臼田あさ美の子供は1人、第二子の予定なし。結婚した旦那・オカモトレイジとの結婚式が豪華

臼田あさ美(うすだあさみ)さんは10代の頃にモデルとしてデビューしその後女優に転身しています。

息の長い活躍を見せる彼女ですが、私生活では結婚し旦那・オカモトレイジさんとの間に子供も誕生しました。

そんな彼女の結婚式や今後第二子の予定があるのかなどの情報をまとめて調べてみましょう。

臼田あさ美のプロフィール

愛称:あさみどん、あーちゃん

本名:臼田麻美

生年月日:1984年(昭和59年)10月17日

身長:163cm

出身地:千葉県松戸市

最終学歴:不明

所属事務所:A-team

臼田あさ美の子供は1人。第二子の予定はない

臼田あさ美さんは結婚後子供を出産したことがわかっています。

子供の人数や性別などを調べてみました。

子供を出産を公表

臼田あさみさんには、いまのところ子供が1人います。


妊娠が明かされたのは2018年3月、当時は妊娠8か月で夫婦ともども喜びをかみしめていると伝えられました。

それから数か月が経った7月には、6月中に子供を出産したことが所属事務所を通じFAXで明かされたのです。

FAXには無事に第一子が誕生したことや、母子ともに健康であることへの感謝の気持ちが綴られています。

ちょうどその頃、夫のオカモトレイジさんも、インスタグラムに子供の出産を報告する投稿をしました。

「I’m sexy papa…」というコメントとともに投稿されたのは、胸の上に赤ちゃんを寝そべらせた写真。

一見すると、普通の親子写真に見えますが、よくみると何かが変です。

何と、赤ちゃんの顔が髭面になっています。

これは、もちろんコラージュで、2人の子供が髭面なわけではありません。

この一風変わった投稿がされると、ファンから「オメデトー」「激似!おめでとうございます」「パパおめでとうございます」などと祝福のコメントが寄せられます。

不思議な子供の誕生報告ですが、伝えたいことはしっかり伝わったようですね。

子供は女の子

2020年には臼田さんが自身のインスタグラムを更新。

2024年現在は削除されていますが、子供の顔半分がドアップになった写真を公開しました。

実は出産当時、子供の性別は明かされていませんでしたが、この投稿につけられたコメントが「daughter」であったことから娘だったことが判明します。


臼田さんが子供の写真を投稿するのは珍しく、写真を見たファンからは多くの反響が寄せられました。

子供の顔は鼻から下した写っていないのではっきりはわかりませんが、臼田さんに似ている、特に唇がそっくりだと感じたファンが多かった模様です。

さて、2020年5月には、臼田さんが子供とともに雑誌の表紙を飾りました。

2人が親子共演を果たしたのはママ向けの雑誌『HugMug』です。

表紙の写真では、あさ美ママが長女を膝にのせてとても幸せそうな顔を見せています。

もしかしたら、この流れで娘も将来モデルになるかもしれませんね。

第二子の予定はない

臼田あさみさんには、今のところ第二子出産の予定はないと考えられます。

臼田さんは第一子誕生の際、妊娠報告をしっかりしていました。

そのため近いうちに出産の予定があれば、今回もきちんと報告すると考えられます。

ところがこれまでのところ、彼女が第二子の妊娠を明かしたことはなく、そういった噂もありません。

そのことから、第二子出産の予定は今のところなしといっていいでしょう。

臼田あさ美の結婚した旦那・オカモトレイジ

臼田あさ美さんの結婚相手はOKAMOTO’Sのドラマ―であるオカモトレイジさんです、

オカモトさんがどんな方かや、結婚にまつわるエピソードを調査してみましょう。

旦那・オカモトレイジ

オカモトレイジさんは、東京都出身のミュージシャンです。

1991年生まれなので、臼田さんより7歳年下になります。


