真中満、かわいいインスタが評判。息子や娘も似てる?若い頃はイケメンだった

真中 満(まなか みつる)さんは東京ヤクルトの選手としては少し地味な存在でしたが、監督に就任した年にリーグ優勝を達成するなど多くの人から注目を集めました。

今回は真中さんのビジュアルや子供たちについてチェックしていくことにしましょう。

真中満のプロフィール

本名:真中 満 (まなか みつる)

出身地:栃木県大田原市

生年月日:1971年1月6日

投球・打席:左投左打

ポジション:外野手

所属球団(選手歴):ヤクルトスワローズ (1993~2008)

所属球団(指導歴):ヤクルトスワローズ (2009~2017)

インスタの真中満がかわいいと評判に

世の中の様々な物に対して「かわいい」という気持ちを抱くのは自然なことですが、なんと50歳を超えた真中満さんに対しても同様の思いを持つ方が少なくないそうです。

気になったので調べると、真中さんはヤクルトスワローズの監督を退任してからインスタグラムを開設しており、投稿されている画像がかわいいという声が上がっていました。


やはり”百聞は一見に如かず”なので、インスタグラムにあるかわいい投稿を数点紹介します。

まずは牛に跨りグッドサイン(サムズアップ)を決める真中さん。

ちなみに、親指を立てるポーズは日本や英語圏だと良い意味に受け取られますが、それ以外の地域ではネガティブな意味を持つことがあるので旅先では気を付けましょう。

次は晩秋の陽気で思わずうたた寝をしてしまった貴重なシーンです。

アラフィフでありながら寝姿もかわいいく、タオルケットもヤクルトグッズという古巣愛。

次は冬の札幌へ行った際にマイナス7度という驚きの寒さに遭遇して凍えてしまう真中さん。

寒さに身を縮こませる姿はとてもかわいく、女性だけでなく男性が見てもほっこりします。

真中さんの場合は少しぽっちゃりとした体型もかわいさを増幅させており、あざといポーズや油断している寝顔など色々なタイプの「かわいい」を発揮していました。

その点を踏まえると、マスコット的なかわいらしさと言った方が正確かもしれませんね。

真中満の息子たちはイケメン?

真中満さんには丈(たける)さんと優(すぐる)さんという2人の息子がいます。

長男の丈さんは1997年10月24日生まれで、法政高校の野球部で汗を流していました。

しかし、才能が無かったことから退部を考えたり、マネージャーへの配置替えも経験します。

一番左の男性が丈さんですが、どことなく満さんの面影を感じさせる顔立ちですね。

2年生の5月から10月までのワンシーズンをマネージャーとして過ごしたものの、11月から再び選手に戻って背番号「20」を勝ち取り、練習試合ではありますが初めてヒットを記録。

結果として夏の大会に出場することはありませんでしたが、挫折を味わいながらも仲間や家族に支えられて野球に打ち込んだ3年間は素晴らしい日々だったことでしょう。


少し話は脱線しましたが、丈さんはイケメンというより満さんと同じくかわいいタイプでした。

ちなみに、高校を卒業後は法政大学に進んで「お笑いサークルHOS」に所属していたそうです。

次は次男の優さんについて見ていきますが、なんと2020年3月24日放送の情報番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に満さんの息子としてVTR出演をしていました。

どことなくオードリーの若林正恭さんを彷彿とさせる顔立ちなので、クリクリした目が特徴の満さんとはあまり似ていないと言えるかもしれません。

放送時に20歳と紹介されているので生まれたのは1999年から2000年頃と推測できます。

息子たちの顔立ちは満さんには及びませんが、中々の男前だったということが分かりました。

真中満の娘がかわいい!

真中満さんは3人の子供を授かっていますが、長女の麻恵(まえ)さんは特にかわいいと評判です。

麻恵さんは2007年4月頃の生まれなので兄たちとは少し歳が離れており、両親を含めた家族全員からかわいがられるという羨ましい家庭環境でした。

満さんがヤクルトスワローズの監督をしていたこともあって何度かメディア登場してますが、かわいらしい外見だけでなく歳の差も大きな話題になっていたそうです。

公開されている画像は小学生の時の物ばかりなので、2021年現在は中学生になっていることを考えると”昔の面影”は消え去っているかもしれません。

最後にオマケとして兄・丈さんのインスタグラムにあった麻恵さんの動画を紹介しておきます。

とてもかわいらしい姿や仕草に思わず笑みがこぼれてしまいますね。

麻恵さんに限らず野球選手の娘さんが芸能界入りをするパターンは少なくないので、もしかすると数年後に女優やタレントとして姿を見る日が来るかもしれません。

若い頃の真中満はイケメンだった?


最後に若い頃の真中満さんがイケメンだったという噂を見ておきましょう。

昔からのファンの間では若い頃の真中さんがイケメン(時代的にハンサム?)だったことは有名でしたが、監督になってから興味を持った人にとっては驚きの情報かもしれません。

若い頃の姿が話題になったのは2019年12月のことで、発端は真中さんのインスタグラムでした。

投稿には「小顔チャレンジ」というハッシュタグが付けられており、メッセージ欄には「過去と現実!」という悲哀に満ちた文字を確認することができます。

監督になってからのファンからは「山田哲人さんに似ている」などの声が寄せられていました。

確かに若い頃の真中さんはバリバリの減益だったこともあってスマートでイケメンでしたが、引退をしてぽっちゃりした愛嬌のある姿にも根強いファンが居るそうです。


その点から言えば、イケメンから”かわいい”に転身をしたと表現することもできるでしょう。

いずれにしても顔の作りが良いことに間違いないので、あまり卑屈にならないで欲しいです。

宮本慎也の守備&グローブ型は?野村克也監督との関係とは!ヤクルトのコーチに就任していた?

古田敦也、嫁(中井美穂)と結婚の馴れ初め。子供と自宅について

高津臣吾の娘や息子は?結婚した嫁さんはだれ?投球フォームは理想的だった?

畠山和洋の嫁、結婚について。怪我との闘い&引退後の現在はコーチとして再スタート

川端慎吾が結婚した嫁はタレント!子供は?怪我(腰椎椎間板ヘルニア)の手術と骨折

コメント