国広富之の現在。娘、妻について。赤木春恵、松崎しげるとの関係。絵画個展を開催

TBSドラマ『岸辺のアルバム』で人気を獲得後、民放ドラマやNHK大河ドラマに出演してきた国広富之(くにひろ とみゆき)さん。

二枚目俳優として活躍した全盛期に比べ、メディア出演は減っていますが、今はどのように過ごしているのでしょう。

今回は国広さんの現在、娘、妻について見ていきます。

また赤木春恵さんとの関係、松崎しげるさんとのタッグ、絵画個展の情報もご紹介します。

国広富之のプロフィール


愛称:トミー

本名:國廣富之

生年月日:1953年4月23日

身長:171cm

出身地:京都府京都市左京区

最終学歴:京都学園大学経済学部

所属事務所:高岡事務所

国広富之の現在

まず国広さんの現在について見ていきます。

国広さんは2012年、NHK大河ドラマ『平清盛』で、33年ぶりの大河ドラマ出演を果たしました。

33年前の1979年、『草燃える』で演じた源義経は、貴公子ではなく野心家タイプの男として人気を博します。

大河ドラマにカムバックした翌年、同じく大河ドラマ『八重の桜』に準レギュラーとして出演しました。

以降はNHKドラマに加え、民放ドラマやネットフリックスの配信ドラマでも活躍。

かつて甘いマスクで人気を博した時期よりは地味な役柄を演じているものの、活動は順調に続けています。

近年では2020年の大河ドラマ『麒麟がくる』に、細川晴元役で出演。

大河ドラマに欠かせないバイプレイヤーとしての地位を固めつつあります。

二枚目スターだった頃の面影を漂わせる、ダンディな中年俳優として、時代劇に渋みを加えているといえますね。

国広富之の娘は2人

国広さんには娘が2人います。

長女は一般人ですが、次女が芸能界で活躍してきました。

次女は1993年生まれの女優、谷内里早(りさ)さんです。

ファッションモデルを経て2008年、日本テレビの特別ドラマ『火垂るの墓』で女優デビュー。

2010年には映画『少女戦士伝シオン』で主演を務めています。

NHK教育テレビ『すイエんサー』には、「すイエんサーガールズ」の一員として、2010年から17年まで出演。

またバンド「SUGARCLIP(シュガークリップ)」のボーカルを経て、今はソロの歌手としても活動しています。

親譲りの整った顔立ちの、かわいい女優さんですね。

歌唱力も高いため、よりいっそう活動の幅を広げる可能性は高いでしょう。

妻は一般女性

国広さんは1988年、一般女性と結婚しました。

夫婦はスキューバダイビングという共通の趣味があったため、結ばれたそうです

一説では、妻はバイオリニストの柳平寿美さんということでしたが、確かな情報ではありません。

ただ少なくとも、妻が元バイオリン奏者で音楽講師も務めていることは、事実とされています。

娘の谷内さんもバイオリンが特技のため、母がバイオリン関係の仕事をしている可能性は高いでしょう。

赤木春恵との関係

国広さんはかつて、女優の赤木春恵さんの娘との交際を報じられたことがあります。

1983年、婚約していた女優の水沢アキさんと破局。

原因が国広さんの二股交際だったそうです。

彼は赤木さんの、当時26歳だった娘と交際していたとのこと。

国広さんは、「彼女とはあくまでスキューバダイビング仲間」と釈明しました。


彼の父親は映画関連の制作会社を運営していたため、芸能界に精通しており、赤木さんと仲良しだったようです。

親同士の交流があったため、元々親しい関係だったのでしょう。

水沢さんからすれば、自分と婚約しておきながら、赤木さんの娘とも懇意にしているのは不快だったはず。

もし事実なら、当時は人気絶頂の二枚目スターだったため、つい遊んでしまったのかもしれません。

松崎しげるとのタッグ

国広さんは1979年、大映ドラマ『噂の刑事トミーとマツ』で松崎しげるさんとタッグを組んで人気を博しました。

2007年には映画『ケータイ刑事THE MOVIE2』で、25年ぶりにタッグを組んでいます。

往年の人気コンビが復活するということで、話題になりました。

国広さん演じる気弱なトミーと、松崎さん演じる熱血なマツという凸凹コンビ。

2人の様子を眺めるだけで、楽しい気分になれる往年のファンも、多いかもしれませんね。

国広富之の絵画個展を開催

国広さんには俳優以外に、画家としての顔もあります。

1990年に池袋の安田生命ギャラリーで個展を開催して以来、定期的に百貨店や画廊で絵画展を開いてきました。

2021年には初めて、新宿の小田急百貨店で個展を開催。

またマグカップのデザインも手掛けており、絵画は趣味を超えてライフワークになっているようです。

俳優としてますます渋さがにじみ出てきた国広さん。


絵画での表現も続けながら、円熟味ある俳優として活動し続けることでしょう。

赤木春恵の娘は野杁泉、孫は俳優。夫と家族について。満州での壮絶体験とは

石立鉄男は杉田かおるの恩人?子供と女優の妻について

石立鉄男、伝説と豪快な性格。柳沢慎吾のわかめラーメンCM&樹木希林との共演

コメント