向井康二、一人暮らしが寂しい?得意料理はチンジャオロース。家&目撃情報

今回は、向井 康二(むかい こうじ)さんの一人暮らし事情や家について迫ります。

他にも、向井さんの大好物のチンジャオロースの作り方もご紹介していきます。

向井康二のプロフィール

生年月日:1994年6月21日

出身地:大阪府

身長:175cm

血液型:A型

最終学歴:大阪学院大学 外国語学部 英語学科

向井康二はいつから一人暮らしをしてるの?

向井さんは大阪府生まれの方です。

小学生入学前は、お母さんの母国であるタイで過ごされた期間もありましたが、小学校6年生の時に日本へ帰国され、以降は奈良県にお住まいでした。


そして2006年にジャニーズ事務所に入所してからは、関西ジャニーズJr.として関西圏を中心に活動されていらっしゃいましたね。

そんな向井さんが、2019年1月にSnow Manに加入することが発表されました。

これを期に彼は東京へ上京し、本格的にSnow Manとしての活動が始動しています。

向井さんはにぎやかで明るいキャラクターで知られていますが、実は寂しがりやな一面もお持ちです。

東京での一人暮らしはやはり堪えるものがあるらしく、よくSnow Manメンバーを自宅に誘うのだとか。

雑誌viviでのインタビューでは、グループ最年少のラウールさんが「今日家に泊まりに行っていい?と聞くとめちゃめちゃ喜びます。」と、笑いながら答えていらっしゃいました。

同じく、グループメンバーの佐久間さんは「甘えたがりで、寂しすぎると死んじゃうタイプ」と語られており、どうやら彼は筋金入りの寂しがりやのようですね。

そんな一面も、ファンの母性本能をくすぐる、向井さんの魅力のひとつといえるかもしれません。

料理に凝っている!チンジャオロースがすごい!

東京で一人暮らしをするようになってから、自炊を始めたという向井さん。

なんでも、チンジャオロースが得意料理なのだそうです。

また、自分で作るチンジャオロースも好きなのだそうですが、本当に1番好きなのは”お母さんが作った”チンジャオロースなのだと明かしています。

そんな向井さんの大好きなチンジャオロースを、メンバーの宮舘さんが作ってくれた動画がこちらです。

なんでもこ企画のために、わざわざお母さんがレシピを用意してくれていました。

そして、その肝心nのレシピはお母さんの母国語である「タイ語」で書かれていたのです。

まさかのタイ語に焦ったSnow Manメンバー。

そのリアクションに満足したのか、その後すぐに日本語で書かれたレシピを見せ、メンバーと視聴者の爆笑をかっさらいました。

なんでもこのくだりは、お母さん発案だったそうです。

親子そろって、おちゃめなキャラクターなのですね。

そんな向井家チンジャオロースのオリジナルポイントは、”玉ねぎ”を入れるところです。

通常のチンジャオロースは玉ねぎは入っていませんが、彼の実家は入れているそう。

また、調味料に焼き肉のタレを使用するところも、ポイントではないでしょうか。


そんなオリジナリティも、”ザ・家庭の味”といった感じでいいですよね。

肝心のお味は満点であり、試食した向井さんは「ママ」と宮舘さんに呼びかけていました。

向井さんのおふくろの味が気になる方は、ぜひ作ってみてくださいね。

向井康二の家目撃!?

そんな向井さんが東京で一人暮らしをなさっている家が”おしゃれ”だと話題になりました。

その写真がこちらです。

こちらは中国のSNSアプリ「Weibo」に投稿された動画の一部です。

投稿当初は、「屋外が若干見えるので家バレしないか」とファンの中でも話題となりましたが、後にこちらはホテルで撮影されていたことがわかりました。

「自宅じゃないのか」と残念に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。

こちらは実際の向井さんのご自宅の写真です。

テーブルに置かれたアロマキャンドルや、大きい窓、そしてシックなカーテンなど、おしゃれな部屋に住んでいることがうかがえます。

なんでも、向井さんは自宅のインテリアにこだわりがあり、”2色でコーディネートする”、”薄い色の木目とグレーがテーマ”といったマイルールがあるのだそう。

やはり常日頃お仕事で多忙な日々をお過ごしでしょうから、自宅はリラックスできるような癒やしの空間に仕上げているのかもしれませんね。


向井康二の大学留年と出身高校、中学はテニス部在籍?学歴まとめ

向井康二はタイのハーフ。母は元軍人。出生はタイで出身地は奈良

向井康二の性格が良い&面白いトーク!Jr.時代の苦労とファンサ、天然エピソードについて

向井康二はタイ語・英語も堪能!ムエタイでジャニーズへ&アクロバットのトラウマ、スノボが特技

向井康二の好きなタイプと恋愛観。結婚願望は?好きな服装&好きな髪型とは

コメント