橋本奈々未、現在(2024)は引退してソニー勤務?乃木坂時代の活躍&年収は高かった?

橋本 奈々未(はしもと ななみ)さんは乃木坂46を支えた中心メンバーとして知られています。

惜しまれつつグループを卒業しましたが、その後も動向に注目するファンは後を絶ちません。

今回は橋本奈々未さんの引退後やソニーとの関係、乃木坂46時代の年収を見て行きましょう。

橋本奈々未プロフィール

愛称:ななみん

本名:橋本奈々未

生年月日: 1993年2月20日

身長:163cm

出身地:北海道

最終学歴:武蔵野美術大学(説)

所属事務所:なし(芸能界引退)

橋本奈々未、引退後の現在(2024)はソニー社員?

まずは乃木坂46を卒業して芸能界を引退した2024年現在について見て行きましょう。

橋本奈々未さんは24歳の誕生日にあたる2017年2月20日に開催されたライブと写真集発売をもって乃木坂46を卒業。

それと同時に芸能活動も終えるなど引退の道を選択しています。

乃木坂46のメンバーはグループを卒業後も女優やモデルとして芸能界に残ることが多いですが、橋本奈々未さんは華やかな世界に未練を残すことなく表舞台から去りました。


グループの卒業や芸能界からの引退によって一般人になったにもかかわらず動向が注目され続けるのは、生まれ持ったカリスマ性なのかも知れません。

ソニー入社が話題

引退後した橋本さんの仕事について新情報が出てきたのは、2024年でした。

同年4月1日にソニー・ミュージックエンタテイメントへ入社したことを、とある音楽関係者が週刊誌で語ったのです。

この音楽関係者が実在するかどうかは怪しいところですが、事実であれば、また音楽に関わる仕事を始めたことになりますね。

元アイドルが新入社員として入ってきたため、社内では驚きの声が上がったのだとか。

アイドル時代に応援していたファンなどは、橋本さんの名前を見てひっくり返ったかもしれません。

音楽関係者が語ったところによると、橋本さんが配属されたのは新設されて間もない「アートビジネス推進部」。

アーティストのMVを手がけるクリエイターのギャラリー、イベントなどを行うことが主な仕事のようです。

美術大学に通っていたため、空間デザインなどの専門的な知識があるという橋本さん。

若い頃から学んできたことを存分に活かせる仕事ではないでしょうか。

ちなみに、入社の経緯についてはよくわかっていません。

週刊誌記者がソニーの広報部に問い合わせたところ、人事や社内の部門に関する情報は非公開であることを説明されたそうです。

ソニーが正式に公表した情報ではないんですね。


音楽関係者の話をどこまで信じるかは微妙なところですが、本当に入社しているなら、ぜひがんばってほしいものです。

入社前に入社の噂なぜ?

橋本さんには、2024年以前からソニーで働いているという噂がありました。

なぜ噂になったのか調べると、乃木坂46がソニーのレーベルだった点や卒業後に役員の男性と一緒のところを文春に撮られたのが主な理由でした。

この男性(村松俊亮さん)は当時役員でしたが、2019年4月1日にソニーの社長に就任しています。

文春報道に対しては即座に、かつ断固として否定しており、付き添ってもらったことについては”ストーカー被害に悩まされていた”とアイドルの闇を見せる結果になりました。

また、付き添いは村松さん以外にもマネージャーが担当することもあったらしく、そもそもエレベーターホールで別れているので特殊な関係では無かったと言われています。

いわゆる「愛人説」からソニーへの入社が噂になっていましたが、それとは別に、ソニーでの仕事を裏付けるような情報もありました。

2018年7月にパリで開かれた「ジャパンエキスポ」にアイドルユニット「イコールラブ」が参加し、その場に橋本奈々未さんがスタッフとしていたというツイートです。

既に削除されていますが、情報は拡散され、ファンの間でも話題になりました。

当時は、発信者に対してソニー側がツイート削除するように頼んだという情報も流れました。

削除要請によって信ぴょう性が高まったという声も出たようです。

その一方で、ソニー側からの接触はなかったという情報もあり、真相はなかなかハッキリしませんでした。

2024年の入社情報が事実なら、過去の入社説は間違いだったことになりますね。

乃木坂時代のマルチな活躍

2011年、乃木坂46の1期生オーディションに合格した橋本さん。

翌2012年、グループとしての初のシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビューを果たし、本格的にアイドルとしての活動がスタートしました。

