花江夏樹はイケメンが苦手?メガネ無しの目が話題。かっこいい&かわいいキャラクター3選!

人気声優の花江 夏樹(はなえ なつき)さん。

今回は花江さんのイケメン嫌いなエピソードや、メガネなしの素顔に迫ります。

他にも、これまで花江さんが演じてきたかっこいい&かわいいキャラクターについてもご紹介していきます。

花江夏樹のプロフィール

生年月日:1991年6月26日

出身地:神奈川県

身長:172cm

血液型:B型

最終学歴:神奈川県立大船高等学校・普通科

花江夏樹はイケメンが苦手!?

気さくで優しい人柄で知られている花江さん、実は”イケメン嫌い”と告白されています。


その告白は、アニメ「恋するシロクマ」の声優インタビューでのことです。

シロクマ役を演じる梅原裕一郎さんと、アザラシ役を演じる花江さんの2人が対談をしました。

その中で「苦手だったものがいつの間にか好きになっていたことはあるか?」という問いかけに対して「僕は梅原くんです」と答えられたのです。

なんでも、花江さんは”イケメンが嫌い”なのだそう。

もっと厳密にいうと「イケメンは嫌いというより苦手」という認識なのだそうです。

イケメンは直接目を見て話しづらく、自分よりも高い神様のような存在だと思っている、と語られていました。

しかし、今作で梅原さんと共演をしたことで、彼の謙虚な人柄やトーク力、そして”イケメンを振りかざしてこないところ”に好感をもち、「イケメンへの苦手意識が変化した」とのことでした。

過去に花江さんは、イケメンな誰かと確執があったのでしょうか……。

いずれにしても、少し偏った認識がイケメンに対してあったようですが、梅原さんはそんな花江さんの心を溶かしてくれた存在といえますね。

メガネ無しの素顔。目がかわいいって本当?

花江さん=メガネというイメージが強いかもしれませんが、実はメガネを外すと、とても可愛らしい素顔をお持ちなのです。

その素顔がこちらとなっています。

a

つぶらな瞳でとても可愛らしいですよね。

花江さん自身は、そんなつぶらな瞳を「目が溶けたかとおもったくらい細い」と評価されているそう。

イケメン嫌いなエピソードといい、目の評価といい、どうやら花江さんは自己評価が少々低い方なのかもしれません。

しかしながら、花江さんを”かっこいい”あるいは”かわいい”と評価するファンは大勢います。

いつかこの声が、彼のもとに届くことを願うばかりです。

花江夏樹のかっこいい&かわいい歴代キャラクター3選!

ここからは、花江さんはこれまで演じてきた作品の中から、かっこいいキャラクターとかわいいキャラクターをそれぞれ3つご紹介していきます。

①かっこいいキャラクター3選

(1)「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役

花江さんの名刺代わりといっても過言ではないキャラクターといえば、やはりアニメ「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役ではないでしょうか。

今作では、家族を鬼に殺された炭治郎が、鬼になった妹を人間に戻すために奮闘する感動作となっています。

キャラクターデザインこそ可愛らしい印象ではありますが、炭治郎のまっすぐでひたむきな生き様は、まさに男の中の男といえるでしょう。

(2)「アルドノア・ゼロ」の界塚伊奈帆役

2014年から放送されたアニメ「アルドノア・ゼロ」の界塚伊奈帆役もまた、かっこいい花江さんの演技を見ることができる作品となっています。

今作はSF・ロボットものとなっており、またいつもとひと味違う花江さんを楽しむことができるでしょう。

(3)「東京喰種」の金木研役

花江さんといえば、やはりアニメ「東京喰種」での会心の演技が話題となりました。

ダークヒーローを演じる彼を見たいなら、東京喰種一択で間違いありません。

②かわいいキャラクター3選

(1)「刀剣乱舞」の髭切役

可愛らしいキャラクターとしてまず挙げられるのが、アニメ「刀剣乱舞」の髭切役です。

花江さんの声とキャラクターのビジュアルがマッチしていて、ファンからも高評価を得ている役柄となっています。

ふんわりと優しい雰囲気の演技を楽しみたい方におすすめです。

(2)「凪のあすから」の矢島光役

アニメ「凪のあすから」で演じる矢島光役は、口悪く生意気な少年役です。

恋心に素直になれない、思春期特有の可愛らしい演技を楽しむことができます。

心理描写や作画も丁寧な作品と定評があり、1度は見ておいて間違いのない作品といえるでしょう。

(3)「スタミュ」の星谷悠太役

花江さんが演じる星谷悠太は、天真爛漫でまっすぐなキャラクターとなっています。


可愛らしい歌声も聞くことができるので、楽曲も含めて楽しむことのできる作品といえるでしょう。

以上、花江さんの歴代のかっこいい&かわいいキャラクターをご紹介させていただきました。

関連記事
花江夏樹、結婚した妻は元アイドル?パティシエ説もありケーキがプロ級&結婚式は公表せず

花江夏樹、子供は双子で二卵性。名前は公表せず&ミルクタイムが微笑ましい

花江夏樹の親の死因は事故?家族と腹違いの姉弟について

花江夏樹の高校と養成所はどこ?壮絶な生い立ち、中学の部活はテニス部副部長だった

花江夏樹の家を調査&年収はいくら?すごい演技力&しゃべるぬいぐるみ

花江夏樹の猫「こんぺい&みそ」名前の由来について。種類・見分け方とは

下野紘が演じるアニメキャラ代表作&歴代まとめ

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント