向井康二の大学留年と出身高校、中学はテニス部在籍?学歴まとめ

Snow Manの中で唯一の関西人である向井康二(むかいこうじ)さん。

実は、母親がタイ人であるため、日本とタイのハーフであり、母国語のタイ語も話せる特技を持っています。

生まれがタイであるため、中学入学前まではタイに住んでいた向井さんですが、中学から大学までは日本の学校に通い、無事に卒業をしています。

そこで、今回は向井康二さんの学歴について調べ、詳しくまとめていきます。

向井康二のプロフィール


愛称:康二、じーこ

本名:向井康二

生年月日:1994年6月21日

身長:175m

血液型:A型

入所日:2006年10月8日

メンバーカラー:オレンジ

向井康二、最終学歴は大阪学院大学卒

現役高校生のラウールさん以外、実はSnow Manのメンバーは全員が大学を卒業しています。

遅咲きデビューだったため、進路や将来を考えての進学だったのかもしれませんが、グループ全員が大卒というのは、ジャニーズでも珍しいことです。

堀越高校に編入前のラウールさんは、偏差値高めな高校に通学していて、成績も優秀でしたので、ラウールさんもほぼ進学するのではと言われています。

そうなってくると、9人全員が大卒ということになりますが、これは、グループのさらなる強みというか、グループの武器の一つになるかもしれませんね。

なお、向井康二さんの出身大学は、地元関西の大阪にある大阪学院大学です。

日本とタイのハーフということもあり、外国語学部の英語学科を専攻し、日本語やタイ語のほかに、英語と中国語を得意としています。

なお、この大学の著名なOBとして、ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんや、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳さんを輩出しています。

大学留年の噂

そんな向井さんですが、実は大学を留年していたのでは、という噂が出ています。

しかし、この噂についてはがセである可能性があり、2013年4月入学・2017年3月卒業のいストレート卒業で間違いなさそうです。

なぜ、このような噂が流れたかというと、とある新聞で「2019年3月卒業」というように、2年もの違いのある情報が掲載されてしまったからです。

なお、2017年に開催された「関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦」公演内において、向井さん本人の口から「2017年に卒業した」と発表されています。

なので、その新聞掲載が間違っているということになり、これが留年の噂の真相でもあります。

高校時代は成績優秀。英語では学年トップも

向井さんの高校時代は、得意の英語を生かし、学年でトップを取るほどの成績でした。

部活はダンス同好会と美術部に所属し、ダンスはジャニーズ活動に生かされ、美術部での経験も、のちにSnow Manの公式動画で発揮されています。

そんな向井さんの出身高校は、奈良県にある関西中央高等学校です。

ここでは、演劇や映像作成を学べる普通科の「表現情報コース」というコースを専攻しています(2021年現在は廃止)。

先述したように、英語などの成績がよく、卒業式では卒業生代表として答辞を読むという大役を任されています。

昼休みには、校長室に入ってお茶をしたり、職員室には専用のマイカップを置くなど、なかなか楽しい充実した日々を送っていたようです。

すでに、このときにはジャニーズ事務所に入っていた向井さん。

仕事と学業の両立の中で、周囲と仲間に助けられて感謝していると、卒業式の当時で涙ながらに述べたそうです。

周りから愛されていたことが、手に取るようにわかる素敵な逸話ですね。

出身中学は香芝市立香芝中学校

向井さんの出身中学は、地元奈良県にある香芝市立香芝中学校です。

2007年の中学入学時にこの地に引っ越してきたとのことで、それ以前は母親の母国・タイか、出身である大阪で生活をしていたようです。

中学時代はテニス部に所属。二歳上の兄も在籍

中学時代の向井さんは、テニス部に所属をしています。

なんと、ここには二歳上の兄・向井達郎さんも在籍していました。

すでにジャニーズで「ムエタイ向井ブラザーズ」として活動をしていた二人は、学校でも一緒に過ごします。

なお、向井さんはテニス部ではキャプテンを務め、奈良県で一位を取るほどの実力であったそうです。

関西ジュニア時代の動画を見ると、当時の腕前を知ることができます。

関西人らしい、明るくて屈託のないキャラクターの向井康二さん。

同じメンバーの佐久間大介さんと1、2を張るほどのムードメーカーですが、しっかりとした学歴と学務を果たし、今日の活動を送られています。


語学も堪能で、絵が描けたり、ダンスや映像を学ぶなど、多彩であることもわかりました。

今後の向井さんからも目が離せません。

向井康二はタイ語・英語も堪能!ムエタイでジャニーズへ&アクロバットのトラウマ、スノボが特技

向井康二はタイのハーフ。母は元軍人。出生はタイで出身地は奈良

向井康二、一人暮らしが寂しい?得意料理はチンジャオロース。家&目撃情報

向井康二の性格が良い&面白いトーク!Jr.時代の苦労とファンサ、天然エピソードについて

コメント