平岳大の結婚と妻。子供は?結婚式での馴れ初め。飼い猫について

映画や舞台、ドラマで活躍中の平岳大(ひら たけひろ)さん。

2020年にはネットフリックス映画『Giri/Haji(ぎり はじ)』で、英国アカデミー賞候補になった、実力派俳優です。

両親は平幹二朗さんと佐久間良子さんといういずれも名優。

では岳大さんの妻と子供はどんな人たちなのでしょうか。

今回は岳大さんの妻、結婚、子供、夫婦の出会いの場だった結婚式について見ていきます。

併せて飼い猫の情報に迫ります。

平岳大のプロフィール


本名:平岳大

生年月日:1974年7月27日

身長:183cm

出身地:東京都世田谷区

最終学歴:コロンビア大学大学院修士課程中退

所属事務所:ORPHe(オルフェ)

平岳大の妻

まず岳大さんの妻についてです。

妻は1974年生まれで、岳大さんと同い年の一般女性。

彼女は出会った当時、出版業界で働いていたそうです。

2015年頃からの交際を経て、16年にゴールインしています。

岳大さんはアメリカへ留学経験があり、俳優になる前はエリートサラリーマンでした。

そんな彼とゴールインできる女性ということは、かなり頭脳明晰なキャリアウーマンだったのかもしれません。

お名前や出身地、今でも働いているのか、専業主婦なのかなど詳細は不明。

ただエリート出身の優秀な女性である可能性が高いため、きっと現役で働いているのでしょう。

非常に行動的な女性のようで、「家族はいつでも一緒」と言って、夫がロンドンで撮影する際も同行しています。

バイタリティーにあふれた、家族思いの妻なのでしょう。

結婚の馴れ初めは妹の結婚式

俳優の岳大さんと、出版業界で働く妻はどのように出会ったのでしょう。

2人を結びつけたのは、岳大さんの双子の妹である朋子さんでした。

岳大さんが双子だったことに驚く人も多いと思いますが、二卵性双生児のため顔は似ていないそうです。

妻となった女性は、朋子さんと小学校時代からの幼馴染みでした。

2人は朋子さんを介して交流を始め、交際に発展したそうです。

岳大さんと妻は、朋子さんを介して昔から面識があったそうです。

しかし交流したことはなかったようで、交際に発展したきっかけは、朋子さんの結婚式での再会でした。

妹の結婚式に出席した岳大さんが、妹の友人である今の妻と再会。

以降、食事に誘って以来、急接近したそうです。

交際から7か月後には結婚しています。

朋子さんは思いがけず、恋のキューピッドになっていたといえますね。

ちなみに朋子さんもエリートで、噂ではキャリアウーマンか医者であるということでした。

各界で華々しく活躍している一族といえますね。

平岳大の子供は?

岳大さんには、2018年に第一子である娘が生まれています。

当時はネットフリックスドラマ『Giri/Haji(ぎり はじ)』の撮影中でした。

そのため妊娠中の妻を、撮影現場のイギリスへ同行させます。

妻は当時、妊娠34週で、あと1週間遅ければ飛行機に乗れなかったそうです。

「妊娠35週以内」という搭乗条件はクリアしたものの、現地での医者探しは難航。

何とか知人のツテで、ロンドンの病院を紹介してもらい、出産しました。

アフリカ系の助産婦、ベルギー人のドクターという環境の中での出産。

岳大さんは娘に対して、「人種や肌の色が多様な世界で生きて欲しい」と語っています。

そんな父に、娘はなかなか懐かなかったとのこと。

抱っこしても泣かれてしまうため、岳大さんは心底落ち込んだそうです。

しかし撮影で坊主頭にしてからは、なぜか懐き始めたといいます。

髪の毛がないと顔が見えやすく、頭も気持ちよさそうに見えたのかもしれません。

親子3人でいつまでも仲良く過ごして欲しいですね。

平岳大の猫

岳大さんには、2匹の愛猫がいます。

名前はそれぞれサンダーとサモンです。

サンダーは雄で、浅草の雷門で出会ったホームレスらしい男性から託されたそうです。

そのままサンダーを引き取った岳大さんは、直後に舞台と大河ドラマへの出演が内定しました。

以来、「福を招く猫」としてサンダーをかわいがっています。

サモンは、岳大さんとサンダーが共に暮らし始めて3年後、新たな家族になった雌猫です。

多忙で家を空けることが多くなり、サンダーが寂しくならないよう、サモンを飼い始めました。


ロケ中に山の中で見つけたそうで、岳大さんが手を伸ばすと、すぐ懐いたとのこと。

2匹の猫を飼い始めてから、生活が楽しくなり、仕事も順調になったようです。

岳大さんの活躍の秘訣は、愛する家族と猫との平和な生活だったのでしょう。

平岳大、双子の妹、父・平幹二朗と母・佐久間良子との関係。英語は堪能

佐久間良子の現在。実家が裕福。書道の腕前と着物姿の魅力

平幹二朗の妻は佐久間良子、同性愛をカミングアウトした?噂の相手は勝呂誉?沖雅也?

コメント