディケア・セルフトレーナー」といった資格を取得。

最近ではアスリートの奥さんが食事関係の資格を取って夫をサポートするパターンが多く、怪我など健康面に不安がある川端慎吾さんからすると最強の相棒と言えるでしょうね。

結婚式はヤクルトの優勝旅行などが重なったこともあって2年後の2016年12月5日に行われ、真中満監督や青木宣親さんなど約200人が出席する華やかな一日となりました。

さすが美男美女のカップル、まるで式場の宣材写真のような仕上がりに驚かされますね。

アスリートは結婚後に成績が落ちると奥さんが批判の的にされることが多いですが、川端慎吾さんは翌年に首位打者を獲得して今日香さんの”内助の功”でさらなる飛躍を遂げました。

川端慎吾の子供は男の子が1人

次は川端慎吾さんと今日香さんの間に産まれた子供について見て行きます。

結婚から約9ヶ月後の2015年3月20日に第一子となる男の子(名前は非公表)を授かっていますが、初産からか出産に丸一日掛かるなど妻の今日香さんは”壮絶”と振り返っていました。

息子さんも1歳3ヶ月の頃には体重が10キロを超えるなど健やかな成長を見せており、今日香さんによると90%は夫似なので将来的にはイケメンになることが予想(期待?)されています。

プロ野球の開幕直前にもかかわらず川端慎吾さんも出産に付き添ってくれたそうで、どちらか一方ではなくお互いがサポートし合っている夫婦の姿がとても印象的ですよね。

息子さんがどの道に進むかは分かりませんが、野球を始めたらきっと話題になることでしょう。

ちなみに、一部で「デキちゃった結婚」と言われていることがありますが、入籍時に妊娠をしていることが判明していなかったのでデキ婚の定義に入るのかは微妙なところです。

川端慎吾の怪我や腰の再手術などについて

最後に川端慎吾さんに関する怪我や手術などを確認しておきましょう。

川端慎吾さんは2007年8月22日の試合中に左手の薬指を骨折、しばらく経った2016年7月18日の対横浜DeNA戦で自打球が足に当たって右舟状骨を骨折しています。

右舟状骨と聞いてもピンとこないと思いますので、詳しい位置などは下の図をご覧ください。

2回の骨折は幸いなことに怪我の中では割と軽症の部類に入るものだったらしく、どちらの場合も手術をすることなく2ヶ月前後で復帰をしてファンや関係者をホッとさせました。

しかし、2017年の春季キャンプ中に発症した「椎間板ヘルニア」は非常に深刻な症状で、リハビリの甲斐もなく悪化が続いたことから8月に手術を受けるという決断をしています。

手術に踏み切ったことで2017年シーズンは1試合も出場することができず、その後も腰を気にしながらのバッティングや守備は以前と比べ物にならないレベルにまで低下。

追い込まれた川端慎吾さんは引退覚悟で椎間板ヘルニアの再手術をすること決断し、2020年1月に徳島市内の病院で手術を受けてリハビリの日々を過ごします。

コロナウイルスの感染拡大によってプロ野球の開幕が大きく遅れたことにより、6月20日の西武ライオンズとのイースタンリーグ開幕戦に代打ながらも出場することが出来ました。

その後は腰痛も改善して持ち前の勝負強いバッティングが戻ったことで一軍に昇格し、7月25日の巨人戦では代打としてサヨナラタイムリーを放って復活をアピールしています。

背水の陣で挑んだ再手術が功を奏し、再び野球に専念できる状態に戻ったと言えるでしょう。

コロナウイルスやオリンピック開催の有無などで2021年シーズンの日程は不透明ですが、川端慎吾さんの復活は数少ない明るいニュースとしてファンから注目を集めています。


畠山和洋の嫁、結婚について。怪我との闘い&引退後の現在はコーチとして再スタート

石川雅規、カツオカーブの由来。嫁との結婚や子供たち家族について。引退どころか200勝が目標

中村悠平は怪我の連続。弟もプロ入り、結婚した嫁が美人?勉強熱心な性格もリード下手?

コメント