シングルが出るたび「福神」と呼ばれるフロントメンバーになっており、人気の高さがわかります。

2016年の「サヨナラの意味」では初のセンターを担当し、多くの注目を集めました。

音楽以外の活動では、女優としてドラマや映画に出演。


2013年のドラマ『SUMMER NUDE』に出演した際は、乃木坂46初の月9単独レギュラーで話題になりました。

クールビューティーなルックスはモデルとしても高い人気を獲得。

2015年からは『CanCam』の専属モデルを務めました。

多彩な活躍でファンを魅了していただけに、引退時は寂しい思いをした人も多かったでしょうね。

乃木坂時代の年収がすごかった?

芸能人は所属する事務所や専門分野によって年収(収入)が大きく違うそうですが、橋本奈々未さんが所属していた乃木坂46の給料はどのような物だったのでしょうか。

給料についてはメンバーの高山一実さんが「(下積み時代)給料は5万」と発言をしていました。

下積み時代の定義はハッキリしていませんが、デビューする前を指しているのかも知れません。

出演した「家、ついて行ってイイですか?」の中で高山一実さんは昔の金額だけでなく、システムとして「定期昇給ありの月給制」と発言したのは注目すべき点でしょう。

年収に関する具体的な数字は公表されていませんが、いわゆる選抜メンバークラスになると基本給だけでも月100万円近く、年収にすると1,000万円を超えることがあるそうです。

これにドラマや雑誌モデルなど個人の仕事が入れば歩合として足されるので、すでに卒業した白石麻衣さんなどは写真集のヒットもあって1億円近くをもらったという説もありました。


一方、橋本奈々未さんの場合はメンバーとしての基本給(月収)に加え、雑誌の専属モデルや発売した写真集が2冊合わせて16万部近く売り上げたので相当な歩合が予想されます。

以上の点を総合すると、乃木坂46時代の橋本奈々未さんが受け取った年収は平均で約1,500万円。

写真集などの歩合が多い年なら約3,000万円と言ったところでしょうか。

もちろん公表されていないので推測の域を出ない数字ではありますが、低く見積もったとしても同世代の女性では到底稼げないほどの年収をもらっていたのは間違いないはずです。

ただし、アイドルで高給をもらえる成功者は”全体の1%未満”であることも忘れてはいけません。

美容室の開店をお祝い

引退後しばらくは近況や動向に関する情報はなかった橋本さん。

ですが、2020年7月1日に渋谷区にある美容室&ネイルサロン「CELENA(セレナ)」から驚くべきツイートがされました。

橋本奈々未さんは乃木坂46時代から何度もこのお店に通っていた縁があり、自ら新装開店のお祝いを持って来た時にディレクターの”kanami”さんが許可を取って撮影をしたそうです。


ふたりはとても親しい関係だったらしく、自身の卒業ライブに招待するほどの繋がりでした。

当時は、卒業から約4年半が経過した頃。

より一層、大人の女性になった橋本奈々未さんの姿に、ファンは歓喜したようです。

関連記事
橋本奈々未の卒業理由。ギックリ腰、アナフィラキシー闘病で入院。復帰はあるのか

橋本奈々未の弟は旭川医科大学?父親の借金、旭川市の高校や中退した大学について

橋本奈々未、結婚と彼氏の噂。村松俊亮との目撃スクープはガセ?好きなタイプはバナナマン日村?

橋本奈々未の性格はいい?悪い?クールで俯瞰的&かっこいい去り際

橋本奈々未の髪型。卒業後は金髪ロング、黒髪ショートが1番?美容室はどこ?

橋本奈々未の私服ファッション&メガネまとめ。腕時計とネックレス、MV着用ヘッドフォンを特定!

橋本奈々未の愛用香水はランバン!好きなメンズ香水は?口コミや評判まとめ

コメント