石塚英彦の娘くるみが芸能界デビュー&息子はドラマー。家族の噂、現在(2023)の活動について

石塚 英彦(いしづか ひでひこ)さんは陽気なキャラと「まいう~」のフレーズで有名。

若く見えますが2023年現在で61才になっており、子供達もそれぞれの道に進んでいました。

今回は石塚英彦さんの娘や息子の芸能界入りや家族の噂などをチェックして行きましょう。

娘(石塚くるみ)の芸能界デビュー

まずは石塚英彦さんの愛娘、くるみさんのデビューや近況を見て行きましょう。


くるみさんは1995年8月22日生まれの獅子座で血液型はA型、家族の中では第二子になります。

くるみさんが芸能界入りをしたのは2016年5月13日(20才の時)で、ひかりTVで放送されていた情報番組「ナナイロ」への出演でタレント「石塚くるみ」がお披露目されました。

当時所属していたのは「AVILLA STAGE (アヴィラステージ)」という芸能事務所で、デビュー作となった「ナナイロ」で番組MCをしていた重盛さと美さんは事務所の先輩になります。

肝心の活動については石塚英彦さんの娘ということで話題性も大いにありましたが、これという目立った活躍をすることなく芸能活動を休止(引退?)していました。

もっとも、デビューした時からネットでも”親の七光り”などと評判が良くなかったそうで、厳しいコメントや書き込みを見てショックを受けていたことも明らかにしています。

2017年10月には休学していた整体学校へ復学してリフレクソロジーコースを学び、2019年5月に女性限定リラクゼーションサロン「くるみん家」を開業&セラピストとしても活動。

また、過去に本気で目指していたシンガーソングライターへの熱が再び高まり、2020年12月28日には1stミニアルバム「A little GIFT」を発売して注目を集めています。

2021年には路上ライブなどを予定していましたが、ご存知の通り新型コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言の影響もあって満足に活動を出来ていない様子でした。

くるみさんは年齢もまだまだ若いので、これから先の成長や活躍に注目し続けておきましょう。

息子はドラマーとして活動中

次は石塚英彦さんの息子である幸作さんの活動を見て行きます。

幸作さんは1992年生まれだと公表されているので家族の中では第一子の長男になりますが、タレントデビューした妹のくるみさんと違って詳しい経歴は公表されていませんでした。

ただ、幸作さんのFacebookに「神田外語大学」とあったので卒業したのは間違いなさそうです。

その後はドラマーとして活動をしていますが、本名の「石塚幸作」ではなく「LEDONDO」名義でパフォーマンスをしているので気付かない人の方が多いかも知れません。

ドラマーとしての腕前は高く評価されており、知り合いのライブだけでなく石塚英彦さんがボーカルを務めるバンド「オーバーオールズ」のサポートドラムとして共演をしています。

また、2020年12月に放送された「踊る!さんま御殿!! 豪華芸能人&今年の顔が大忘年会SP」で親子共演を果たし、似ていないことからネット上でも大きな話題になっていました。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言もあってドラマーの活動が制限されており、精神的にもかなりダメージを負っている心境をツイートしています。

飲食店だけでなく、芸能や音楽といったエンタメ業界も大きな影響を受けている様子でした。

一日も早く幸作さんたちパフォーマーがステージで暴れられる日が来ることを祈るばかりです。

石塚英彦の家族は全員太っている?

ここでは石塚英彦さんの家族は全員太っているという噂を見て行きましょう。

石塚英彦さんは改めて言うまでもなくぽっちゃりしていますが、実家の兄弟(兄と弟が1人)どころか両親や親戚などほぼ全員が太っていることを明らかにしています。

この点からも、ぽっちゃりしている理由は生活だけでなく遺伝という可能性もあるでしょう。

一方で石塚英彦さんが築いた家族(家庭)は全員が太っている訳ではなく、前項で紹介したドラマーをしている息子の幸作さんは父親の雰囲気すら感じさせない細身でした。

実は幸作さんも昔は太っていたそうですが、当時流行っていた「ビリーズブートキャンプ」を実践して痩せた際には家族から「痩せるとは何事だ!」と非難を浴びたそうです。


奥さんの直美さんも昔は痩せていたものの、石塚英彦さんとの交際で「アメリカンハンバーグとライスの大盛り」などを一緒に食べたことで太ったというエピソードもありました。

結論から言えば、みんな太っていましたが幸作さんは努力で細身に変化したと言えるでしょう。

石塚英彦の現在(2023)はコロナで苦しい?

最後に2023年現在の石塚英彦さんについてチェックしておきましょう。

石塚英彦さんはコンビ(ホンジャマカ)を組む恵俊彰さんと違って番組の司会業をすることは無く、曜日別のMCや食べ歩きなどコーナーを務める仕事がほとんどです。

その点から恵さんと比べて仕事が少ないという印象を受ける方も多いでしょうが、同年代の芸人では仕事の量も豊富で好感度の高さからCMにも多く起用されていました。

また、ドラマ「刑事110キロ」や「内田康夫サスペンス 福原警部」で主演を務めるなど俳優としても活躍していましたが、最近はサスペンス枠の打ち切りが増えて仕事が減少。

加えて主な仕事であった食べ歩きグルメも新型コロナウイルスの感染拡大で撮影が困難になり、コーナーどころか番組自体が終わってしまうなど非常に苦しい状況になっています。

そんな中、石塚英彦さんは以前から行なっていた音楽活動を本格化させており、2020年10月に福岡県で開催された「MONOGATARI LIVE 2020」では”オーバーオールズ”として出演。

予定していた「まいう~ロックフェス2021」は緊急事態宣言で中止になりましたが、このイベントはゲストに山崎まさよしさんやウルフルケイスケさんを招く本格的なものでした。

その点からすると、今後はタレントよりも音楽活動をメインにして行くのかも知れませんね。

一時的に仕事が減ったのは不幸な出来事と言えますが、その逆境の中で今まで以上に音楽活動へ打ち込んでいる”たくましさ”はさすがと言ったところでした。


石塚英彦、結婚した妻は元劇団員。年収にコンビ格差?愛車ミニクーパーと家について

石塚英彦が病気で痩せた?健康維持の理由。嫌いな食べ物&死去説なぜ

恵俊彰の年収は3億円越え?腕時計ブランド&成城の家、愛車遍歴について

恵俊彰の大学。慶応大合格も浪人で高卒?お金持ちと噂の実家、家族について

コメント