八代英輝、メガネは目の病気が原因?痩せた理由&ひるおび休み。評判には賛否

八代 英輝(やしろ ひでき)さんは弁護士やタレントなど幅広い活躍で人気になっています。

平日はTBSの「ひるおび」に出演していますが、休んだことや評判も話題になっていました。

今回は八代英輝さんのメガネは目の病気、痩せた理由など体調について見て行きましょう。

八代英輝のプロフィール

本名:八代英輝

生年月日:1964年7月8日

身長:178cm

出身地:東京都板橋区

最終学歴:コロンビア大学法科大学院

所属事務所:エクステンション

八代英輝のメガネは目の病気が原因?

まずは八代英輝さんの目の病気とメガネの関連について見て行きましょう。


八代英輝さんがテレビに出始めた頃はメガネを着用することほぼありませんでしたが、2019年1月頃に何度もメガネを着用したことや目の腫れでも話題になっていました。

視聴者からは左目の具合を心配する声も多数挙がるほど話題になっており、2019年1月6日にはイベントを欠席した際に”目の病気により緊急入院”と発表されています。

詳しい病名については明らかにされていませんが、視聴者やスタッフからの心配の声を気にして診察を受けた結果、何らかの異常が発覚して入院することになったと言われていました。

メガネを着用したのは充血や腫れでコンタクトレンズをつけられなかった可能性が高く、入退院後はメガネを着用する回数が増えているので目を休ませているのかも知れません。

ただ、芸能人であっても病気はプライベートかつデリケートな部分ですので、八代英輝さん自らが公表しない限りはあまり立ち入らない方が良いでしょうね。

もっとも、メガネ姿が似合っているので着用したとしても違和感は無く、むしろ知性が強調されてより弁護士らしいビジュアルになっているのは不幸中の幸いとも言えます。

八代英輝が痩せた理由やひるおびを休んだ理由とは

次は八代英輝さんが痩せたとの噂や「ひるおび」を休んだ理由を見て行きます。

まず痩せたという声がありますので、最近の様子を画像でチェックして行きましょう。

最初は2017年12月にABC「キャスト」を卒業した際の投稿画像をご覧下さい。

いつもの八代英輝さんといった感じで、この時はメガネをしていない様子が伺えます。

次は2019年4月に荻原次晴さんが「ひるおび」に出演した際の投稿画像がコチラになります。

この画像もいつもの八代英輝さんといった感じで特に痩せた印象はありません。

では、2020年末に静岡放送「ORANGE」に出演した際の姿をチェックしてみましょう。

少し色黒になっているからか痩せた気がしなくもないですが、八代英輝さんはスキー指導員の資格を持つほどウィンタースポーツが好きなので「ゲレンデの日焼け」かも知れません。

他にも2009年3月の「第3回東京マラソン」を完走するほどのスポーツマンですので、自粛中に少人数で使用できるジムやトレーニングに精を出したことも考えられるでしょう。

もうひとつの「ひるおびを休んだ理由」については前述の目を治療するための入院や夏休みなどがありますが、それ以外でも急に番組を欠席することがたまにあります。

これについては急な用事や体調不良に加えて、番組での発言が波紋を広げて休養を命じられたという噂もありましたが、圧力の有無など大人の事情は分からずじまいでした。

仮に噂通りだとすれば、八代英輝さんや番組の影響力が凄いとも言えるエピソードですよね。

八代英輝の評判は賛否が分かれる

最後に八代英輝さんの評判などをチェックしておきましょう。

レギュラー出演している「ひるおび」は基本的に自公政権に厳しめに当たり、北朝鮮や韓国など近隣諸国に対して過度に有効的なスタンスを取っていることで知られています。

そんな中、産経新聞を愛読していると公言する八代英輝さんは番組とは対極的な考え方で、与野党問わずに厳しい意見をぶつけるだけでなく韓国にもチクリとクギを刺していました。

メイン司会の恵俊彰さんが制作側の意を汲(く)んで韓流を絶賛した際も、八代英輝さんは「とばしますよ、もう飽きちゃって」と返すなど良くも悪くも自分を貫いています。

このことから恵俊彰さんとの不仲や番組降板の噂が絶えませんが、いわゆる”右や左”といった考え方の違いや芸能などへの意見の対比が視聴者の支持を集めているのかも知れません。

ただ、最近では視聴率も裏番組の「バイキング」と接戦になることも少なくなく、費用対効果の面から番組自体の打ち切りが噂になるなど厳しい状況になっています。

特に「ひるおび」が実践していた討論や政治ネタを「バイキング」も扱うようになり、10年以上続いてる番組に対するマンネリ感が根底にあるのかも知れませんね。


坂上忍さんが厳しい物言いや自分を曲げないスタイルで話題になっていますが、それを先取りしていた八代英輝さんのポジション取りは間違っていなかったと言えるでしょう。

意見の似たような人を集めて気分の良い番組を作りたい気持ちも分かりますが、ひとつの番組の中で色々な意見を取り上げて放送することが情報番組として正しいあり方です。

八代英輝の子供は3人兄弟、父は国家公務員。年収と経歴、国際弁護士としての活動

田崎史郎の家族と住まい。ネクタイは妻の趣味&子供は?福井なまり消えず?

玉川徹の年収と経歴がすごい!京都大学ラグビー部&出身高校は?会社では平社員

須田慎一郎、妻が有名人の噂と結婚。家族は秘密主義、吉本の大物芸人に殴られた過去

コメント