八代英輝、子供3人兄弟はデマ。父は国家公務員。年収は高額?経歴まとめ&国際弁護士の活動

タレント、司会者として活躍している八代英輝(やしろ ひでき)さん。

芸能人という印象がありますが、元々は国際弁護士として活躍していました。

今回は八代さんについて、兄弟、父親、年収、経歴を確認し、国際弁護士としての活動に迫ります。

八代英輝のプロフィール

本名:八代英輝

生年月日:1964年7月8日

身長:178cm

出身地:東京都板橋区

最終学歴:コロンビア大学法科大学院

所属事務所:エクステンション

八代英輝、息子が3人兄弟の噂はデマ

八代さんの子供については3人兄弟との噂があります。

しかし、その情報ソースについては不明。

八代さんが3人の子供について言及したことはなく、目撃情報なども出ていません。


いったいどこから「3人」という話が出てきたのか、知らない人も多いのではないでしょうか。

そのため、3人兄弟の噂はデマと思われます。

ちなみに、八代さん自身が3人兄弟との噂もあるようですが、そちらも要注意です。

兄弟について情報はなく、一人っ子と思われる八代さん。

やはりソースがはっきりしないため、兄弟の噂は真偽不明なのです。

「子供が3人」という誤情報から、「八代英輝は3人兄弟」という別の誤情報が発生した可能性もあるでしょう。

息子の話に出てくる子供はいつも1人

3人の子供説はデマでも、息子がいることは間違いない八代さん。

テレビなどで息子さんについて話しているところを、見かけた人も多いのではないでしょうか。

その際、複数の息子は登場しないことから、子供は1人説が有力となっているようです。

娘の話も出てこないため、妹や姉がいる可能性も低いでしょう。

ちなみに、息子さんが生まれたのは2001年という噂があります。

奥さんの昔のブログに、2013年で12歳という記載があったのだとか。

ネット上には2018年で17歳との情報もあり、確かに計算は合いますね。


となると、2024年は23歳と考えられます。

優秀だがスタンフォード大学に親子で落ちる

一般人のため、あまり多くの情報はない息子さん。

名前や顔写真なども非公開となっています。

ただ、2018年の八代さんのインタビューで、インターナショナルスクールに通っていることが明かされていました。

そのため、英語が得意なのだとか。

家族でスキーに行くと、いつもリフトでしりとりを楽しむそうですが、成長してからは英語しりとりに変化。

次第に「7文字以上で」などの高度なルールが追加され、息子さんからは医学用語なども飛び出すようになったそうです。

慶応卒の八代さんでもついていけないことがあるそうなので、息子さんも非常に優秀な頭脳をもっているのでしょう。

しかし2024年は、そんな親子でも振り落とされた難関試験が話題になりました。

同年2月21日の『ひるおび!』で、アメリカにあるスタンフォード大学の話題が出た際、八代さんは親子で落ちたことを明かしています。

コロンビア大学なら過去に留学経験のある八代さん。

一般人からすればそれもすごいことですが、スタンフォード大の不合格には強い劣等感があるそうです。

息子さんも同じ気持ちなのかもしれませんね。

八代英輝の父は国家公務員

八代さんの父親については、1つの噂があります。

父親は、タレントで議員だった八代英太さんではないかというものです。

1937年生まれの英太さんと、64年生まれの八代さんとなら、ちょうど親子らしい年齢差ですね。

しかし英太さんの本名は、前島英三郎というため、両者に血のつながりはありません。


実際の父親は経済産業省に勤めていた国家公務員だそうです。

通信部門で技術系の仕事を担っていたとのことですから、理系出身だったのかもしれません。

実際、八代さん自身も法律の道を志す前は、医師を目指していました。

弁護士を目指し、文系へ進路変更したということなので、父親が理系だったとしても不思議ではありませんね。

いずれにせよ、インテリの家系で育ったことは間違いないでしょう。

八代英輝の年収

八代さんの年収はかなり高額と噂されています。

弁護士報酬だけの場合、おそらくそこまで高額な年収を稼ぐことはできません。

年々弁護士の年収は下がっており、200万円以下という人も少なくないようです。

しかし八代さんの場合、タレントとしてメディア出演する機会が多いため、高額なギャラを稼いでいるはず。

むしろ弁護士の仕事が副業化している印象があります。

タレントとして稼いだ金額と、弁護士報酬を合わせて、年収1,000万から2,000万ほどといわれています。

そして年収の大部分は、タレント活動のギャラである可能性が高いでしょう。


TBSの「ひるおび!」で総合司会を務め、他の番組にも不定期出演しているため、タレント業が本業といえます。

本来本業だったはずの、弁護士としての稼ぎは、今ではあくまで小遣い程度だと言われています。

経歴まとめ&国際弁護士としての活動

八代さんの経歴ですが、司法試験に合格したのは慶應義塾大学を卒業後でした。

裁判官として、大阪地方裁判所や札幌地方裁判所に勤務。

その後、東京弁護士会に登録し、弁護士となります。

判決を下すよりも、被告の権利のため戦う方に、やりがいを感じたのかもしれません。

その後、コロンビア大学法科大学院に留学し、著作権法を学んで修士課程を修了。

ニューヨーク州の司法試験を突破し、弁護士資格を手にしました。

こうして国際弁護士となり、ウォール街の法律事務所で勤務。

日本オフィスの責任者として働いたのち、帰国して法律事務所を開業しました。

さらに、デジタルハリウッド大学大学院や東京大学大学院で教授や講師として、著作権に関する講義を担当。


八代さんの本業は、著作権法に強い国際弁護士だったのです。

コメンテーターとしては首相寄りの発言が多く、中立的でないため批判を浴びることもある八代さん。

しかし国際弁護士としての高い教養と豊富な経験は、彼の大きな強みだといえるでしょう。

関連記事
八代英輝、メガネは目の病気が原因?痩せた理由&ひるおび休み。評判には賛否

恵俊彰の妻、松本美貴は元ホンジャマカ。子供の学校は?結婚前はヒモだった

恵俊彰の大学。慶応大合格も浪人で高卒?お金持ちと噂の実家、家族について

恵俊彰の年収は3億円越え?腕時計ブランド&成城の家、愛車遍歴について

江藤愛、結婚せず夫や子供はいない。安住紳一郎との噂&中居正広と独身宣言

江藤愛の実家は大分県日田市。父親や母親とは関係良好&姉とも仲良し

江藤愛の年収は推定2000万以上?自宅はタワマン?役職は課長クラス&役員候補

コメント