前田航気の現在(2024)。ジャニーズ退所に理由説明。大学は青学&高校は葉山町近辺?

元ジャニーズの「7 MEN 侍」のメンバーとして活躍されてた前田 航気(まえだ こうき)さん。

イケメンかつ高学歴と人気の集まる方でしたが、2019年に突如ジャニーズ事務所を脱退されてしまいました。

2024年現在の前田さんはなにをしていらっしゃるのでしょうか。

そこで今回は前田さんの2024年現在や、大学、そして高校についても調査しました。

前田航気のプロフィール

生年月日:1998年10月26日

出身地:神奈川県

身長:173cm

血液型:A型

最終学歴:青山学院大学

前田航気、現在(2024)の情報は公表していない

2021年1月、ジャニーズ事務所の前社長・ジャニー喜多川さんの性加害について言及したことが話題になった前田さん。

ジャニーズJr.とジャニーさんの間に肉体関係があったことを明言するなど、衝撃的な内容のインタビューが公開されたことで、その真意が話題になりましたね。


批判的な声も多く上がったこの騒動により、かなりネガティブなイメージがついた可能性もありそうです。

そんな前田さんが2024年現在何をしているのか、気になっている人も多いでしょう。

しかし、近況についてはよくわかっていません。

職業は不明

暴露騒動があった当時、前田さんは22歳。

2021年春から社会人になるというタイミングで、賛否両論が予想される暴露に踏み切ったようです。

当時の前田さんは、これまでの経験を活かし、さらにチャレンジできる環境で働き始めることを報告しています。

となると、何か仕事をしていることは確かですが、詳しいことは不明です。

新たな職場で働くことは報告したものの、その詳細まで語ることはありませんでした。

2024年現在、再び芸能活動をしている様子はないため、芸能人として表に出る仕事とは違う可能性が高そうです。

詳しくは後述しますが、グループ脱退の理由については、「もっと多くの人を楽しませる仕事に」と語っていた前田さん。

その夢を実現させ、多くの人に楽しみを与える仕事に就いたのでしょうか。


もしくは、当初の希望とは違うものの、何か別の納得できる仕事を見つけたのでしょうか。

2021年の報告以降も、前田さんが自分の仕事について説明することはないため、実際のところはどうにも見えてきません。

ただ、人のためになる仕事をしているなら、ぜひがんばってほしいですね。

一般人として生活している?

近況が不明となると、かつてのファンはもどかしい思いをしているかもしれません。

ですが、前述のとおり芸能活動の情報はない前田さん。

何かしら芸能に関わる仕事をしている可能性もありますが、表に出てこないとなると、一般人になっていると考えてよさそうです。

それなら、詳細情報を軽々と公開するわけにもいかないでしょう。

元芸能人なので気になるのも無理はありませんが、強引に個人の情報を晒すような事件は、起きてほしくないものです。

ジャニーズ退所後に理由を説明

前田さんといえば退所直前は「7 MEN 侍」のメンバーとして活躍されていました。

しかし、2018年末に突如ジャニーズ事務所を脱退されてしまったのです。

当時は脱退発表もなく、唐突にメディアから姿を消したため、周囲を騒然とさせました。

しかし約2年の時を経て、前田さんが脱退理由を語られたインタビューが公開されました。


インタビューによると、前田さんがジャニーズを脱退したのには2つの理由があったそうです。

まず1つ目が「留学をしたい」という理由です。

もともと前田さんはインテリジャニーズJr.として、レッスンの傍らで受験勉強に励み、大学に合格されています。

それほどまでに勉強意欲の強い方なのです。

そしてジャニーズを脱退したことによって、2019年夏にはインターンに行くことができ、貴重な経験をできたとも語られていました。

もしジャニーズにいたならば、インターンも難しいでしょうし、留学も長期的には行くことは難しいかもしれません。

そして2つ目は、前述した「もっと多くの人を楽しませられる職業に就きたい」という理由です。

前田さんの解釈としては”ジャニーズは若い女性に喜ばれるコンテンツ”と考えており、ジャニーズの限界を感じられていらっしゃいました。

そして「若い女性に限らず、男女、幅広い年齢層の人を楽しませられる仕事に就きたい」と思い、退所を決断されたそうです。

意外にも、退所時はジャニーズ事務所と揉めることなく、スムーズに退所することができたと語られています。

前田さんは外国、そして世界に触れているからこそ、ジャニーズの枠が狭く感じられたのかもしれませんね。

“将来の自分のために決断をした”という、前田さんの覚悟がうかがえるインタビューでした。

ちなみに、脱退後はジャニーズのメンバーとは「誰とも連絡をとっていない」と話されていました。


「忙しい彼らに負担になるのでは」と配慮し、連絡をためらっているそうなのです。

しかし連絡はとらなくとも、SNSで関係性を想像させる出来事がありました。

すでに削除されていますが、共に活動していたメンバーにエールを送ったことがあったのです。

いつかなんらかの形で、彼らが共演する機会があることを願うばかりです。

大学は青学!高校は葉山町にある?

今回前田さんの高校について調査したところ、卒業高校を特定することはできませんでした。

おそらく地元が神奈川県の葉山町なので、その近辺の高校ではないかと推測しています。

そして大学は、「青山学院大学」に在籍していたとのこと。

大学でも英語を勉強していたそうです。

かつてのTwitterのプロフィールに「English literature」と書かれていたことから、「英米文学科」を専攻されていると推測できます。

インタビューによると英語を小学校、中学校、高校と習っていたと話されていました。

そして現在も大学で英語を専攻されているということは、相当な語学力があるのではないでしょうか。

また、同様にTwitterのプロフィールに「ADL 39th」と書かれていたことから、青山学院大学のダンスサークル「ADL」の39期生であるようです。

ジャニーズは退所されましたが、引き続きダンスなどは続けていらっしゃるようですね。

このように大学生活を謳歌されている前田さんですが、2021年4月には「新しい挑戦をする」とインタビューにて明かされていました。


もうジャニーズとしての彼の活躍を見ることはできませんが、これから前田さんは新たなフィールドで、また挑戦を始められるようですね。

彼のますますの活躍を願うばかりです。

関連記事
中村嶺亜の絵がすごい!油絵専攻の卒業大学は和光か桜美林か。ジャニーさんお別れ会で大役

菅田琳寧、大学・高校・中学の学歴まとめ。サックスやギターが得意&運動神経がすごい

本髙克樹の熱愛彼女は二股!乃木坂・斉藤優里、東大王美女・河野ゆかりとの関係&退所なし

今野大輝、独特の絵が好評!ギター演奏も人気。同期は8人以上?大学進学せず高校卒

矢花黎の大学は足洗学園の噂。忙しい学校生活でベースやギターを勉強?三味線や琴もうまい

安井謙太郎の現在(2023)。退社理由と今の事務所について。同期、キスマイの茶封筒事件とは

退社したジャニーズメンバーまとめ
ジャニーズを退社&脱退したメンバーまとめ。辞めた人たちの現在(2023)とは

コメント