そんな彼は和光中学校に在籍していた中学生時代に同級生らとともにOKAMOTO’Sを結成します。

そのまま2006年にはバンドとしてデビューし、2024年現在もバンドマンとして活躍中です。

彼の父親はTHE PRIVATESの延原達治さんで、レイジさんは子供の頃は子役として活動したこともありました。

そしてなんと、子役時代にはあの『さんま大先生』に出演していたというのです。

実はオカモトさんは2022年に『踊る!さんま御殿!!』に出演し、さんまさんと19年ぶりの再会を果たしています。

さんまさんもオカモトさんのことを覚えていたようで、「ミュージシャンにはならないって言ってたのに」と懐かしみます。

また、今では自身が4歳の子を持つ父親として、「5歳がテレビに出るってヤバイ」などと自身の過去を振り返りました。

2人の結婚は交際0日婚

臼田さんとオカモトさんは2017年に結婚しました。

そして実は、その馴れ初めがとても驚きなのです。

同年11月に『メレンゲの気持ち』に出演した臼田さん、結婚の馴れ初めについて明かすシーンがありました。

2人が出会ったのは2010年ごろのこと、臼田さんが担当していた音楽番組にオカモトさんがゲスト出演したのが出会いだったようです。

しかし、すぐに交際に発展したわけではなく、共通の友人を介しての遊び仲間の1人という関係が続きます。

そのため、7年の間一度たりとも2人きりで会ったことはないといい、「まさか結婚するなんて思っていなかった」というのが正直な気持ちだったようです。

ところがある頃から、オカモトさんから急に2人だけで出かけようというお誘いが届くようになります。


臼田さんは、はじめは気まずいと断りますが、2度目の誘いでランチに出掛けたら、意外と気まずくならず好印象だったのだとか。

後日皆と出かけたあとに2人きりになり、オカモトさんから「結婚したい」とプロポーズされたのだとか。

そもそも付き合ってもいないのに、突然プロポーズされた臼田さん、一度は「考えさせていただきます」と返事を保留にしました。

その後、彼女がプロポーズを受けることを決意し、交際0日での結婚が決まったのです。

知り合いだった期間は長いのでお互いのことはある程度分かっているでしょうが、やはり交際0日婚は衝撃ですよね。

臼田あさ美の結婚式のゲストたち

臼田さんとオカモトレイジさんは、結婚式は執り行ったようですが、そのゲストが豪華そうです。

調べてみても、2人が結婚式について詳しく語っているところは見つかりません。

しかし、結婚式に出席した友人らから少しだけ話が漏れ聞こえています。

これまでに判明しているのが、二階堂ふみさん・KANDYTOWNが出席していたらしいということです。

芸能人同士の結婚なので、やはりゲストも豪華ですね。

ちなみにこれは、二階堂さんとKANDYTOWNのラッパー・Holly Q(上杉柊平)さんが対談したときに判明しました。


なんでも、2人がはじめて会ったのがオカモトレイジさんの結婚式のときだったようです。

その他のゲストや式の内容については語られませんでしたが、きっと沢山の友人が集まった楽しい式だったと想像がつきますよね。

関連記事
臼田あさ美の元彼氏は西野亮廣。野田洋次郎とも交際報道&峯田和伸との噂はデマ?

臼田あさ美は韓国マニア。若い頃がかわいい!似てる芸能人まとめ&整形はしてない?

三浦透子に夫や結婚歴はない。彼氏もいない?親は一般人&兄弟は家族にいない

多部未華子が子供を出産、性別は公表せず。2人目の妊娠が近い?お腹ふっくら?引退説の理由

志田未来が結婚。旦那は野村證券のエリートか。妊娠や結婚式の予定、結婚指輪はアイプリモ

田中麗奈が結婚した旦那の職業は医師。子供は?妊娠&出産の予定はあるのか

二階堂ふみ、現在(2024)は結婚せず。元旦那なく結婚歴に離婚なし&好きなタイプが独特?

コメント