向井康二はタイのハーフ。母は元軍人。出生はタイで出身地は奈良

Snow Manのムードメーカーである向井康二(むかいこうじ)さんは、グループの中で唯一の関西出身で、しゃべりの方もかなりお上手です。

しかし、向井さんの特徴はそれだけではありません。

パット見の外見だけではあまりわかりませんが、実は、向井さんの母親はタイ人であり、向井さんは日本とタイのハーフにあたります。

あるため、日本とタイのハーフであり、母国語のタイ語も話せる特技を持っています。

今回は、そんな向井康二さんの生い立ちやタイのこと、また、母親についても詳しくまとめていきます。

向井康二のプロフィール

愛称:康二、じーこ

本名:向井康二

生年月日:1994年6月21日

身長:175m

血液型:A型

入所日:2006年10月8日

メンバーカラー:オレンジ

向井康二は日本とタイのハーフ

1994年6月21日生まれの向井康二さんは、日本人の父と、タイ人の母親の第二子として誕生しました。

つまり、向井さんは日本とタイのハーフです。

同じグループのラウールさんも、日本とベネズエラのハーフなので、Snow Manの9人中、2人がハーフということになります。

向井さんは、日本語とタイ語のほかにも、英語や中国語も堪能というマルチリンガルです。

海外進出も視野に入れるSnow Manにとって、心強いフロントマンを担います。

これプラス、コテコテの関西弁ですから、向井さんのトークや話術が上手な理由がわかりますよね。

タイ人の母、名前は「ハナ」さん

向井さんの母親について、色々なことが情報としてわかっています。

名前は「ハナ」さんで、年齢は40代後半から50代前半、そして、向井さん曰く「世界三大美女」に入るほどの美しさということです。

向井さんの口から、たびたびハナさんについて語ることがあり、ほほえましい「おかんエピソード」をいくつか披露しています。

母・ハナさんは元軍人だった

さまざまなおかんエピソードの中でも、一番の衝撃を与えたのは、母・ハナさんがタイ王国の元軍人であった、ということです。

このことについても、出演中のTBSの「冒険少年」の人気企画、「脱出島」の中で向井さん本人が語っています。

女性で軍人ということにビックリしましたが、調べてみると、タイでは女性も18歳以上であれば、希望して訓練を受けることができるそうです。

基本的には徴兵の対象外であるため、向井さんの母・ハナさんは、自ら志願して軍人になったと推測されます。

軍人として、身に付いているサバイバル知識を引継ぎ、「脱出島」でも色々と実践していた向井さん。

途中でハナさんに直接電話をかけるといったシーンもあり、あまり日本語が得意でないハナさんとのやりとりが「面白い」と話題になりました。

向井康二、出生はタイで出身地は奈良県

先述のように、向井さんは奈良県出身ですが、出生したのはタイのようです。


1歳ぐらいで一度日本に戻り、大阪で暮らし、小学校入学頃には再びタイに行き、小学校5年生までをタイで過ごしたとのことです。

6年生で日本に戻り、奈良県に移住。そのまま奈良の中学に入学し、高校も奈良の高校を卒業しています。

ということで、向井さんは出生地はタイですが、出身地は奈良県、ということになります。

幼少時に、日本と海外を行ったり来たりするのは、環境面においても精神面においてもなかなか大変なことです。

子供にしてみれば、友達と離れてしまうということもあり、寂しさや悲しみを抱いてしまうことも考えられます。

しかし、向井さんを見ていると、すべてポジティブに捉え、それぞれの国の良いところを吸収しているように見受けられます。

母親が元軍人ということも、日本ではほとんどありえないことですので、とても貴重で特別なインパクトを感じます。

ジャニーズ事務所に入所してからデビューに至るまで、紆余曲折があった向井康二さん。

グループやユニットに所属しても、なかなかデビューには至りませんでした。

それが一変したのが、2019年のSnow Manへの加入、そして2020年のCDデビューです。


デビュー後に参加した「ジャパンエキスポタイランド2020」でタイを訪れ、現地でパフォーマンスを披露しているSnow Man。

向井さんは、親戚が見守る中で、万感の思いでいたに違いありません。

その後、予定されていたアジアツアーは残念ながら新型コロナで中止になってしまいましたが、またいつか、タイを訪れる日が来るでしょう。

関連記事
向井康二の大学留年と出身高校、中学はテニス部在籍?学歴まとめ

向井康二はタイ語・英語も堪能!ムエタイでジャニーズへ&アクロバットのトラウマ、スノボが特技

向井康二の性格が良い&面白いトーク!Jr.時代の苦労とファンサ、天然エピソードについて

向井康二の兄・達郎はブランド「エネベイク」のオーナー。兄の結婚と現在

向井康二の歴代彼女。藤原さくらとの熱愛、SNSの匂わせ&お揃いTシャツに迫る

向井康二、一人暮らしが寂しい?得意料理はチンジャオロース。家&目撃情報

向井康二の私服。スニーカーとオーバーオール、セットアップにコーデも一挙ご紹介

コメント