田口トモロヲの妻、結婚の馴れ初めとは。息子は?メガネとサングラスがかっこいい

数々のテレビや映画でバイプレイヤーとして活躍してきた、田口トモロヲ(たぐち トモロヲ)さん。

NHK番組『プロジェクトX』のナレーターとしても有名です。

今回は田口さんについて、妻、結婚、息子の詳細を見ていきます。

またメガネとサングラスの情報も確認しましょう。

田口トモロヲのプロフィール

本名:田口智朗(たぐち ともお)

生年月日:1957年11月30日

身長:165cm

出身地:東京都武蔵野市

最終学歴:獨協大学経済学部中退

所属事務所:マッシュ

田口トモロヲの妻は?

まず田口さんの妻についてです。

田口さんには一般女性の妻がいるとわかっています。

年齢は妻の方が10歳ほど下だそうです。


ネット上には「個性派女優の広田レオナさんが妻では」という情報もありました。

しかし広田さんは、かつて俳優の吹越満さんと結婚しています。

既に離婚しているものの、田口さんが夫でなかったことは確かです。

なぜ噂が生じたのでしょう。

実はかつて田口さんが、広田さんを「浅草花やしき」でのデートに誘ったことがあるようです。

花やしきでは、WAHAHA本舗のライブが開催されていました。

広田さんはライブに出演していた吹越さんを見て、「あの人の方がタイプ」と感じ、以降付き合い始めたとのこと。

田口さんが自ら誘ったデートで、好きな女性を別の男性に奪われてしまったのは、皮肉な話ですね。

ただ情報の真偽は不明で、あくまで噂に過ぎません。

少なくとも田口さんの妻が芸能関係者ではなく、一般女性であることは事実でしょう。

田口トモロヲの結婚馴れ初め

田口さんの妻は一般人のため、詳細が不明です。

結婚の時期や馴れ初めも明かされていません。

しかし52歳になる2009年頃、「嫁がいる」と発言したことで、既婚者であることがわかりました。

もしかすると、結婚の時期も2009年前後で、晩婚だったのかもしれません。

田口さんは俳優活動のみならず、監督や漫画家、バンドのボーカルなどとして活躍するマルチタレントです。

仕事に熱中していて、結婚のタイミングを逃していた可能性が高いでしょう。

しかし50歳を過ぎて、老後の面倒を見てくれる相手が欲しくなり、結婚に至ったのかもしれませんね。

田口トモロヲの息子は?

田口さんに息子がいるという情報がありました。

ただ妻や家族について、情報は一切ないため、子供がいるかどうか不明です。

年下の女性が妻ということですから、晩婚であっても第一子がいる可能性はあるでしょう。

いずれ新たな情報が出て来るかもしれませんね。

ちなみに田口さんは、かつて東京ガスのCMで、すてきな「お父さん」役を演じています。

2012年のCMで、まだ女子高生だった二階堂ふみさんが娘役でした。

家ではだらしないものの、家族のために日々奮闘している父親を好演。

一見「かっこ悪い」かもしれませんが、本当は「かっこいい」日本の父親像を体現して見せました。

短いCMですが、田口さんの演技派としての実力が確認できるでしょう。

田口トモロヲのメガネとサングラス

田口さんといえば、トレードマークのメガネとサングラスを思い浮かべる人も多いでしょう。

普段はメガネを着用していて、役柄によってはサングラスをかけている印象があります。

とくにメガネのことで注目した人が多いのが、主演ドラマ『植物男子ベランダー』で着用しているモデルについてでした。

ベランダでの植物育成が生きがいである、中年男性を演じた田口さん。

同作で着用したブラウンのメガネは、名店「白山眼鏡店」のオリジナルフレーム「THOM」でした。

ミュージシャンである高橋幸宏さんが愛用しているモデルと同じだそうです。

ダンディな中年男性が着用するとよく似合う、シンプルながら渋いデザインの魅力的なモデルですね。

また田口さんを、髭とメガネがよく調和する男性として挙げている人がいました。

メガネやサングラスをかけるだけだと、老けた印象になってしまいがちです。

しかし髭があるだけで、一気にダンディな魅力が増すため、渋くてかっこいい印象になりますね。

田口さんは髭をアクセントにしつつ、調和するアイテムを選ぶことで、いつまでもかっこよさをキープしているのでしょう。


まだまだ若々しさがある田口さん。

かっこいい彼が、さえない役を演じた時、ギャップに魅力を感じるファンが、今後も増えていくことでしょう。

関連記事
松重豊、嫌いな食べ物はサンドイッチのきゅうり?好きな食べ物はロールキャベツ&辛いもの好き

松重豊、大食いではなく小食。太らない理由は自然体?食べ方は訓練せず

コメント